五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育の日に思うこと

<<   作成日時 : 2010/10/11 07:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

本日、体育の日で祝日。

私なんぞ体育の日というと10月10日という刷り込みがあるので、毎年祝日が変わるのが変な感じなんですが、

とにかく仕事が休みってことが嬉しい


体育の日ってことで、昨今の健康ブーム。

「元気ですかーっ!? 元気があれば何でも出来るっ!!」(アントニオ猪木風にお読み下さい)

私ゆる〜いジョギングを初めて1年経過。

ダイエット効果はともかく、年二回の職場の健康診断では貧血以外はオールA

いつまでも健康でいられるために、運動して頑張らなければ。

今日も娘の通うジムを横目に見ながら走り去る私です。無料(タダ)が一番よ!!アハハ



でも本当は改めて運動しなくても、家事を真面目にやっていれば結構な運動量なのですよね。

そんな反省も込めて、昨日お風呂掃除を隅々までやって腰が痛くなった私です

教訓太ってからではなかなか痩せない汚れきってからではなかなか時間がかかる

分かってはいるのですけどね



そして押入れもゴソゴソと掃除したのですが、毎度衣替えの時期に思うこと。

着る服が無い

去年は一体どんな格好していたっけ?

引っ張り出した服にろくな物無し・・・。

どうして?

今日は家の大掃除して、服も買いに行こうかしら?

注:あくまで予定です。決意表明だけに終わる可能性もあり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
その歳で(失礼…)りっぱな健康体とはすばらしい
わたしも、一応健康だと自負していますが…
なにしろ健康診断を受けたことがないもので
毎日、わんこの散歩、買い物(銀座くらいまで)は歩いています。
でも、やっぱり食べるのも好きなので結局痩せることもなく…(^^ゞ

先日、新聞でコレステロールは高めのほうが長生きとでていましたね。
そういう記事を読むと、そっか…じゃ気にしないでいいのね。
なんてお気楽に考えてしまいます。
でも、ホントは健康診断を受けてちゃんと健康管理したほうがいいですよね(^^ゞ
ふるる
2010/10/11 08:15
今日は体育の日なんですよね〜
あんこさんのようにジョギングなんて、とてもできないずぼらな私ですが・・・
国立のコンサートに行き、体力のなさを実感した娘と、犬の散歩をしながら、ゆる〜く歩いています。
15分ほど歩くだけなので、私の目的のダイエットにはまったく!効果はありませんが、嵐クン達にまた娘の背中を押してもらえました(笑)

本当に健康は大切ですね。
ひまわり
2010/10/11 08:42
“太ってからではなかなかやせない、汚れてからではなかなか落ちない”…素晴らしい教訓です。身をもって実践している私、検診では、あちこちひっかかり、最近はコレステロールを下げる薬を飲み始めました...運動、きらいなんです〜。
ぽんこ
2010/10/11 11:16
こんにちわ
久しぶりにお邪魔しました
その教訓に一票!
先日テレビで好きな芸能人のポスターを
家のあちこちに貼ってると自分を見られているようで
痩せるというのを見て
嵐さんのポスター貼ろうかしらと思ってしまった私です
運動・・・なかなかできません
ruka
2010/10/11 13:23
こんにちわ
ほんと、健康が一番ですよね?
でも、私は、前にもお話したと思うけど持病「絢香さん」と同じ病をもっているのでコントロールが難しいです。なので、なるべくストレスを溜めない様にはしていますが・・・・・「無理」
五十路
2010/10/11 14:08
こんにちは!

今日は朝一のあんこさんの書き込みを見て、普段の忙しさにかまけて数々の家事に目をつむって来たのを思い出し、朝からマジ働きました!!(*^_^*)

狭い家なので、嵐のDVDをかけながら動いたら、中々楽しみながら掃除が出来ました。

「キルフェボン」の事ですが、私が行ったのは6時頃だったので、行列はありませんでしたよ!でも、1〜3位に紹介されたケーキを初め、ほとんどが売り切れでした。行かれるなら、早めの時間をオススメします。
けー
2010/10/11 15:19
こんにちは。

今日のお話 全部わが事のようです

>教訓「太ってからではなかなか痩せない。汚れきってからではなかなか時間がかかる。」
>毎度衣替えの時期に思うこと。着る服が無い
>家の大掃除 あくまで予定

この連休 私も大掃除と衣替えをしたいと思っていましたが 結局計画倒れ・・・

最近は 「サトシゴト&アラシゴト」が全てに優先してしまうので やらなくてはいけないことが皆 後回しになってしまいます

この病を治す薬 ありませんか? 
メグ
2010/10/11 16:30
ふるるさんへ
そうそう、ちょっとぽっちゃり型の人が長生きするって私もどこかで読みましたよ

でも検診は一度受けてみると安心するかもね。
健康の証明にもなるし。

あっ姐さんの場合、心臓に生えた毛まで映ちゃったりして
あんこ
2010/10/11 18:32
ひまわりさんへ
娘ちゃんとワンちゃんと一緒に散歩なんて最高じゃないですか

色々ガールズトークしたり、たとえお喋りしなくても一緒に歩いているだけでも幸せですよ。嵐クンに感謝ですね
あんこ
2010/10/11 18:37
ぽんこさんへ
気持ちは変わっていないと思っているのに(って言うか昔の50代って私みたいに幼稚じゃ無かったはず
悲しいかな、何処そこにガタが来ちゃう年頃なんですよね〜。

運動、私も苦手で「よし、もう走るぞ、今から走るぞ」と何度も繰り返し声に出し、気合を入れて走ります
あんこ
2010/10/11 18:43
rukaさんへ
わ〜、そのアイディア良いかも!
でも大野クンに、このブヨブヨのお腹を見られると思うと・・・
目が合ったりすると、ああやっぱり恥ずかしい

『見た目は五十路、頭脳は乙女・・・名探偵あんこ!』名探偵コナン風に読んでね。
あんこ
2010/10/11 18:51
五十路さんへ
アラ、綾香さんと同じご病気でしたか。
お大事になさって下さいね。

ところでご主人はやっぱり水嶋ヒロ似?

スミマセン、ふざけて
このコメントでストレス溜めないでね。
ご自愛下さい
あんこ
2010/10/11 18:55
けーさんへ
嵐のDVD観て頑張ったんですね。偉い
ノリノリで作業がはかどったでしょう。

やっぱりあのケーキ屋さん人気なんですね。
値段も高めだったけど、すごく美味しそうだったしいつか行ってみたいです。
って言うか、これからネットで場所を調べなければ
あんこ
2010/10/11 19:00
メグさんへ
そうなんですよ。
私もこの最後の一行『あくまで予定です』と書く時点で既に半分以上の決意が薄れています

衣替えも、今日みたいに暑い日だとなかなかですよね。
日本には四季があってそれが良いんだけど、微妙な衣服の調整が面倒になります。
衣裳部屋として使えるような広い家なら問題無いんでしょうけど。

・・・ただのズボラ?
あんこ
2010/10/11 19:09
一年続いているんですかー!! スゴーイ!! 私は 挫折派ですね。エネルギー減った分 甘いもの補給してしまいますし。
keiko
2010/10/11 22:35
おはよ〜!

え?心臓に生えた毛まで映るの?ヤバっ
面の皮の厚さとかは映らないよね!?だいぶ厚くなってるし…
って、オイ!

冗談はさておき!?(笑)
前に歯を治療した時、簡単な内科的検査受けたときは
血圧もその他も一応セーフだったけどね。

わたしも、もう少しウォーキング頑張ろうっと!

最近、特番ばっかりで嵐ちゃん達に会えなくてさみしいね…
ふるる
2010/10/12 05:46
keikoさんへ
ハイ、私って一度始めたら何か大きな止める理由が無いとズルズル続けるタイプです。

ねちっこい性格?
あんこ
2010/10/12 06:45
ふるるさんへ
アハハ、
良かった、姐さんが健康体で

嵐ちゃんに会えない日が続くね
大野クン釣りしているかな?

あんこ
2010/10/12 06:48
私にとって人に言える事が、ストレスの発散です。いえ、主人は、うん十年前は、HIROMI GO似だった様ですけど、今や、その面影は・・・・?「なんちゃって」
五十路
2010/10/12 14:57
五十路さんへ
え〜っ!!私の中学時代の憧れの君HIROMI GO似のご主人様!?
なんて羨ましい

でもホントにHIROMI GO似だった?

伊代ちゃんのダンナ様のヒロミ似じゃなくて?
「なんちゃって」
あんこ
2010/10/12 22:56
こんばんは
私も、中学時代はHIROMI GOが好きでした。まわり回って嵐、やはり私ってジャニーズが好きなんでしょうね(笑) ところで、アルバムミリオン良かったですね。
その一方で大ちゃん、N戸亮君達が、あるお蕎麦屋さんで騒いでたらしくて、一般客に怒られたとか・・・。今の立場をもっと自覚してほしいですね(母心)楽しい食事は良いことだけど、度が過ぎると、また新聞沙汰になりかねないしね!狙われてるよ!
五十路
2010/10/13 22:23
五十路さんへ
アルバムミリオンおめでとう

大野クン
超人気者はストレスが溜まって辛い時もあるけどガンバレ
あんこ
2010/10/14 23:18
体育の日に思うこと 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる