五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩を仇(あだ)で返すイノシシ

<<   作成日時 : 2010/11/01 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

このニュースご覧になりました?

イノシシが用水路転落、住民らが救出 新潟
http://www.news24.jp/articles/2010/10/17/07168824.html

このイノシシ、住民の優しい心で救出されたにもかかわらず、威嚇するような態度を取って山へ逃げ帰るなんて全くなんて奴なの!

せっかくニュースで流れたんだから、涙を浮かべてお辞儀でもしてくれれば日本中が感動の渦に飲み込まれ、是非映画の主演にとオファーが来たかもしれないのに、惜しかったね〜。

私の理想像
画像


日本中が涙した愛と友情の感動作『イノちゃん、達者でな』
こりゃあ大ヒット間違いないわ。

でも現実は、威嚇よ、威嚇。テレビでニュースを見ていた私もビックリしたわよ。

全く恩を仇で返すイノシシだわ。シシ鍋にして食べちゃうわよ。


ああ、でもこのイノシシ、誰かに似ている。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

そう『あたしだよ〜』 にしおかすみこ風に。

だって、だって・・・・

いつも心温まるコメントや気持ち玉を頂いているのに

ああ、それなのに私ったら、忙しいを言い訳に皆さんのところにお邪魔できなかったり、お邪魔しても読み逃げばかり・・・

ごめんなさい、でもそれには訳があるのよ。

だってうちにはパソコンが一台しかないでしょ。

順番制でなかなか自分の番が回ってこないし

それにジョギングも行かなきゃならないし

家事もやらなきゃいけないし・・・クドクド・・・・・(言い訳女王炸裂)




「なぁに〜?誰が忙しいってぇ〜?」

ハッ、そのまったりとした声は・・・・



桃井かおりさん!?
画像

※桃井さん、ごめんなさい、このひど過ぎる絵

「かおりはさ〜、そういう言い訳聞きたくないわけよ〜。
あんたね〜、そんなんじゃこの用水路に落ちたイノシシ、責められないんじゃないの?違う?」
プハ〜(タバコの煙を吐く音)


スミマセン、桃井さん、そして心優しきコメントを下さるブロガーの皆様、日頃の無礼をどうかお許し下さい。

だって、だって・・・


私、イノシシ年なんだもの(関係無いっつーの!)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
そのニュース見ましたよ。
昔話のように「いのししの恩返し」なんていうのがあったらいいのにね。
でも、そのいのししも生きていくために山を降りて来たのかと思うと
一概に責められないね。
地球温暖化など、人的被害で熊やいのししも餌に困ってるんじゃないかな。
山を降りて来たばっかりに、殺されてしまった小熊を見て
いた仕方ないとはいえちょっと悲しかった…(涙)

ブログ…
あんこさんのこと、こうやって拝見出来るけどわたしは、ただ読んで時々コメントを書くだけ…
ホントは、ブログやってお仲間に入りたいんですけどね。
そのうち、「アーバンライフ」綴ってみようかな…(いつになるやら…)
ふるる
2010/11/02 05:14
ふるるさんへ
クマの被害も連日ニュースで流れているものね〜。

「ブログ?
YOU やっちゃいなよ」byジャニーさん
あんこ
2010/11/02 07:41
恩を仇(あだ)で返すイノシシ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる