五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深し・・・

<<   作成日時 : 2010/11/14 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

近所の公園に出かけたら、もう随分紅葉が進んでいました。
画像


画像


そしてスーパーには早くもクリスマスツリーの飾り付けが
画像


まだクリスマスまで40日もあるのに。

それとももう40日しかない?!

あっという間に1年が過ぎていきます。

は〜っ(ため息)


そしてお店にはかなり前から、来年の手帳のコーナーが設置されています。

娘の選んだ来年の手帳↓(写真のマトリョーシカは私が編んだ物)
画像


この手帳Happy Make Diaryといって若い女性に人気の商品みたい。
http://www.sassy-swan.com/seikatuzakka/happydiary.html

『夢や目標を実現したい人、毎日をただ過ごしたくはない人、(中略)

あなたの毎日の生活が今まで以上にキラキラ輝くよう願っています
』って。

なるほど〜。

私は手帳派ではなく、壁にかけたカレンダーに予定を書き込む派。

しかもこのカレンダーが地味

画像


く〜っ、これじゃあHappy Makeにはほど遠いわ



でも良いこともあったのです。

ウェブリブログさんからこんな券が届いたの。
画像


キャンペーン期間中にたくさん記事を書いたから、自動登録されていたみたい。

いつもスーパーの¥100アイス専門なので、こんな高級アイスは自分では買わないもの。

ありがとう。ウェブリブログさん

温かい部屋で食べる、冷たいアイスは最高です。

これからもできるだけ更新頑張ります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
この手帳のカバー、布製なんですか?珍しいわ〜!
それにしても編みぐるみもこさえる(こんな言葉に年齢を表す)なんて素晴らしい!益々感動します。
そう・・・本当に1年が早すぎて焦りまくってしまう私です。昨日も友人と「早いよね〜」と話していました。カレンダー、本当にあと少しですものね?
さつき緑
2010/11/14 10:58
私も今から手帳買いに行ってきま〜す
私もマトリョーシカの物を探しているのです
若者と同じ趣味でうれしいわ〜

ブログ頑張ってご褒美があって良かったですね
これからも楽しみにしています
きのこ
2010/11/14 12:05
こんばんわ
わー紅葉いいですねー
うちの近所の公園は桜は綺麗だけど紅葉はいまいち
私の来年の手帳はスティッチのです。
ディズニー好きの娘に対抗して手帳だけ・・・は若いです(笑)
カレンダーはあんこさんと同じです
ruka
2010/11/14 18:34
東京の紅葉、綺麗ですね。
あんこさんはこの紅葉の中を颯爽と
自転車をこいで、職場に通っているのですね。
東京生活、あこがれる〜!
ぽんこ
2010/11/14 19:07
さつき緑さんへ
この手帳、布のカバーにマトリョーシカの刺しゅうがしてあります。

ついこの前まで、暑い暑いと騒いでいたのに
もう直ぐ一年暮らしちゃうんですからね〜

ところで、このマトリョーシカの編みぐるみで4コマ漫画っぽいのを作ったことあるんですよ。
よろしかったら過去記事(2010年2月14日)をご覧下さいね。
http://081559.at.webry.info/201002/article_14.html←これでリンクして飛ぶかな?無理かも?
あんこ
2010/11/14 19:27
きのこさんへ
マトリョーシカって可愛いですよね。私も大好き。

ブログはもう生活の一部になっちゃって、毎日「今日は何書こうかな?」と考えるのが癖になってしまいました。
これからも、しつこく書いていくのでどうぞヨロシクお願いします
あんこ
2010/11/14 19:32
こんばんは!!
忙しい時間の中にも自然を楽しむ時間を作るなんて素敵ですね
長いようで振り返るとアッと言う間の一年、またお歳暮のシーズンですね
私も来週あたり、お歳暮買いがてら新しい手帳を買いに行かなくちゃ
けー
2010/11/14 19:36
rukaさんへ
スティッチですか
キャラクター物も可愛くて良いですよね。
娘は去年までは『バーバパパ』でした。

好みの手帳を使うと毎日が楽しいですよね。
私も大野クン表紙のオリジナル手帳作ってみようかしら?ウフフ
あんこ
2010/11/14 19:37
ぽんこさんへ
颯爽と自転車をこいで職場へ
・・・だったらカッコいいんですけどね。

実際は「遅刻する〜」と慌てふためきながら、髪振り乱して通勤しています
あんこ
2010/11/14 19:41
けーさんへ
お歳暮の季節ですね。
ちゃんとそういうお付き合いを大切にしていらっしゃるけーさん、偉い

私はご無礼ばかりです
あんこ
2010/11/14 19:45
紅葉ステキですね、なんか外国みたい
私もカレンダー派です、ごちゃごちゃ予定を書き込んでいます、12月のカレンダーに忘年会やクリスマスの予定がほしいなあ、お誘い来ないかなあ
まりちゃん
2010/11/14 22:23
まりちゃんへ
私もカレンダーにゴチャゴチャと書き込んでいます。
その上、大事な事を忘れないようにメモ等もペタペタ張ったり、
クーポンを失くさないようにぶら下げていたり
にぎやかです
あんこ
2010/11/15 00:19
秋深し・・・ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる