五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットネスクラブ 初体験レポ

<<   作成日時 : 2010/11/15 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、わたくし、あんこはわが家から徒歩5分のところにあるフィットネスクラブへの体験を致しましたので、皆様にご報告させていただきます。

あんこが第三者としてインタビュアーになりきり、あんこ本人の様子をレポートします。

現場から中継です。
画像


インタビュアーあんこ「まず、今回体験されたきっかけは?」


あんこ本人「ええ、娘P子は1年以上前からこのジムの会員でした。

楽しいから一度体験してみない?と今までも何度も誘われていたのです。

でも凝り性の私、絶対にハマることは目に見えていたのでずっと断わり続けておりました。

でも今回、一日使い放題のチケット(\500)の期限が11月末だと誘われ、ついつい・・・」




インタビュアー「(安さにつられて?←心の声)・・・それだけが今まで断り続けた理由ですか?」



あんこ「ぶっちゃけ?そりゃあ、一般道路をジョギングしている分はタダですからね」



インタビュアー「(やっぱり?そんなことだと思いました←心の声) では中へ入ってみましょう」




まず始めは、エアロビクスですか?


おお、素晴らしく爽やかな笑顔で、インストラクターの先生が指導してくださっています。
画像




あんこさんは?



思ったとおり、全然動きに付いていけていません

でも本人はモタモタしながらも凄く楽しそうです。



さて、次はヨガに挑戦のようです。

インストラクターの先生が、このようなポーズを繰り返し指導されています。
画像


あんこさん、しょっぱなから苦しそうです。

皆さん、静かに呼吸しながら無の境地で瞑想なさっていると言うのに。



あんこさんの心の声を聞いて見ましょう

「ったく、このクラス選んだ自分がバカだったわ。

だいたい五十肩の私がこんなポーズで体重を支えるなんて、土台、無理があるのよ。

う〜〜〜、肩が痛い、腕はプルプル震えるし、早く終わらないかな〜、次はナンだっけかな?

このポーズがリラックスの姿勢だなんてウソだわきついよ〜」



煩悩の多いあんこさんには、ヨガで悟りを開くことは有り得ないようです




さて次のレッスンは?

何?骨盤体操?!アンチエイジング?!
それを聞いて、あんこさんの目の色が変わりました。

鼻息も荒く「これこそ、私の求めていたレッスンよ」と息巻いております。



インストラクターの先生の登場です。

わ〜なんて細いウエスト

内臓はどこかに置いて来た?って感じです「内臓が無いぞう」ハイ、失礼しました


これも楽しそうなあんこさん、

腰をクネクネと動かしリズムに合わせてノリノリで踊っています。

あんこさん、すっかり気分はKARA状態(KARAってこのグループです↓音が出ます)





こうして体験レッスンを終えたあんこさん、いかがでしたか?

おや、何故か苦悩に満ちた表情です。楽しくなかったのですか?


「いいえ、楽し過ぎて、もう気持ちはすっかり入会に傾いているんです。

でも私、一日24時間の中、いったいどこにジムに通える時間があるというのでしょう?

そりゃあ、夫の言うようにブログに使っている時間を止めれば、少しは時間が出来るでしょう。

でもブログも楽しいから続けたいし・・・。とは言え、ジムもやってみたいし・・・う〜ん・・・・」



こうしてあんこさんは今も悩み続けているようです。



あっ、今、新しいニュースが飛び込んで来ました。

あんこさんの夫の畑で採れた落花生が、収穫の時期を迎えたようです。

塩茹でされた落花生
画像



おや?あんこさん、さっきまでの悩みはどうしたんでしょう。

落花生をパクついています。

「美味しいわ〜、やめられない、とまらない♪」


・・・・では、これで現場からの中継を終わります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
あはは〜、なかなかいい実況中継ですね。
そうね…ジムに通うのは大変かも…^^;
で、茹でた落花生とな!?
まだ、茹でたの食べたことないですがどんな感じ?
ふるる
2010/11/15 04:57
こんにちは!!
茹でた落花生、美味しいですよね
何でも3日坊主の私、以前ダイエットと運動不足解消を兼ねてジムに通う事を検討しましたが、どう考えても定期的に通う時間がなく断念しました
やっぱり、冬はコタツでアイスやみかん、ピーナッツを食べている方がいいですね〜〜
けー
2010/11/15 13:48
笑わせていただきました〜!今日も快調ですね?
マトリョーシカの過去記事拝見しましたよ。面白かった!頭、取れるんですか?びっくり。
運動はしないといけないよなぁ・・・とか思いながら、ウォーキングマシンやら、レッグマジックやら買った私は、買っただけで安心しちゃって、ちっともやらない。
しかし、友人から「その腹、なんとかしろ」と言われたので、やっと本気モードになったけど、実行はまだよ。
身体ってどんどん固くなっちゃうのねぇ。
さつき緑
2010/11/15 16:30
あんこさんの記事を読むと、
楽しくて元気になります!

あんこさん、ジムにはまっても、
私たち愛読者のこと、忘れないでね!

ところで、塩茹での落花生って、想像できないんですが…。そちらでは、ポピュラーな物なんでしょうか?
食べて見たいです〜!
ぽんこ
2010/11/15 19:23
ふるるさんへ
私も初めて生の落花生を茹でて食べました。
夫が圧力鍋で15分間塩茹でしたので、柔らか過ぎた感あり。
でも乾燥物と違ってしっとりしていて美味しかったですよ
あんこ
2010/11/15 20:04
けーさんへ
そう、そう、冬は暖かい部屋でゴロゴロしているのが最高ですよね。
あっ、暑くてもゴロゴロするのは好きなんだけどね。

最近は夜、一般道を走るのも飽きてきた感あり。
体重も増加気味で困っています
あんこ
2010/11/15 20:09
さつき緑さんへ
過去記事も見ていただいたんですね。ありがとうございます。
ご自宅にマシンがあるとは羨ましい。
私の実家にもウォーキングマシンがあります。
今では脱いだ服をかけるのに使用されておりますが
あんこ
2010/11/15 20:12
ぽんこさんへ
温かいコメントありがとうございます。

今回の記事には書かなかったけど、ジムのマシンも少しずつ体験してとても楽しかったの。
ぽんこさんもジムに通っていらっしゃるんですよね。
私もいまだに入会しようか迷っています
あんこ
2010/11/15 20:16
こんばんわo(^-^)o
楽しかったです!
ひとりで大笑い(失礼)
先日KARAがこちらの地方でイベントをやったので見てきました。テレビで見たとおりかわいいお嬢さん達でした。あんこさんも彼女達のように踊った?のですね♪〜θ(^0^ )
私もダイエットしなきゃと思いつつ明日から…と毎日葛藤してます(泣)
ruka
2010/11/15 20:20
rukaさんへ
わ〜、生(なま)KARAに会えたの?
あのクルクル動くお尻がとってもキュートだったでしょう?
私ももちろん気持ちはKARAになりきって踊りましたよ。
気持ちだけは、ね?
あんこ
2010/11/15 23:23
フィットネスクラブ 初体験レポ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる