五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 手相占い

<<   作成日時 : 2010/11/21 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんは占いって信じますか?

女性は大抵占いが好きですよね。

私の周囲の女性は、雑誌の後ろに載っている占いは欠かさず読むって人が結構います。


私は占いってほとんど信じていないけど、面白いとは思います。


今夜は、娘の手帳に載っている手相占いを見ながら、家族でワイワイと盛り上がっておりました。
画像


この占いによると、夫には近々良いことが起こる予兆のラッキーサインがあるんですって。
へ〜何かしら?妻にもおこぼれを期待しましょう。


それにしても夫の生命線はものすごく長い!!
本人は70歳まで生きれば十分だ等と豪語しますが、ナンのナンの。
こりゃあ120歳くらいまでいくんじゃないの?


さて今度は私の手相占いの番よ。ウフフ
どんな良い事言われるのかしら?

しかし私の手のひらを、娘と夫がジッと覗き込んでしばし無言・・・・

私「何?何か悪いことが出てる?」

夫「いや、あまりにものっぺらとした特徴の無い手のひらだから・・・
まあ平均的な庶民派の人生を送るってことでしょう」


娘「普通が一番だよ」

えっ、あまりにも肉付きが良くて手相のシワまで消えちゃった?


でもやっと見つかった特徴が
「周囲に溶け込むのが上手な穏やかな人柄」だって。

ほ〜、当たっているようで当たっていない?

社交的なようで実は協調性が無い私なの



おかしかったのは夫の結婚線は『順調』を表しているのに、私の結婚線は「つるりんとしていて結婚線自体が無い」って

これってどういう意味?


私は、占いって良いことしか信じないし、直ぐ忘れるけど、朝のテレビの占いで
『今日のしし座はラッキー度1』なんて言われると「ヨッシャ〜、今日はついてる」なんて気分が良いものね。




さて話は変わりますが、娘が台湾のお客様に面白いボールペンを頂いたのでアップします。

女性は占いも好きだけど、可愛い雑貨も好きですよね。
画像

左端のポールペンはサイズが分かるように置いてみました。

普通のボールペンをキラキラにデコっています。







島田秀平の幸せになれる「開運!手相占い」
楽天ブックス
島田秀平河出書房新社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年07月登録情報サイズ:単行本ペ

楽天市場 by 島田秀平の幸せになれる「開運!手相占い」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんにちは!!
占い、私も信じません
偶然TVや雑誌で見かければ見る。というくらいかな??自分がイイ運勢だと気分が良くて、悪い運勢だとふ〜ん!!程度です。どちらにしても3歩歩くとすぐに忘れてしまいますが……
でも、矛盾していますが、一度くらいは手相を見てもらいたいなぁーーとは思っています。
鑑定料、高いんですよね〜
それにしても、家族で手相を見て盛り上がるなんて、ホント仲良しで羨ましいですぅ
けー
2010/11/22 12:59
占い興味あります!
雑誌に載っていると、真剣に読んでしまいます。
数年前、動物占いにはまって、みんなを占っては、
面白がっていました。
ちなみに、ぽん太は猿、ぽん子は虎、ぽん吉はペガサスで、これが、なかなか当たっており、大笑いでした。
ぽんこ
2010/11/22 14:15
けーさんへ
何となく占いって完全には信じなくてもちょっと興味がありますよね。
良いこと言われた時しか信じないんだけど

我が家は皆インドア派なので、家族でキャンプとかは全くないんだけど、ボードゲームやこんな手相占いなんかで盛り上がります。
と言っても子供たちも大きくなってあんまり親に付き合ってくれなくなりました
あんこ
2010/11/22 19:36
ぽんこさんへ
そう言えば動物占いって流行りましたね。
私はよく知らないけど。
猿、虎、ペガサス?
よく当たったんですか?
それぞれどんな特徴があるのでしょう?
ウフフ・・・興味シンシンです
あんこ
2010/11/22 19:40
占い…昔々、新宿の母に手相を見てもらった事あります(笑)何を言われたか、もう覚えてないけど手相でも星占いでも「良い事だけ信じる」これが一番ですよね
(ところで…あんこさんの書きだしの「皆さん」が「智さん」に見える私は病気ですか??)
みぃみ
2010/11/22 21:10
新宿の母ってあまりにも有名でしたよね。
私は見てもらったこと無いけど、ナンか当たるといわれる占い師に悪いこと言われたらどうしようとちょっと怖い気もします。
でも、きっと前向きに頑張れることを言ってくれるんでしょうね。

それにしても『皆さん=智さん』に見えるって(爆)
重症智ックなみぃみさん最高〜っ
あんこ
2010/11/22 22:25
手相占い 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる