五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS もの思いにふける秋

<<   作成日時 : 2010/11/28 21:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

何となく元気が出ない時って無いですか?

ありますよね!?(質問口調でありながらYESの返事を強要

まあ、原因はいくつかありますけど・・・。

秋ですもの、私だってつい感傷的になってしまいます


そこで急に思い立ち、飛行機に飛び乗りオランダ
画像


オランダの紳士たちが、優雅に釣り糸を垂れて・・・
画像


おや?ナンか変?と思ったそこのあなた・・・正解です



本当は荒川土手まで1人でサイクリング(↑は途中の公園)

お天気にも恵まれ、川沿いを自転車でスイスイ

ジョギングしている人、ロードバイクで颯爽と走る人、河川敷のゴルフ場でプレイしている人、野球している人・・・
画像


そして空には飛行船
画像


画像

飛行船って近くだとエンジン音?が結構うるさいんですね、初めて知りました


こうして空を見上げ、自転車で風を切って進む爽快さに気分も晴れて・・・・

と書きたいところだけど・・・いまひとつかな〜




やっぱりコレで決まり甘い物と大好きな長谷川町子さんの『いじわるばあさん』
画像


『サザエさん』も良いけど、やっぱり『いじわるばあさん』の毒を吐きながらも、ちょっとホロリとさせる所が好きなのよね。
写真の他のマンガも大好き。


ところで『サザエさん症候群』って知ってました?

ウィキペディアによると
日曜日の夕方放送されるサザエさんを見た後、翌日からまた通勤通学をしなければならないという事実に直面し憂鬱になり、体調不良などを引き起こすことですって。


ナンかちょっと分かるわ。
毎週日曜日の夜「ああ、明日からまた仕事か〜」ってつぶやいているもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
私も飛行船みてました!
きゃぁ〜一緒で感動です。
でも私またやっちゃった
飛行船を気球船って
載せちゃったんだ。
訂正??しましたけどね
時間あるときでも
遊びにきてください
poni
2010/11/28 21:53
元気が出ない時、あります、あります!
一番の特効薬は、やっぱり美味しいものを
食べることでしょう。
アーモンドチョコレート、大好きですよ〜!
ぽんこ
2010/11/28 22:13
poniさんへ
えっ、コメント読んで「コレって確か飛行船だよね、もしかして違う?」と不安になり調べてしまいました
間違えて覚えているとか、勘違いって結構ありますよね。
私もいっぱいそのうち記事に書こうっと。
あんこ
2010/11/28 22:59
あんこさん、今日のサイクリングは、いい汗
流したのではないですか?とっても暖かかった
ですよね

『サザエさん症候群』よく夫が言ってました。
「俺、小学校の時、サザエさんみると
あした〜学校かぁ〜」って憂鬱だったけど大人に
なってもいっしょだわ〜って…

あんこさん!!それはまさしく
『さとし症候群』です(は〜
ぱる
2010/11/28 23:03
ぽんこさんへ
やっぱりおいしい物を食べると自然に笑顔になって、お腹も心も満たされますよね

本当はあんこ系の和菓子が一番好きなんだけど、このアーモンドチョコは大好きです。
有名な高級チョコより、こっちの方が私の口には合うみたい
あんこ
2010/11/28 23:03
ぱるさんへ
アハハ、ご主人面白いわ〜
番組最後にサザエさんに煽られてジャン・ケン・ポンと思わず手を出してしまう私
勝っても負けても、一瞬盛り上がるけど
「あ〜、明日仕事か〜」だもんね。
あんこ
2010/11/28 23:15
あんこさん、今日はポカポカ陽気で穏やかな良い天気でしたから、サイクリングはサイコーでしたよね。

私は「笑点症候群」でした。あのチャンチャカチャカチャカチャンチャン゙ープップ〜でやられてましたよ〜

でもお近くに良い公園があるんですね。オランダ気分が味わえてステキです。
さくら
2010/11/29 00:49
あんこさん、こんにちは!!
最初から読んで1枚目の写真で「えっ?オランダ!凄い」と思っていたら、2枚目の写真で「な〜んだ、そういうオチかぁ」とひとりで本気にして相当ビックリしていた自分に大爆笑でした
あんこさん、面白過ぎるーー
コメント読んでいたら、もしかして名前の由来もあんこ系菓子が好きだからですか〜

「サザエさん症候群」やっぱりありますよね
先週末はとりわけ楽しかったので、余計に今朝はきつかったです
けー
2010/11/29 10:59
あら〜!いじわるばあさん!大好きだわ〜!
目標にしているんだもの、わたし。
ちょっと!どじょうすくいのお人形さん、私も貼り付けたのよ〜!(記事の中でだけど)・・・あんこさんとは、いつかの時代で双子だったのかも?ハハハ!
月曜日っていやですよね?私は毎日日曜日ですけど、月曜日は嫌いだわ。
さつき緑
2010/11/29 14:32
さくらさんへ
『笑点』夫は毎週録画予約してまで観るほど好きです。

先日、夫に「笑点がもう直ぐ始まるよ」と言いたかったのに『笑点』という言葉がとっさに出なくて
あのテーマソングを歌いながら
「♪チャンチャラチャチャチャ♪がもう直ぐ始まるよ〜」と教える私

通じて良かった
あんこ
2010/11/29 19:40
けーさんへ
そう、名前の由来は、あんこ系の食べ物全て好きなんですよ。
洋菓子も好きだけど、やっぱりあんこ(あずき)が一番好きです
あんこ
2010/11/29 19:46
さつき緑さんへ
やっぱり、いじわるばあさん好きでしたか?
もうすでに目標到達?
いじわるばあさんが憑依した緑さん?
なんてね、ウソですよ

それにしても緑さんの『どじょうすくい』の記事は面白かった
お父様との共演、楽しみにしています。
え?共演の予定無し?
またまた〜、じゃあ試しに音楽かけてみよう
ポチッ(スイッチオン)
♪安〜木〜♪

あっ緑さん、勝手に腰を落として踊り始めました。
さすが筋が良い、お父様譲り
あんこ
2010/11/29 19:57
こんばんわ
荒川土手ってあの有名な荒川土手ですか?ロケ地とかになってる…違うのかしら〜
オランダよりも荒川土手に興味を持ってしまいました(笑)
いいなー私も走ってみたいε=ε=┏( ・_・)┛
ruka
2010/11/30 23:41
rukaさんへ
荒川土手って有名なの?
確か嵐クンたちも荒川で船の実験して(塩の船とか色々)翔クンが「待ってろ、松島ぁ〜」と叫んでいたような?違ったっけ?

確かに絵になる風景だから、ドラマの撮影にはもってこいかもね。
私も荒川土手を「あの夕日に向かって走ろう」と青春ドラマの主人公になりきりたかったんだけど、日が翳って寒くなり、そそくさと帰って来ました
あんこ
2010/12/01 07:28
もの思いにふける秋 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる