五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 干物女(ひものおんな)?

<<   作成日時 : 2010/11/02 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

干物女ってご存知ですか?

私ずっと『干物女=片付けられない女』だとばかり思っておりました。

だってうちの娘(P子)が、以前グチャグチャに汚い自分の部屋で
「あ〜、欲しい物に直ぐ手が届くってホント便利〜。やっぱり干物は止められないわ〜」とシミジミ幸せそうな顔でつぶやいていたからです


ところが今Wikipediaで調べた所
『干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと』とありました。

そこには具体例があげられているのですが(面倒なので割愛)
おお、結構私に娘に当てはまる?ってことが書いてあるのよ


でも基本的にP子は干物女ではないということが判明。


ええ、うちの娘、さすがにあの汚い部屋に嫌気がさしたのか、2週間ほど前に心機一転、ビシッと掃除して今はタンスの中でさえブティック並みの美しさで洋服が並べられております。

ここに写真でお見せできないのが残念です。

私のタンスの中と比較すればその綺麗さは一目瞭然。

Before(私:ぐちゃぐちゃ)→After(娘:ビシッ)



違う違う、今日はそんな自虐ネタじゃなくて



とにかく決定的に娘が干物女と違う所、それは・・・




高校時代からのカレシがいるってことよ!(ったく、母親の私なんて高校時代、カレシのいる友人を指をくわえてみているだけだったのに


このカレシ(Y君)今どきのオシャレを気にする見た目は若干チャラ男が入ってはいるけど、なかなか性格の良い子です。参照記事こちら→


Y君が言うには「P子は戸田恵梨香に似てる」って。

ちょっ

今、何て言いました?

誰が、誰に似ているって?

戸田恵梨香ちゃんってこの戸田恵梨香ちゃんだよね?まさか同姓同名の誰かさんじゃないよね?
画像


親の欲目というフィルターにかけても、いったいどこが似ているのかさっぱり???

「Y君、目を覚ませ〜」と頬の二つ三つ張ってやりたい衝動に駆られました。
画像


ああ、恋って盲目・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
「干物女」初めて聞きました。(勉強なりました)
私とこも長女が「戸田恵梨香」に似てるんです。(親の良く目)(笑) でも、整理整頓が苦手で毎回叱られてます。それを、見ている二女は、そうならない様に気を付けています。二番目は要領が良いです。(笑)
あんこさんとこの娘さん、良い彼じゃないですか!性格が良いのが一番ですよ!私とこは、どうなんだろう?
五十路
2010/11/02 15:12
おんこさん、こんにちは!!
干物女。綾瀬はるかさん演じる”ホタル”のことですよね?
うちの娘はまさにそのもの
休みの日は一日ジャージでゴロゴロ
私のカミナリが落ちて部屋を掃除しても、綺麗な状態が24時間もちませ〜ん
何もかもめんどくさがります。
コヤツに効く薬、ありませんかねぇ

けー
2010/11/02 15:39
こんばんわ
干物女・・・
私も「ホタル」を思い浮かべました
でもホタルさんはカッコいい部長さんを
射止めたのでいいなー
戸田恵梨香さんに似てるなんてうらやましい
おかあさん似ですか
うちは恋愛放棄してる綺麗好きが約一名おります
母はいつも怒られてます
私が干物女になりそうです(笑)

ruka
2010/11/02 21:31
五十路さんへ
おお、戸田恵梨香ちゃん似の長女さん!?
もちろん、ママ似なんでしょう?

我が家の恵梨香はY君の妄想の賜物

長女気質ってありますよね。
しっかり者のようでちょっと抜けていて・・・(私も長女)
二番目はどこも要領良いですよね
あんこ
2010/11/02 22:49
けーさんへ
そう、『干物女』演じる綾瀬はるかちゃんのドラマがヒットしたらしいですね。私は見てないけど。

分かるわ〜、お嬢さんの気持ち。
私も面倒で休みの日はジャージで一日ゴロゴロしていたいもの
あんこ
2010/11/02 22:55
rukaさんへ
>お母さん似ですかって?
ああ、rukaさんがそう思うのも仕方の無いことよね〜、一度お会いして私の顔はご存知ですもの。

な〜んてね
P子は戸田恵梨香ちゃんというより
そうねえ・・・あの人に似てるかな?
森三中の〇〇さん、はたまたハリセンボンの〇〇さん・・・

いかん、娘の名誉のためにはこれ以上は書けません

あんこ
2010/11/02 23:03
おはよう。
わたしも「ほたるのひかり」見てましたよ。
干物女って、仕事はばっちり出来るのに家に帰るとまるでだらしないっていうんですよね。
なかなか、両立は難しいですものね。
うちの娘は、掃除や片付けは好きですけどわたしはまるでダメです。
いつも怒られてます(^^ゞ
ふるる
2010/11/03 08:46
ふるるさんへ
お嬢さん掃除好き?!
わ〜、羨ましい。
1人そんな人が家にいてくれれば助かるわね〜。
うちにもお嬢さん、片付けに来てくれないかしら?

あっ、でもあまり汚れててもお嬢さんに失礼だから
その前に掃除しなきゃ・・・本末転倒
あんこ
2010/11/03 10:54
干物女、初めて聞きました。勉強になりました!
★印読みました。こっそり、お見舞いを置いていくなんて、素敵な息子さんですね!P子ちゃんがいい子だから、神様が引き合わせてくれたのかな。
戸田恵梨香ちゃん似のP子ちゃん、会いたいです〜!
ぽんこ
2010/11/03 20:54
ぽんこさんんへ
娘は干物女なのにY君は凄く綺麗好きです
うちの娘、恵梨香は恵梨香でも
「別に〜」の女王エリカだったりして(性格のみ)

ぽんこさん、↑このエリカって知らないよね
あんこ
2010/11/04 00:49
干物女(ひものおんな)? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる