五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS この目で見たものしか信じない

<<   作成日時 : 2010/11/05 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

今日の記事は笑える箇所はひとつも無いと思います。

長くなると思います。読んでいただいてもつまらないかもしれません。すみません。


こんなことを文字にすること自体、どうなのかと躊躇する気持ちもあります。

それに私の気持ちを上手く伝えられるかどうか、自信は無いのですが書いてみます。



例えばあなたの好きな有名人(歌手、スポーツ選手、芸人、俳優・・・)のスキャンダルに興味がありますか?

「そりゅあ、好きな人のことは気になるし、何でも知りたい」って思われるかもしれませんね。

でも私は、知りたいとは思いません。

偶発的に知ってしまった噂やスキャンダルも信じません。

おめでたい奴かもしれませんが私は「自分の目で見たものしか信じない」のです。

そのスキャンダル、事実かもしれないし事実無根かもしれない。

それは誰にもわかりません。

ただ真実はひとつ。

それは、その有名人が私を癒してくれること、それだけが真実です

もちろん、直接会ったことも話したことも無いのにテレビで見ているだけで何が分かるの?と笑われても仕方ありません。


でもその有名人の歌や演技やトークetc・・・で、笑ったり、勇気をもらったり、疲れも吹き飛んだり、「よし、明日からまた頑張ろう」と思えること。それだけが真実です。


その有名人が私生活でどんなことがあるのか分かりませんが、それは知らなくていいことだし、知りたくも無いと思うのです。



話は逸れますが、私が二十歳のとき田舎のタウン誌に写真が載りました。

町で1人でいたら声がかかって写真を撮られたのです(あっ、ちゃんと服を着ていますよ←当たり前

その出来上がったタウン誌を見てビックリしました。

私の写真にはマンガの噴出しのこんなマーク→が付いていて、その中にまるで私が言ったように「ただいま恋人募集中」って書いてあったのでした。

そんな質問をされた覚えは全く無いのに、いかにも恋人がいないように見えたのでしょう

その時、私悟りました。

マスコミは勝手に面白おかしく書くんだな〜って。



もちろん、昔から『火の無い所に煙は立たない』ってことわざもあるので、全くのウソではないことも、中にはあるかもしれません。

だけど、それは双方の言い分を聞かなければ不公平ってこともありますよね。

一方的な話を鵜呑みにするのは危険な事もあるでしょう。



とにかく不愉快な気分になる話には近付かない。そういう話題はスルーする。

私はそういう考えです。


もしこれを読んで不愉快になられた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

他意はありません。正直な気持ちを書きました。

最後まで読んで下さってありがとうございました。


明日からまた、いつものペースに戻って皆さんに笑っていただける話を目指します。

よろしかったらまた遊びに来てください



気持ち玉や、コメントを下さる方へ。
とてもありがたく思っています
それなのにご訪問が遅れています。申し訳ありません。

週末には時間が取れると思いますので、ゆっくりお邪魔したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさんへ
勇気ある記事、ありがとうございます。
これまでの経験を踏まえた上で、自分の目と耳と心で感じたものを最優先に信じる。そして今は「嵐」を正面から応援している。
こんな風に読み取らせていただきましたが、大丈夫でしょうか??
人それぞれ、考え方はあると思いますが、基本的には私も同じ意見です。というより、そうなりたいと常々思っています。人の意見に左右されない強い信念を持つのは難しいことですから。修行中といったところです!!

現在は嵐を応援するという共通事項を持った同志!
これからもヨロシクお願いします。
けー
2010/11/05 10:27
昔、芸能人やスポーツ選手の人達をまじかで見てる人から、あの人実は・・・って教えてもらったりする事がありましたけど、それをあえてそのファンの友達とかに教えてあげようとは、思いませんでした。その芸能人と接するわけでもなくテレビに出てるその時のにじみてでる良さを好きになってあこがれ、観ては、癒されてるわけなんだから、真実は、わからなくていいと思います。自分が癒されればいいだけです。
とりあえず、昨日の相場ちゃん一人脱出できなくて可哀そうだったけど面白かったわ。
keiko
2010/11/05 13:05
あんこ画伯の別な面を発見〜!よろしいではないですか?自分の言いたいことを言う場所が自分のブログなんだから。昨日新聞広告の週刊誌のところに、嵐のことを暴露した女がいたとかなんとかって文字並んでた。
だけどスルーしちゃったよ。馬鹿がまた一人現れたんだなぁ・・・くらいにしか思わなかったもの。
芸能人は、芸がしっかりしていればよろしいのではないでしょうか?スキャンダルも肥やし、と言っても薬とかはダメですよ〜!そのくらいの気持ちで観ていないと、とてもやってられないですよ、多分(笑)
私も自分の目で確かめたことしか信じません。
さつき緑
2010/11/05 13:40
こんにちわ
全く同意見です。
嵐さんに関しても
今はじまった事でないので
大分慣れましたが…
気持ち…イヤですよね。
自分も人の悪口とか嫌いなんで…
他人の事
とやかく言う人いますが
職場でもスルーしますよ。
聞いてて気分悪くなるよね!
何書いてるか解らなくなっちゃったけど
たぶん
タイミングとして一緒かなと思い
コメントしてしまいました
大丈夫!
誰だって過去もあります。
何があったっていいじゃないですかね〜
今が一番大事ですもん。
poni
2010/11/05 13:54
こんにちは!
そうですよね?慎重になりますよね?公共の場でもありますから。 すみませんでした。
あんこさんの返事を読んで、上手く言えないけれど、自分の欠点に気付かせて下さった様な気がします。いい年して、こんな自分が恥ずかしいです。
本当に有難うございました。
五十路
2010/11/05 14:48
皆さん、日々そういう風に真剣に過ごしておられるんだなって
感心するとともに、自分のちゃらんぽらんさに恥ずかしいくらいです。
活字で目に入ってきたものとか、「ふ〜ん、そうなんだ〜」とか一瞬感じるけど
次の日にはもう忘れてしまっていて・・(笑)
田舎生活してると益々酷くなっていくようです。
私も↑五十路さんのように「いい年して恥ずかしいかも」
メタボサイズの穴があったら入りたい!
yuri
2010/11/05 18:40
けーさんへ
ありがとうございます。
私って『肥後もっこす』?←調べてね。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします
あんこ
2010/11/05 20:10
keikoさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、昨日のVSも楽しかったよね。
MDAで相葉ちゃんが
落ちる時のコツ(あごを引くこと)を実践した後、最後に「ウソです」って
相葉ちゃん、トークもミラクルだわ
あんこ
2010/11/05 20:17
さつき緑さんへ
おお、ナンと男前なコメント、緑さんカッコいいわ
緑さんが男性だったら私惚れてしまいそう
あんこ
2010/11/05 20:20
poniさんへ
そうなの、私なんて消し去りたい過去が多すぎて・・・ああ、私の奔放な恋愛遍歴

その中でもアラブの石油王を振っちゃったこと、あの過去はちょっとだけ後悔しているの・・・(妄想再び
あんこ
2010/11/05 20:26
五十路さんへ
もし嫌な気分にさせてしまったのなら、本当に申し訳なかったと思います。ごめんなさい

五十路さんも嵐のことが大好きで、いろいろな事が気になるんですよね。
応援したい気持ちの表れということはよく分かっていますよ。

これに懲りずに、これからも仲良くしてくださいね。
どうぞヨロシクお願いします
あんこ
2010/11/05 20:33
yuriさんへ
私のブログのちゃらんぽらんさは、誰にも負けませんことよ〜

>いい年して恥ずかしいかもって
毎回、スベる笑いを書き続ける私のこと?!
あんこ
2010/11/05 20:40
あんこさん、全く同感です。
嵐には、たくさん救われています。
記者の思惑が見えます。ファンで守っていきましょう。
あき
2010/11/05 21:20
「肥後もっこす」真剣に調べちゃいましたよ
多分、あんこさんの使われた意味は理解したつもりですが…全く、あんこさんに当てはまらず!!です

結局、みんな嵐を好きで応援したい
ただ、それだけですよね
けー
2010/11/05 21:57
あきさんへ
そうよ、私、体を張って嵐ちゃんを守るわ。
体力には自信があるの。
それにこの強面(こわもて)の形相で、誰も近寄らせないわ(フンッ←鼻息)
だからジャニー社長、私を嵐ちゃんのボディガードに雇って〜
あんこ
2010/11/05 23:31
けーさんへ
ちゃんと調べてくれたのね。ありがとう。

肥後もっこす=純粋で正義感が強く頑固ってイメージかな〜?

転じて容姿端麗、良妻賢母、頭脳明晰って意味もあるのよ〜(大嘘です、信じちゃダメよ
あんこ
2010/11/05 23:38
嵐のファンになり、まだ日は浅いのですが、
娘は嵐にいっぱい勇気をもらって、一歩ずつ前へ進みだしました。
私はもう毎日癒され、励まされ、久しぶりに胸がキュンとなり・・
自分にとっての嵐の存在の大きさ!
それがすべてだと思います。
これから嵐に、どんなことがあっても、こんなにたくさんのおば様ファン・・あ!お姉さまファン?がついていれば怖いものなしですね!!
ひまわり
2010/11/05 23:59
お返事、ありがとうございます。
強いあんこさん、たのもしいです。
嵐がいいから、嵐ファンも素晴らしい。☆彡
あき
2010/11/06 07:20
皆さん本当に嵐を愛していらっしゃるんですね。
わたしも、ゆりさんと同じくそういうことに関してはあまり深く考えたことないです。

でも、テレビ見ていて感じがいいとか好感が持てるっていうことは
そういう人柄だと思うし、それだけでも十分なような気がします。
だからそういう意味でも、紅白の司会に抜擢されたんだと思います。

それにしても、わたしもお気楽もにちゃらんぽらんに日々過ごしいる自分がお恥ずかしい…^^;
ふるる
2010/11/06 08:18
ひまわりさんへ
胸キュン
そうよね〜、どれだけ多くの世の中のオバサマ方
(お姉さま方)をキュン死寸前に追い込んだことか。
嵐さんたち、罪作りだわ〜
あんこ
2010/11/06 08:50
あきさんへ
嵐ファンってホント皆さん、優しい方が多いなあって思います。
こんなにたくさんの方からコメントや気持ち玉を頂いたり感謝しています
お1人お1人と「これからも嵐をヨロシク」って握手をして回りたい気分です。←選挙活動か?!タスキも必要?
あんこ
2010/11/06 09:00
ふるるさんへ
『お気楽ちゃらんぽらんの会』バンザ〜イ
ふるる姐さん会長ね。
私は副会長ってことで4649(ヨロシク)
あんこ
2010/11/06 09:05
このコメント、気づかれない方がいいのかも・・なんて勝手なことを思いながら・・またいやな気分を思い起こさせたらごめんなさい。
明日の自分に力をつけるため、この悔しさを誰かにきいていただきたくて・・

今日、職場でとてもいやな思いをしました。
いやだと言っているのに、無理に本を見せようとしたり、
それができないとなると、写メに撮って見せようとしたり!
いやがる顔を見て楽しそうに笑って、帰って行きました。

私、人に対して本気で腹を立てるということは、めったにないのですが、明日は本気で怒ります!
嵐のことだからではなく、人の嫌がることして楽しむっておかしい!「だからそれでどうしたの?!」と毅然として、ほほ笑んだりできるかなぁ。たぶんマジで怒っていることを伝えるのが精いっぱいかもしれませんが、ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

いやな話を蒸し返してしまってすみませんでした。
いやなことは“嵐”で忘れよう!!
ひまわり
2010/11/09 22:29
ひまわりさんへ
え〜っ、そんなバカが周りにいたの?
それは嫌な思いをしましたね

人の嫌がることをして楽しむなんて変態としか思えないわ。
そうそう、今度は勇気を出して『嫌だ、止めて!!』と本気で怒りましょう。
ヘラヘラしたりキャーキャー言ったりするとますます面白がる奴がいるからね。
頑張って!応援していますよ
あんこ
2010/11/09 22:59
この目で見たものしか信じない 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる