五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビショッピング

<<   作成日時 : 2010/11/06 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

先日の深夜、テレビショッピングをボーっと見ていたら、美顔ローラーが紹介されていたのです。

モデルさんはスゴクお美しい方でシミもシワもたるみも無い女性。

「この人には美顔ローラーなんて必要ないじゃん!」
画像


ところがこんなお美しい方がこの美顔ローラーを口の中に突っ込み、コロコロと・・・

ああ、美人が台無し
画像



このモデルさんの心の叫びが私には聞こえたわ。

「ったく、何が悲しくて、こんな変顔を世の中にさらさなければならないのよ(涙)

でも、これはチャンスよ。もっと大きな仕事のオファーが来るまではStep&Goよ。

私頑張るわ。ああ、口の端からヨダレが・・・。ズズズッ(ヨダレをすすり上げる音)」




それにしても、今の美顔ローラーって二股に分かれていて頬の肉を挟むようになっているのね。知らなかった〜。


実は私、20年位前?美顔ローラーを買ったことがあるのです。

そう、あの故淡谷のり子大先生が推薦しておられたあのローラー。

あの頃はただの太い棒の先にコロコロ回転するゲルマニウム?がくっついていて、顔をコロコロとマッサージする物だったの。

私だって綺麗になるために一生懸命やってみたわ。

でも、悔しいかな、私には全く効果無し(注:個人差があります)

だから、いつの間にかやらなくなって捨てちゃった。結構な値段したのよね〜。

確かにっきゅっぱっ

¥2980じゃないわよ。¥29800よ(記憶は定かでないけど)

もう、淡谷のり子先生のうそつき〜っ



そのTVショピングでは、美顔ローラー以外にもカットソーが紹介されていたんだけど、変な柄だった(イラストでは再現できず残念)

「これイタリア製?へ〜趣味悪いんじゃないの?パジャマみたい」とセンスの無い自分のことは棚に上げてつぶやく私。


でも、あ〜ら不思議、青い目の外人さんがお召しになるとスゴク素敵に見えてくるのよ、さすが八頭身。
画像



これを私が着るとすると、こんなへんてこなオバちゃんの出来上がりだものね(リアルにほうれい線やカラスの足跡まで描いてしまった
画像



しかもこの服、結構なお値段するにもかかわらず

私の場合は絶対に高級品には見えなくて「あんこさんっていつも服は『しま〇ら』で買うの?」って聞かれる可能性が高い


反対に『しま〇ら』の服だって美人が着れば、「わ〜、それ、どこの高級ブティックで買ったの?」って位に素敵に見えるのよね。



それでもテレビショッピングって魅力的。つい見ちゃうもの。特にアクセサリーなんてウットリと眺めてしまうし


皆が.どんどん注文して「Lサイズの黒は残りわずかです」なんて煽られると、つい焦って電話をかけたくなる気持ち分かるわ〜。

まだ一度も注文したことは無いけど、見るだけで楽しいTVショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スチームクリーナー
新型ハイブリットスチームで楽に大掃除♪これなら家中をスチームできます。 ...続きを見る
スチームクリーナー
2010/12/08 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
わたしは、そのテレビショッピング深夜は見ませんが早朝に見ることがあります(笑)
そのグッズ見たことないでが、ホントに色々出てきますねぇ!
いつまでも、美しくありたいと思う気持ち大事です。
と言いつつ、わたしはそういうの見るたびに思います。
「今さら…」ってね^^;この歳になればシミもシワも怖くない!(笑)

そうそう、先日幕張のほうへ出かけることがあって
「し〇むら」を見かけたのであったので行ってみました。
実は、わたし関東のそれに行ったのは初めてです。北海道旅行でよく見かけたので入ったことがあるの。
そのお値段にびっくりですよね。
時間がなくてあまり見られなかったけど、娘がバッグ買いましたよ。
「超ラッキー♪」って喜んでいました。
近くにないのが悲しい…。
ふるる
2010/11/07 05:10
この間、テレビ見てたら岩尾くんが美顔ローラーを
ポケットに入れてました。
少しでも小顔に見せたいから、コロコロやるんですって。
淡屋のり子さんのも良く覚えていますよ。

以前はしまらーの私でしたが、最近は横を合わせば
縦が余りすぎ、どうもニーズに合わなくなってきました。
と言いながら、昨日もパジャマ買って来たの。
yuri
2010/11/07 08:00
おはようございます!
テレビショッピングって上手ですよね。そんなに小顔になるなら、痩せるならって 「買おうかなぁって」って ぼそぼそ言ってると、ぜったい旦那さま「無理・無理その腹ヘッ込むわけないやろ」誰のために美しくなろうと努力してると思ってるの・・って・・・自分のためです。ハイ!!

keiko
2010/11/07 09:14
ふるるさんへ
我が家の近所の『しま〇ら』は数年前に撤去しちゃって、今は無いのよ。残念。
テレビCMで見ると結構センスの良い服が安いのよね。
でもあの『しま〇ら』のCMも若い外人の女の子が出ていたような記憶が・・・?
あんこ
2010/11/07 09:44
yuriさんへ
岩尾クンの小顔に憧れる気持ち分かるわ〜。
この遠近法を全く無視した私の顔。
夫には「小顔なんて無理だよ。第一、あんこは骨格が・・・いや、骨太で健康なんだからいいじゃないか、今更・・・」と慰めにもならない言葉をもらっています
あんこ
2010/11/07 09:49
keikoさんへ
アハハ、誰のため?って聞く旦那様。
「もちろん、あなたのためよ」って答えが模範解答です。
そして旦那様に買ってもらえば、しめたもの

決して『大野クンのためよ』と、口に出してはいけません
あんこ
2010/11/07 09:55
画伯、今日はすこぶる快調ですね〜!良い絵だわ〜。
特に最後のしま○らおばちゃん、最高に愉快!
美顔ローラー、たしか数年前に買ったわ。14800円くらいの・・・それがあなた!今日の新聞広告で「宝島」から2980円だかの超安値で紹介されていたの!
この差は何?って、悔しい朝を迎えちゃったわ。
TVショッピングは危険ですよね?先日ボケーっとBSの観ていたら、その気になって買ってしまったバッグ。
バッグ大好きなので、ゴロゴロ転がっているのに・・・。
さつき緑
2010/11/07 11:11
あんこさん、テレビショッピング、私も大好きです。
つい、手を止めて見入っている自分がいます。
でも、今まで買ったものは失敗ばかり。
日焼けを防ぐツバ広の帽子、
傘みたいに大きくて、とても恥ずかしくて、
被れませんでした。しかも、2枚組み。情けな〜い!
ぽんこ
2010/11/07 11:49
こんばんわ
あんこさん〜ありがとうございました
まだまだ心配事はありますが
前向きにがんばります。
そしてTVショピング
私はお掃除関係のものについつい手が出ます
今気になるのはスチームで床がピカピカ
ほんとかなー
普段から磨けばいいんですけどなかなかできない、
いえ、やらない私
くるくる回るモップも気になります。
ruka
2010/11/07 21:03
さつき緑さんへ
にっきゅっぱ=¥2980の美顔ローラー?安っ
効果の程はいかに?

見てるとつい欲しくなってしまうのがTVショッピング。
最初はそんな気が無くても、甘い蜜に引き寄せられるかのようにフラフラと電話の前に近付きそうになります。

緑さんの場合はバッグですか?
私はキラキラのアクセサリーが弱点です
あんこ
2010/11/07 21:10
ぽんこさんへ
アハハ・・笑っちゃ悪いですね。ごめんなさい、でも爆笑
そうそう、『今なら二個セットで〇〇円!』なんて割安感を出して売るんですよね。
欲しいのは、一個で充分なんだから、値段を安くしてよ〜
あんこ
2010/11/07 21:16
あんこさん、こんばんは!!
私もし○むらの洋服が高級ブティックのものに見えるようになりた〜い
TVショッピングの美容に関する商品って、ついつい買ったらキレイになるような錯覚に……
わが家にも1・2……確実にホコリをかぶったものがあります
けー
2010/11/07 21:22
rukaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
♪人生いろいろ〜by島倉千代子 
だけど、お互いにボジティブシンキング〜
ガンバです

お掃除の商品も魅力的な物ばかり。
あんなにピカピカになるのなら買ってみようかなと
思わず主婦の心に入り込んでくるのよね〜。
あんこ
2010/11/07 21:23
けーさんへ
分かるわ〜。
私の実家にはランニングマシンみたいなのがあって、
今では脱いだ服をかけるだけになっております
あんこ
2010/11/07 21:26
テレビショッピング 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる