五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 誠治ーっ(泣)

<<   作成日時 : 2010/11/10 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

『フりーター家を買う』

今回、始まって割りと直ぐ、息子(誠治)がハンドクリームを母親の手に塗ってくれる場面があったの。

そのシーンでもう、ウルウルしちゃって



それに追い討ちをかけるように、カラオケ屋で誠治が涙を流しながら語る場面、思わず私ももらい泣き


「お袋、俺を頼っているんで・・・俺がやるしかないんで・・・



お袋の面倒見るの、もう無理ですわ・・・


もし本当にお袋がいなくなったら、俺は、俺は、多分・・・・





・・・ホッとすると思う」 

ああ、私の涙腺も一挙に崩壊

画像

そうだよね、誠治。よく頑張ったよ。
お母さんを心配するあまり就職の二次試験まで諦めて捜したんだよね。そう思うのも無理ないよ。



でも、でもカラオケ屋から帰宅した誠治が、いつものように静かに優しく母親に言うの。
「母さん、ハンドクリーム塗ろう」って。


その場面で誠治のナレーションが入るのよね。

「人生には思いもかけない出来事が降りかかる。

・・・でも人生は続いていく・・・」



被せるように
♪泥まみれの毎日だけど〜いまさら悩んだりしない〜♪と嵐の新曲『果てない空』が流れるの。

ク〜〜〜堪らんです


そうだよね。思いもかけないことが人生には起こるけど、皆、一生懸命生きているよね。

誠治、私も頑張るよ。今日も名言をありがとう。






それなのに、横で夫が

「(いなくなった)お母さんを捜すならバイクで行った方が早いのに」とか

「カラオケ屋で聞いてもいないのにあんな告白されたら困るよね」とか

うるさいんですけど


でもそれくらい夫もしっかり引き込まれて見ているってことで、さすがニノ、演技派だわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
わたしまだ、見てないですが…
これ読んで涙流しております(^^ゞ
やっぱり、ニノはいいね。
人生いろんなことがあるから、面白いという人もいますし
降りかかってくるもの(いいことも悪いことも)に対してそれを受け入れていくしかないですものね。

うちも夫さん、見てますよ。
夫の場合共演してる「かりなちゃん」が気になるようです(笑)
ふるる
2010/11/10 04:36
ふるるさんへ
人生色々あるよね〜。
私たちみたいに半世紀以上生きていれば
でも毎日は続いていくし
『明けない夜はない、朝は必ずやってくる』と信じて今日もガンバです
あんこ
2010/11/10 07:36
昨日のハンドクリームを塗る場面、ジーンときました。
あんなにきついと、いなくなってホッとするのも本音だし。
愛があるのも、いたわりも本心だし。
ホッとすると、思ったことに、罪悪感も感じつつ。
本当にニノは、みせてくれます。☆彡
あき
2010/11/10 09:15
あんこさーん、私も私も、夜中に見て1人で号泣してましたぁ!!
と、興奮のあまりご挨拶を忘れました。
改めまして、こんにちは!!
私も後で記事を書こうと思っていますが
本当にニノのドラマは深いテーマのものが多くて見ごたえがあります!!
今後の展開が楽しみです。
けー
2010/11/10 12:19
こんにちわ
それでも人生は続いて行くんですね〜
人生何があるかわかりませんが、右往左往しても続いて行く、実感してますが、明日を信じて頑張ります(o^∀^o)
ruka
2010/11/10 12:41
今回の番組編成では、これイチオシで観ていますわ。
ニノはノニみたいな名前ですが、臭くないですねぇ。
・・・って嗅いだことないけど。
そうそう、あのカラオケやでのセリフ、ずっこけました!「俺は、生きていけない」って言うと思っていたら「ほっとする」だったんだもの〜!正直な子だと思ったわ。二宮くんって、童顔だから本当に可愛いなって思いながら毎週応援しています。嵐に関してはこのくらいしか会話に参加できないけど・・・いいですよね?
さつき緑
2010/11/10 16:29
あきさんへ
身近な人(肉親)だから、余計にイライラしたり腹が立ったりしますよね。

他人なら一歩引いて客観視できることでさえ、家族だからこそ冷静になれなかったり。

そんな愛情や苛立ちや悲しみを本当にニノは上手に表現しているなあと思います。
さすがです
あんこ
2010/11/10 19:42
けーさんへ
ね、ニノの涙にもらい泣きでしょ?
あの自然な涙の演技。さすがハリウッドスターですよね〜

でも夫ったら「ニノはいつも薄幸な役が似合うよね」って。
そ、そう?
あんこ
2010/11/10 19:45
rukaさんへ
そうそう、嵐さんも歌っておられますよね。
♪明けない夜はないよ〜 LOVE SO SWEET〜♪って。
私も明日を信じて頑張ります
あんこ
2010/11/10 19:49
さつき緑さんへ
ノニってあの北斗晶さんがCMしていた健康食品?
アハハ、確かに、似ている〜

カラオケ屋での台詞「ホッとする」は予想外でしたよね。
それがまた苦悩を表していましたね(←ニノを常に肯定する私

特別に嵐ファンではない緑さんから頂くコメントは本当にありがたいですよ
また遊びに来てくださいね。
あんこ
2010/11/10 19:56
私も最初のお母さんにハンドクリーム塗ってる所でもうウルウルしてましたよ〜!!
あんこさんの所は旦那さんが横で・・・ってありましたがうちでは子供がカラオケのシーンで「この歌何??」とかゴチャゴチャと言ってくるので昼間一人のときに録画したのを見て涙してましたよ・・・!!来週どうなるか気になりますね!!
かず!!
2010/11/10 20:48
かず!!さんへ
そうですか。若い世代はあの名曲をご存じない?
ジェネレーションギャップ(世代間のへだたり)ですね

私も一人で集中して見たくて、ヘッドホンで見ようか?と言っても、夫は「俺も見る」と言います。
チャチャ入れながらも、ニノのドラマを気に入っているようです
今後の展開が楽しみですね。
あんこ
2010/11/11 00:07
私もぐしゅぐしゅなりながら観ました。カラオケ帰りでのハンドクリームは、堪らなかったですね。母への愛の深さに感動しまくりでした。
第4話でこんなん見せられてしまったら、この先一体どれだけ泣かされるんだろう…。と、既に泣く気満々の私です。(^。^;)
shyara
2010/11/11 17:43
ふふふ・・ご主人も感動したのに、テレ隠しでそんなことを言ってしまったのかもしれませんね(*^_^*)

昨日は温かいコメントありがとうございました。
オレをここに書かせて頂くのも図々しいのですが、
本当に嬉しかったので(^.^)
漫画ブログから転身して、みなさんに受け入れて頂けるかが心配ではありましたので、
あんこさんの言葉はすごく励みになりました。
ありがとうございました。
二好瑠
2010/11/11 18:05
shyaraさんへ
ね〜、泣けたよね。
私も次回からはバスタオルをしっかり準備して観なきゃ。
だって大量の涙に加えて鼻水まで
汚くてすみません
あんこ
2010/11/11 21:48
二好瑠さんへ
ご丁寧にコメントを返していただきありがとうございます
いつも楽しみに拝見しているのに読み逃げばかりですみません。

二好瑠さんの写真、本当に素敵です。
私も高価なカメラを買いたくなりました。

でもきっとカメラじゃないですね。
被写体に対しての愛情が溢れているから
あんなに素敵な写真が撮れるのだと思います。
これからも楽しみにしています。
あんこ
2010/11/11 21:55
誠治ーっ(泣) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる