五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシー・デビュー

<<   作成日時 : 2010/12/02 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、私、ディズニーシー初体験でした。同行者は夫と娘P子。
画像


娘P子は昔から絶叫マシンが大好き。

そこで開園時間に到着するや否や、そのままタワー・オブ・テラーへ連れて行かれました。
画像


怖いとは聞いていたけど、これほどとは・・・

エレベーターに乗り込み(着席)、それが急上昇、急降下を繰り返すの。

ヒィ〜〜〜

地上に降り立った時は、腰が引けてヨロヨロと歩く私。

写真(有料)も撮ってくれているんだけど、ニコニコ笑って楽しげな娘の横で、大きな口を開けて引きつった顔の私が写っておりました



その後も娘のペースで、次々とスリル満点のアトラクションに引っ張られていきます

インディジョーンズ、アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
これも迫力あるジェットコースターでした
画像


もう、私、涙目です。拷問か?



お次はレイジングスピリッツ:これは360度ループを1回転するコースター。

娘に「コレも全然怖くないから、大丈夫よ〜」とそそのかされ列に並んではみたものの・・・

今日を逃すともう一生このマシンには乗る機会は無いから思い切って乗っちゃおうとも思ったんですけど・・・

目の前で繰り広げられる絶叫や、あの超スピードで駆け抜けるコースターを見ていたら、やっぱりどう考えても無理・・・

結局、乗る直前に断念。夫と娘2人で乗ってもらいました。何というへたれな私

日頃『ナンでもやってみよう!やってみて後悔した方が、やらない後悔よりマシだ!!』なんて偉そうに言い切っちゃっていたけど、反省。

やらない方がいいこともあるかも


娘は誰に似たのか、昔からスピードも高い所も全く恐怖を感じないのです。

3歳位?の時もブランコを「もっとこいで、もっと〜」としつこくせがむため、私がブンブン背中を押してあげていたら、一番高く上がった所からドンッとまっさかさまに落ちたことがありました。

砂の上に顔面から落ちた娘は、口にも鼻の穴にも砂をいっぱい詰めた顔で泣いていたっけ。

これじゃあ、虐待と間違われるじゃないの?と心配したものでした。

それにしても懲りない奴です。

全く『三つ子の魂百まで』とはよく言ったものですね。

それとも、あの時の頭の打ちどころが悪かったせい?




今日は木曜日、どの人気アトラクションも5〜15分待ち位でスムーズに乗れました。

色々なショーも堪能し、楽しい一日でした。
画像


と、言いたいところだけど・・・


ディズニーシーって大人の雰囲気で、もっと優雅に過ごす所だというイメージがあったんだけど、変わりました。

ディズニーシー=絶叫です

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわo(^-^)o
デビューおめでとうございます
すごくすいてたんですね〜
雨の日に一回だけ空いてたことありましたけど最近は混んでる日しか行ったことないです(T_T)行ったら必ず浮き輪まん食べます(^_^)v
ruka
2010/12/02 23:40
あんこさん、こんにちは!!
シ―空いていたんですね
そんなに絶叫マシーンが増えていたなんて……
私はランド派で、シーには3回くらいしか行ったことがなく、ここ数年はランドにも行けていません
私も絶叫マシーンは大嫌い
娘たちが乗るのをショップを覗きながら待っている人です
でも「夢の国」、敷地の中にいるだけで楽しいですよね
あ〜行きたくなって来たーーー
けー
2010/12/03 13:40
キャー!行ったのね〜!
私が出かけたのが二週間前・・・もっとクリスマスムードだったんじゃないですか?
それにしても・・・まるで違う体験をしたんですね?
大人のリゾートは、数々の上質のショーを楽しむことですよ。ま、若い人が一緒だと必然的にそうなっちゃうんでしょうね?
先日友人の友人も「姪と一緒に出掛けたら、怖い乗り物にばっかり乗せられて嫌だった〜!」と嘆いていたので、還暦のシーアゲインにお誘いしたわ。
あんこさん、若返った?
さつき緑
2010/12/03 13:54
ディズニーシー良いですね
私はシーに行って、ただダッフィーが欲しいだけなんですけど


私の周りは“ランドの方が好き”って子が多いので、いつもランドです

来週、アフター6でランドに行ってきますっ
Shia
2010/12/03 19:00
rukaさんへ
さすがフットワークの軽いrukaさん私よりずっと遠方からでも、もう何度も経験済みでしたか?

『うきわまん』娘もいつも食べるそうです。
あの形が可愛いよね〜。
でも私、うきわまんのお店に出会えなくて
食べたのは『スパイシースモークレッグ』(←これ)と『アプリコットメイプルシロップパイ』と『きょうざまん』でした。
あんこ
2010/12/03 19:48
けーさんへ
ランド派ですか?
私、ランドも最後に行ったのは9年前
久々の夢の国、やっぱりテンション上がりますよね
でも一緒に行く人を選ばないと・・・
娘は「やっぱり富士急ハイランドのジェットコースターが一番好き」と言っています。
あんな物、お金出して乗りたい人の気が知れないわ
あんこ
2010/12/03 19:55
さつき緑さんへ
緑さんのブログの記事に触発されて行って来ましたよ。
やっぱり、大人のリゾートなんですね。
私も予定ではショーだけを観たかったんですけどね
でも水上のショーやブロードウエイのショーは凄く楽しめました。
人気のクリスマス・ウィッシュというショーは残念ながら抽選でハズレました
>若返ったかって?
絶叫マシンの恐怖で白髪が増えたような・・・
あんこ
2010/12/03 20:04
Shiaさんへ
ダッフィーって凄い人気ですね。
皆、抱えているんだもの。
うちの娘も家に持っているダッフィーに服を買いたかったみたいですけど高くて断念していました

アフター6ですか。いいなあ。
今アフター6ペアパスポートで凄く可愛いオリジナルキーチェーンがもらえるみたいですよ。
あっ平日限定でクリスマスイブまでの期間限定らしいです。お急ぎ下さい。
・・・って何、営業しているんでしょう、私
あんこ
2010/12/03 20:13
シーデビュー、お疲れさまでしたー!\(*^o^*)/
私も今月行く予定です、ランド&シー。
誰に似たのかうちの娘は絶叫系が苦手で…。一緒に乗ってくれないので、もう何年も封印状態な私は、子供達が放っておけるほど大きくなる日が待ち遠しいです。(^^;)
shyara
2010/12/04 00:04
shyaraさんへ
ウヒャ〜絶叫系得意なの?
凄いね
うちの娘も絶叫系に何度も繰り返し乗りたいのに
誰も付き合ってくれないとぼやいていました。

今月ランド&シーですか?
いいですね〜。
是非、思いっきり絶叫してきてね
あんこ
2010/12/04 07:50
ディズニーシー・デビュー 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる