五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗なお母さんは好きですか?

<<   作成日時 : 2010/12/19 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日髪を切った。

何故か人より随分速いスピードで伸びる私の髪。

オシャレなヘアサロンで今どきの若いイケメンのお兄さんに切って貰う勇気は無い。

だって、ただでさえ美容師さんと色々会話するのが苦手なんだもの。

加えて経済的な事情もあり¥1000カットに直行。

今回は思うことあって、行きつけのお店を別の所に変えてみた。


その店のオバちゃん美容師さんったら大胆にハサミを動かしながら喋る、喋る・・・

ザクザク、ペラペラ・・・・ザクザク、ペラペラ・・・・
画像



いきなり前髪をザックリと切られた時には

「あっ、前髪は眉毛が隠れるくらいにお願いします」と慌てて念押し。

オバちゃん美容師さん「大丈夫、大丈夫」

相変らずザクザク、ペラペラ・・・ザクザク、ペラペラ・・・
画像


ハイ、出来ました。


案の定 ON THE 眉毛!!オーマイガッ


子供の頃、母親に髪を短く切られすぎて泣いた想い出が蘇った。
画像


 

こがん頭じゃ、学校に行かれん(泣)(こんな頭なら学校に行けない)


よかよか。直ぐ伸びるけん(いいの、いいの。直ぐ伸びるわよ)

そんな母の言葉をを懐かしく思い出しながら、自分を慰めていた。

「よか、よか、直ぐ伸びるけん。」

♪今も聞こえる〜あの〜お袋の声〜♪ 母に捧げるバラード by海援隊




しか〜しうっかり忘れる所だった。

今度の火曜日、娘P子のカレシ(Y君)が我が家に娘の作ったカレーを食べにくる予定だったわ。

Y君に会うのは2年ぶり位?


ああ、Y君にとって『綺麗なお姉さんはお母さんは好きですか?』のイメージのままでいたかったわ。
画像



はい? Y君、今何か言った?よく聞こえなかったけど?


Y君「・・・イエ、何も・・・(そんなイメージ最初から全く無いです、なんて口が裂けても言えません)」


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、髪の毛を切るたびに「こんなはずじゃなかった」と、よく後悔してます。なぜか、思い通りの髪型にならないことが多々あります。私は、パーマをあてるので、あたりすぎると娘達から、大仏さん呼ばわれします。(笑)
五十路
2010/12/19 00:51
五十路さんへ
ああ、同志よ
私もパーマをかけると必ず『昭和のおっかさん』になってしまいます
あんこ
2010/12/19 08:39
あるある!
前髪大事!
ミリ単位で気にしてた時
母親に呆れられたけど
同じ顔が前髪で違うんだよね
今も仕上がり次第ではね・・・
予定変更して
家にとりあえず帰宅しちゃいます
poni
2010/12/19 09:50
はじめまして^^
編みぐるみがとっても可愛いくて 
楽しいブログですねっ♪
私もこんなはずじゃなかったってことよくあります・・・
特に前髪は 伸びるまで気になりますよね^^;
のんのん
2010/12/19 09:51
あんこさん、気持分かります〜!!

私はくせ毛なので、ちょっときりすぎると
大変なことになってしまいます。
きりすぎた時は、ほんとに泣きたくなってしまいます。

火曜日ですか…、時間がなさ過ぎる〜!
しかたがない、顔の美しさでカバーしてください!
ぽんこ
2010/12/19 09:57
ON THE 眉毛ですか・・
それはお気の毒

ぽんこさんの言うとおり
美しさで何とか…

はたまたAグル−プのOさんのように
おもいっきり上げちゃうとか

それにしてもカットが1000円ですか?
ありえないっす!!
mana
2010/12/19 10:56
相変わらずおしゃれな展開で、嬉しくなっちゃうわ〜!
前髪って命よね?これですべてが決まると言っても過言じゃないわ。オン・ザ・マユゲ・・・かなり悲惨かもね?ムースとかジェルとかでクシュクシュしてみたらどうなのかな?・・・ん〜・・・土偶だったんだよね?
ハハハ・・・この際いいんじゃないの?それでも   ってか、おばちゃん美容師って困りますよね?私はそういうのが嫌でおさらばしたわ。
さつき緑
2010/12/19 14:34
poniさんへ
『前髪は女の命』ですよね。
私も木村カエラちゃんみたいに若くて可愛かったら
『ON THE 眉毛』でも、魅力的なんだけどね〜
あんこ
2010/12/19 20:24
のんのんさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます
編みぐるみが、いつも良い演技してくれてホント助かっています。
何の統一性も無く、思いつきのネタを書いているブログですが、今後ともどうぞヨロシクお願いします
あんこ
2010/12/19 20:29
ぽんこさんへ
そう、火曜日なの。
顔でカバー・・・無理
こうなりゃ仮装大会に変更してお面つけて出迎えようかしら。
縁日で買ったドラえもんのお面があるから、それ付けようかな〜。

あら?Y君、お面とは気づかず、何故?
あんこ
2010/12/19 20:36
manaさんへ
アハハ。
Oちゃんを持ってくるとは、さすがですね。
彼みたいに前髪立てても、中途半端に降ろしても
素敵なら良いんだけどね。

manaさんの近くには10分で¥1000カットってお店無い?
シャンプーとか無しで早い安いを売りにしているの。

でもそのお店に入る時は、近所の人に見られないようにコソコソしてしまう私です
セレブでマダムな私のイメージを壊したら悪いでしょ
あんこ
2010/12/19 20:43
さつき緑さんへ
はい、土偶には『ON THE 眉毛』がお似合いです
この髪型も慣れれば、イケてるように思えてきました。
人間、何でも慣れと開き直りが大切ですね
あんこ
2010/12/19 20:52
あんこさんの「編み猫劇場」だんだん手が込んで来ましたね
読んでいて楽しい楽しい

私も年々髪の毛が薄くなり困っています。あと何年かしたらアデランスイブを買って〜と娘にねだっています
絶対に買ってくれませんけどね
けー
2010/12/19 20:53
けーさんへ
アデランスイブのCM見ると、髪にふんわりボリュームが出るだけで、若々しく素敵に変身ですよね。

私は髪が硬くて多くて、いつも困っているんですけど、
やっぱり年々細く、少なくなってくるのかもね。

夫の『リアップ信仰』を笑っていたけど、反省です。
ゴメンネ、夫
あんこ
2010/12/19 23:03
こんばんは〜。お久しぶりですぅ。
とっても、楽しいブログですね〜。

私も、おしゃれな美容院が苦手でしたが
おばちゃんモードになったんでしょうか?
全然、平気になりましたあ。
見た感じ清潔感のあるおしゃれな美容院に行ってます。
でもね、男の子に髪をさわられるのは嫌だから
お姉ちゃんに頼んでま〜す
私は、嵐ではなくてV6が好きなの〜〜。
それも、坂本君が好き

私の髪の毛も、誰にも負けないくらい剛毛よお〜。
たわし、に近いものがあるわ。自信満々。
まるみ
2010/12/20 19:29
こんばんわ
いつも楽しいお話ありがとうございますo(^-^)o
ここの所公私共に忙しくてブログも更新出来ず皆さんの所もなかなかお邪魔出来ず…でもここを見て思わず笑わせてもらって(失礼f^_^;)…髪型って私も未だに自分で納得行くものに出会ってません!今は娘が行ってる若者が集う?美容院ですが、いつも10歳若くしてねって無理難題な髪型を要求してます(笑)
ruka
2010/12/20 20:54
まるみさんへ
わ〜お久しぶり。お元気でしたか?
分かるわ、私も男性に髪を触られるのは苦手なの。
みんな、男性が上手よって言うんだけどね。

V6のファンなの?
坂本くん。
ほ〜、なるほど。
岡田クンファンとかよく聞くけど坂本くんですか?
よく知らないのでコメントしようが無い
でもジャニーズって皆爽やかでトークも上手いし
元気をくれますよね。

『たわし』私も同じよ。
猪の毛のようだと言われます
あんこ
2010/12/20 21:05
rukaさんへ
お忙しそうですね。
しっかり体調管理して年末年始の嵐さんテレビを観なきゃね。

気に入った髪形って難しいですよね。
こちらのイメージ通りに絶対にならない。
まあ、私の場合、顔に難点があるのですけどね。アハハ

『10歳若くして』何て、rukaさんも言うよね〜(はるな愛風に)

私だって、以前アフリカに住んでいた時
美容師さんに「コレと同じにして」と今井美樹の写真を堂々と差し出しました。
日本じゃ、絶対出来ないわ
あんこ
2010/12/20 21:14
綺麗なお母さんは好きですか? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる