五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大化した野菜たち

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

夫の畑で取れた野菜たち
(サイズが分かるように一味唐辛子のビンを置いています)
画像


夫、多忙につき収穫の時期を逸したため、巨大化してしまいました。


この写真はまだマシな方で、先日の大根など私の太ももぐらいに成長していました

実はその証拠写真(私の太ももとの比較)を公開しようかと思ったんですけど

「気分が悪くなった」「夜もうなされる」等の健康被害が続出することが懸念されため、

公開を断念しました。残念です


でも、これくらいなら許されるかしら?

お尻・・・・なんだけどね

思い切って公開しちゃおうかな〜。恥ずかしいな〜。



覚悟は良い?

じゃ、いくわよ。














ジャ〜ン
画像


ウフフ

私のお尻みたいな大根に頬を染めるウブな乙女:あんこ51歳。



ウソつけ!そんな色白じゃないだろって!?

お言葉を返すようですが
「私だって、お尻だけは陶器のようなモチ肌よ



余談ですが
ニンジンは何故か、どれも割れてしまいました。

これが料理しにくいのなんのって


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!立派に育ちましたねぇ!
これだけ育てば苦労した甲斐があったというものでしょう。
きっと美味しいんでしょうね。

あ、あんこさんの…なんか色っぽくって赤面しちゃうぅ

ふるる
2010/12/20 05:39
ふるるさんへ
ウッフフ・・・
朝から良いもの見ちゃいましたね。
今日一日、爽やかな気分で過ごせるでしょう
あんこ
2010/12/20 07:26
おはようございますー
どれも立派なお野菜♪
特に白菜 すごいです!!
自家製の新鮮なお野菜 おいしいでしょうね〜♪

お尻大根ちゃん おもしろい!
いろんな形のがあるから 収穫の楽しさ倍増かも(笑)
のんのん
2010/12/20 07:56
おはようございます。
美味しそうな野菜ですね!旦那様の愛情のこもった野菜!私とこではありえませんわ!ご夫婦揃って「手作り大好き」て、良いものですねえ。
五十路
2010/12/20 10:53
家庭菜園ですか?素晴らしい〜!無農薬野菜って今すごく貴重ですよ〜!心して頂きましょうね。
でも、確かに皮を剥くの大変かも・・・人参。
さつき緑
2010/12/20 13:35
あらぁ〜。なんて大きな美味しそうなお野菜になったんですか。あんこさんも畑作ってらっしゃったんですね。知りませんでしたー!!
まぁ、あんこさんみたいに色っぽいのが収穫できました事。ご主人さまお喜びになられたんじゃないのかな。(^^♪
keiko
2010/12/20 17:28
のんのんさんへ
「おっきくなっちゃった!」の白菜。凄いでしょう?
今夜三分の一の量を料理してみましたが、嵩は減りましたが、食べ応えがありました。

面白い形の野菜に笑ってしまいました
あんこ
2010/12/20 20:31
五十路さんへ
夫は野菜は作るんですけど、この大量の野菜を料理するのは私なんです。
私、手芸は好きですけど、料理は苦手

実は記事で書いた太もも級の大根も使いきれずにダメにしてしまいました
あんこ
2010/12/20 20:33
さつき緑さんへ
無農薬野菜って貴重ですね。
でも葉っぱに虫が付いていると「ウッ」と固まってしまいます

このニンジン、皮を剥くのが大変なんですよ。
無駄にしたくないので、面倒でも料理しますけどね。
あんこ
2010/12/20 20:38
keikoさんへ
数年前から夫は野菜作りに目覚め、将来は田舎で野菜を作ったり
犬を放し飼いしたり(そんなの田舎でも無理?!)
といった田舎暮らしに憧れているようです。

私は、ドが付くほどの田舎で生まれ育ったので、畑仕事には興味が無いんですけどね

この大根、色っぽいでしょ?ウフフ
あんこ
2010/12/20 20:44
おー、立派なやさい君達!
パーポーさんの努力の賜物ですね。
東京では、まだ、野菜が収穫できるんですね。
やっぱり、暖かいんですね。

割れたニンジン君は、何に変身したのかな?
ぽんこ
2010/12/21 07:37
ぽんこさんへ
今年は年末とは思えないくらいの暖かい日が続いています。
なかなか畑の手入れが出来ないので、育ち放題です

ニンジンは割れているけど色々な料理に重宝しましたよ
あんこ
2010/12/21 20:04
巨大化した野菜たち 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる