五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS M-1グランプリ

<<   作成日時 : 2010/12/26 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

10年続いたこの番組、今年が最後と聞いたので初めてリアルタイムで見てみました。

優勝『笑い飯』おめでとう

彼らはナンと9年連続決勝に出場したんだって!!

悲願の優勝だもの、そりゃあ喜びもひとしおでしょう。

決勝のネタ:小銭の神様もよく練られたネタでテンポ良くて大笑いでした



さすがに決勝に残った3組はレベルが高かったね。

中でも異才を放っていたのが『スリムクラブ』

彼らは他のコンビとは全く違うスタイルで、その不思議な間の取り方!!
一緒に見ていた夫は絶賛

漫才といえばガガガッと早口でたたみかけて聞き取れないくらいなのに、彼らは沖縄訛りでそのスロー過ぎるくらいの間の取り方やとぼけたネタで新鮮だったわ。

今後の活躍に期待したいな。


敗者復活で決勝に進んだ『パンクブーブー』(去年の優勝者)は、面白かったけど
やった漫才が2つとも同じようなネタだったのが残念だったね。


惜しくも入賞は逃したけど、私は『ナイツ』が大好き。やっぱり実力者だわ。『ナイツ』って


他にも『ハライチ』『ピース』の2組も私は大笑いしたんだけど惜しかった〜。



それにしても人を笑わせるってすごく難しいよね。

泣かせるよりも難しいと思う。

お笑いの人でもブームが去ってしまうと「あの人は今?」状態だし・・・

そんな厳しい世界で、笑いの頂点目指して頑張っている漫才師たちの熱演、楽しみました

今後の彼らの活躍に期待しています。

『笑う』って不治の病さえも治してしまうくらいの免疫力向上効果があるってどこかで読んだ気がする。

たとえ笑いジワが増えても来年もたくさん笑って暮らしたいな。

れからもっぱい私たちをわせてくださいね

これをジャルジャル風に言うと「こっ(バシッ)・・・・いっ(バシッ)・・・わらっ(バシッ)」かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
M-1グランプリ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる