五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白観覧落選とマンガ『ワンピース』

<<   作成日時 : 2010/12/07 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

仕事から帰って郵便受けを覗くと、NHKから『紅白歌合戦抽選の結果について』というハガキが!!

「来たーーーーっ」とテンション

即、その場で読むと落選と判明  

画像


やっぱり? 分かっちゃいたけどね〜
(NHKさん、もっと分かりやすく書いて欲しいです。一言『残念』とか


嵐の司会する紅白歌合戦。

会場で生嵐さんたちを見たかったけど、仕方が無いわ。
テレビの前できちんと正座して(←ウソ)応援します。


そして、この年末年始はマンガ『ワンピース』でも読んでみようかな?

何故なら大野クンがラジオで「今、ワンピースを読んでいる」って言ったらしい(あるブロガーさんの記事で教えてもらいました)


我が家は大野クンのラジオが上手く入りません。

ベランダの外に出て、ラジオを高く掲げれば何とか入るんだけど
(まるでウルトラマンがベーターカプセルを掲げて変身するポーズ←わかる?)
画像


これを一番忙しい毎朝7時前にやるのは、困難です


それにしても何という偶然。今、我が家にワンピースがあるのです。

先日、娘が既刊の全60巻(?)を持っているお友達からその半分を借りてきたの。
画像


週末、私以外の家族はハマって読んでおりました。

私は、このようなゴチャゴチャしたマンガはもう苦手になってしまいました。


でも大野クンが読んでいるなら、ちょっと挑戦してみようかな。


登場人物が多そうで挫折しそうな予感だけど


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
落選でしたかぁ〜!残念でした。あんこさんに、生で実況していただきたかったのになぁ。でも、そういう風にハガキくるんですね。一瞬喜んじゃいますよね。ワンピースそういえば息子読んでました。まだあったかも。みなくては。(^^)/~~~
keiko
2010/12/07 23:19
あんこさん、こんばんは!!
紅白落選で残念でしたね〜
せっかくコンサートとは違った生嵐さんを見れるチャンスだったのにーー
でも、おうちであんこさんの好きな甘〜いお菓子を手に、ゆっくり鑑賞もまたイイですよーー

そうそう、今日のラジオで言っていました。ワンピース!!
泣けると言う話だけど、まだ大野君は泣けないって
もう少し話が進んだら泣けるかな??みたいなことを言ってました
泣けるの前提で読んでるのかい!!と思わず一人ツッコミした私です
けー
2010/12/08 00:18
keikoさんへ
もちろん当選した暁には女子アナになりきってレポするつもりでしたのに残念でした。
なにしろ倍率が578倍だったらしいので、当選は奇跡に近いですよね。

ワンピース、読んでみてくださいね。
娘はメチャクチャ面白いって言ってました。
あんこ
2010/12/08 00:20
けーさんへ
アハハ、泣ける話を期待している大野クン。
そりゃあ、突っ込みたくなりますよね

この前の『しやがれ』みたいに右手を動かす突っ込み体操。
さあ、けーさんもご一緒に。
「なんでやねん、なんでやねん・・・(以下繰り返し)」
あんこ
2010/12/08 00:28
昨日発売のアイドル誌でも座談会中の話題になってましたね。大野くんが『ワンピース』にハマっているって。
私もああいう感じのマンガはすっかり読まなく(読めなく(^_^;))なってしまいましたが、大野くんが!と聞くとちょっとがんばってみようかなという気になってしまうところ、やっぱり一緒ですね、あんこさん。(*^o^*)
TSUTAYAにBookレンタルがあるという噂を聞いたので、探してみようかしら!
shyara
2010/12/08 09:09
あんこさん、こんにちは〜。
落選残念でしたね。落選でもお便り来るんですね!
私も今年はテレビで嵐さんたちのド緊張ぶりを拝見したいと思います。お風呂いつ入ろうか?

ワンピースは男の子の漫画なので字は少なめかな〜。
我が家は週刊ジャンプで読んでます。
ネタばれしそうなのでこの辺で(^o^)丿
かよ
2010/12/08 12:31
こんばんは。
引っ越ししてやっと一週間です。
まだまだ、片付いてないですがなんとかパソコンはやれるようになりました。

わたしも、紅白外れました…
そうそう、3日の日武道館で竹内まりやちゃんのライブに行ってきましたよ。
10年ぶりのまりやちゃんでした♪アリーナ席で見られました。
ふるる
2010/12/08 17:13
shyaraさんへ
ウフフ、やっぱり?
苦手な分野でも大野クンがらみなら、俄然、興味をそそられますよね

先日まで見向きもしなかったマンガなのに、急に「読んでみる!」と言い始めた理由を聞いて、家族も苦笑しておりました
あんこ
2010/12/08 20:13
かよさんへ
紅白、往復はがきで申し込んだことすら、すっかり忘れておりました
今年は嵐ファンが年末テレビの前で釘付けですね

ジャンプで読んでいるんですか?
やっぱり、ハマる?
うちの子たちも「良い話だな〜」なんて盛り上がっていました
あんこ
2010/12/08 20:19
ふるるさんへ
お引越し、お疲れ様でした
新居はいかがですか?

アリーナ席だったの?
竹内まりあさんって全然変わらないし、今もチャーミングな方ですよね。
紅白はお互い、残念だったけど、そんな近くでコンサートに行けて良かったね
あんこ
2010/12/08 20:25
こんにちわ!
神戸は、晴れ!でも、すごく寒いです。
紅白は残念でしたね!さすがNHKさん、きちんとした文書で返事が来るんですね。
私、基本マンガは読まないのでわからないのですが、唯一、小学生のころかな?「アタック1」は全巻買った記憶があります。
五十路
2010/12/09 15:07
紅白の舞台を生で観るのって、すごいお得感ありますよね?一晩で何十万円分のチケット買ったのと同じくらいじゃないですか?応募するだけ偉い!
でも、観客席に土偶が座っていたら、歌詞間違えちゃうだろうし、司会進行も支障があるかもしれないわ。
落選して良かったのよ、きっと。ハハハ!
さつき緑
2010/12/09 19:36
五十路さんへ
♪苦しくったって〜悲しくったって〜
コートの中では平気〜なの〜♪のアタックbPですか。
アレも凄い人気でしたよね。
マンガは読んだことないけど、一番の歌詞は全部歌えます。何故

私は同じバレーボールでも
ドラマ『サインはV』が好きでしたよ。
岡田可愛さんが確か、後ろ向きに手をグルグル回して
サーブを打つのを真似ておりました
あんこ
2010/12/09 21:50
さつき緑さんへ
出たな、いじわるばあさんが憑依した緑さん。
いや、その毒舌はマツコデラックスか?

しかし私が土偶似という点に関しては否定できず
あんこ
2010/12/09 21:56
あんこさん、こんばんはー!
落選通知なんて来るんですね…知らなかった!!
残念でしたが、その分、TVの大画面でじーっくりアップで見ましょうね
「ワンピース」…絵に慣れるまでが…ちょっと…って感じですねえ
みぃみ
2010/12/11 00:15
みぃみさんへ
そうよ。紅白はやっぱり家で見るものなのよ。
その方が嵐さんの表情までハッキリ良く見えるわ。
(完全に負け惜しみ

ワンピース、今、2巻を読み終えたところです。
既に挫折しそうな雰囲気・・・。
やっぱりマンガは苦手かも
あんこ
2010/12/11 09:05
紅白観覧落選とマンガ『ワンピース』 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる