五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS バービー展

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

本日、松屋銀座のバービー展へ行ってきました。
画像


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20101207-OYT8T00627.htm

アラ、私とバービーちゃんって同い年だったのね。

どうりで、共通点が・・・・・・親近感が・・・・・・・・・・無いっ

私が子供の時は、だっこちゃんブームだったのよ。こちらは共通点多々あり
画像


それでも、娘P子に誘われてバービー展に出かけてきました。

会場内は撮影禁止だったんだけど、外のディスプレイは写真もOKでした。

ディスコ?
画像


パーティー?
画像


ヘアサロン
画像



会場内はたくさんのバービー人形が飾ってありました。

バービーも時代と共に、少しずつ顔が変化していきます。

気のせいか、だんだん若返っていくような?(美容整形疑惑!?

特にボーイフレンドのケンなんて、登場した頃は、オジサンだわ。
画像

この髪型・・・任侠か?!

それがだんだん長髪のイケメンになっていきます



それにしてもバービーとケン、2人は2004年に破局していたとは

そりゃあ、何十年も付き合っていれば『永過ぎた春』になっても仕方ないですよね。

以下バービー劇場

ケンとの仲を悩み、バーでヤケ酒を飲むバービー
朝まで飲むわよ〜!お代わり〜!ヒック(しゃっくり)」
画像



恋に疲れ、投げやりなバービー
もう、ケンとはダメみたい
画像


恋に破れ、苛立つバービー
ケンのバカ」かなり酔ってしどけない姿
画像


な〜んてね。ファンの方、ごめんなさい



時代の最先端のファッションに身を包んだバービー人形。

オバちゃんもウットリと眺めてきました




そして銀座の街は華やかでした(写真がどれもボケボケ

和光
画像


巨大なツリー
画像


ビルの壁面もディスプレーがロマンチックです。
画像


おびただしい数のモビール
画像


画像


画像



そして街の天使も、恋の矢を放とうと様子を伺っていました。
画像



私には恋の矢で射抜かれるような出会いも無く(当たり前)食事へ。


グラタンとスパゲッティー
画像


マロンパフェ
画像



こんなに食べて、またバービーのようなナイスバディから、かなり遠ざかった私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんばんは!!
「バービー展」上手に写真を撮ってくれてあるんで、まるで等身大の展覧会のようですが……お人形さんサイズですよね
私の子どもの頃はリカちゃん人形だったので、バービーちゃんには縁が無いです
と言うより、女の子の人形よりウルトラマンの人形の方が好きだったかな

それにしても都会のネオンはキレイですね
丁度クリスマスシーズンだし、そんな煌びやかな所に行ってみたいなぁーー
誰か私を連れてってーー「道明寺ーー」
って、あんこさんの妄想がうつってしまった
けー
2010/12/11 01:01
おはよう。
あらぁ、銀座にいらしたならお声かけてくださればよかったのに。
我が家に招待しましたわよん。って、まだ段ボールの山がいっぱいだけど(笑)
我が家のベランダからの夜景もなかなかですのよ。
ふるる
2010/12/11 04:55
追伸。
だっこちゃん人形懐かしいね♪
あんこさんが子供のころっていうことは、わたしは幾つかな…あはは〜^^;
ふるる
2010/12/11 04:58
けーさんへ
同じ都内でも私の住む所とは華やかさが格段に違いました
さすが銀座!!

けーさんはリカちゃん派?
リカちゃんの愛くるしい顔のほうが日本人の好みに合う気がします。

写真は全て人形サイズです。
会場内に一体だけ等身大のウエディングドレスを着た人形が展示されていましたけど、
そのウエストの細さにビックリでした
あんこ
2010/12/11 10:09
ふるるさんへ
だっこちゃん、懐かしいでしょ?
子供の頃、だっこちゃんの人形を腕につけたりして遊んでいた記憶があります。

銀座はまず足を踏み入れない所なので、
昨日も、うろ覚えで出向き
『松屋銀座』を『松坂屋』と間違えて8階まで行き
「あれ?特設会場が無い!?」と慌てました。アハハ

やっぱり大都会、食事の値段もお高かった〜
あんこ
2010/12/11 10:16
面白い!座布団8枚あげます!
って、だっこちゃんが出てきたくだり、土偶と重なって一人で吹き出していましたよ〜!なんか土偶がツボになってしまったわたくし・・・どうしてくれるの!!?
バービー人形は大人っぽくて私は怖いとさえ思っていたので、その妹みたいなタミー人形を買ってもらった記憶がありますわ。人形は顔が命・・・by岩槻人形協会
さつき緑
2010/12/11 10:48
さつき緑さんへ
もう、私のイメージは土偶としてインプットされてしまったのね
ハンドルネームも『あんこ』から『土偶』に変えようかしら?

確かに人形は顔が命!
でも人間は心よ!!(負け惜しみ
あんこ
2010/12/11 11:03
こんばんわ
あんこさんいっぱい笑わせて貰いました(o^∀^o)
私もリカちゃん派でリカちゃんハウスでよく遊んだなーって想い出しました。なんだか予定もないのにクリスマスが近づくとウキウキしますね〜
ruka
2010/12/11 20:34
バービー人形懐かしいですー!
ボーイフレンドいたんでしたっけ?? まるっきりおぼえてませんね。でも年代かんじる人形のお顔です事。田舎なもので銀座憧れの場所でございます。羨ましい〜。(^^)/~~~
keiko
2010/12/11 22:53
rukaさんへ
やっぱり、リカちゃん派?
着せ替え人形って夢があるわよね

私もこの時期、街が華やかで心が浮き立ちます。
無宗教なんだけどね
あんこ
2010/12/11 23:27
keikoさんへ
バービーには、ボーイフレンドもいたんですよ。
破局を迎えても、良い友達なんですって
何せ、誕生から51年のバービーちゃん。
人生の酸いも甘いも経験してきたのね

銀座
都内の端っこに住んでいる私にとっても、縁遠い街です
あんこ
2010/12/11 23:36
こんにちわ!
バービー人形、懐かしいです。この写真を見ていると、すごく高級感がありますね。さすが、銀座。
ちなみに、私の、幼いころは、「タミーちゃん」でした。
五十路
2010/12/12 15:03
あんこさん、バービー人形の記事、
たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございます!

東京は、楽しいもの、華やかなもの、
美味しいものがいっぱいですね!

師走の東京の町を、歩いてみたいものです。
ぽんこ
2010/12/12 20:08
五十路さんへ
銀座の中心地、高級感のあるお店ばかりでした。
とても中へ入る勇気はありませんでした
あんこ
2010/12/12 21:43
ぽんこさんへ
楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです
東京は新しいものと古いものが混在していて
それがまた魅力なのかもしれませんね。
あんこ
2010/12/12 21:46
バービー展 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる