五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺(きちじょうじ)と井の頭公園散策

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

以前から興味があった街、吉祥寺へ初めて行ってみました。

目指すは井の頭恩賜公園

今日は良いお天気で12月とは思えないほどの暖かさ。

澄み切った空の下、池にはたくさんのボートが浮かんでおりました。


この池でボートに乗ったカップルは別れるという都市伝説があるんですって


そして公園内にはたくさんの露店が出ていて、手作りのアクセサリーやカード、似顔絵など凄く素敵な作品が売られていました。(井の頭公園アートマーケッツっていうらしいです)


また公園のあちこちで大道芸人の方たちがパフォーマンスを披露していました。

中でも、人気のあったのがこのお二人

1人はミスターダイさん。
画像


有名な方なんですね↓
http://www.geocities.jp/taltaldai/fpro.html

自ら「怪物くんにも出ました」と

ええっ!?本当?どのシーン?覚えていない


そしてもう1人はこの方
画像


凄い人だかりで、超人気(お名前は分からず


お二人ともその見事な技と話芸で、観客を笑いと感動の渦に巻き込む素晴らしいパフォーマンスでした。
お見事!!


吉祥寺駅周辺は、個性的な雑貨屋さんなどたくさんあって魅力的な街でした。


私は駅近くのユザワヤで、以前からやってみたかったフェルト羊毛のキットを2個購入しました。
画像


楽しかった〜。

今まで都民と言えども、休日はほとんどインドア生活だったのですが、

これからはアクティブに1人でも色々な場所に出かけてみようと思いました。



【おまけ】

近くにはジブリの森美術館もありました。
画像


バス停にもトトロが!
画像


そして今日、食べた『田舎しるこ』
画像


ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
吉祥寺と言えば大ちゃんがよく行く所ですよね? 大道芸が楽しいとか・・・。公園も色んな所があって楽しそうですね。ここは、三鷹市にあるのですか?
 「田舎しるこ」がとても美味しそう。
五十路
2010/12/12 22:15
五十路さんへ
そうなんですよ。
吉祥寺はアーティストの街って感じでした。
井の頭公園では、大野クンが座ると言っていた東屋はココかしら?などと想像しながら散策しました
吉祥寺は武蔵野市ですけど三鷹市に隣接しています。
あんこ
2010/12/12 23:31
おはよう。
吉祥寺は、お友達がいるのでたまに行きますが
いつも、同じ所で会うのでよくわからない街です(^^ゞ
公園も行ったことないし…
次に会うときに案内してもらいます(笑)

フェルト手芸やってみたいけど難しそうで…
完成したらまた見せてくださいね。

ふるる
2010/12/13 08:19
大野くんがプライベートをよく過ごしてる街ですよね。
私は、数年に一番しか足を運ばない自分の中での遠い街。行ったとしても目的地との往復のみで散策したことが一度もないので、いつかじっくりのんびり行ってみたい場所です。
井の頭公園の大道芸、楽しそうですね〜〜〜♪
暖かくなったら家族で行ってみようかしら。(*^o^*)
楽しいレポありがとうございました。o(^-^)o
shyara
2010/12/13 09:15
あんこさん、こんにちは!!
吉祥寺に行ったんですね
私も子どもが小さくて自分で洋裁などをしていた時はよくユザワヤに行っていましたが……最近はとんと御無沙汰!!
大野君に遭遇できることを祈りつつ、暖かくなったら行ってみようと思っています。
ちなみに娘たちが嫁に行ったら1人きりの生活が待っているので、今から慣れようと1人行動の訓練をし始めて早1年
最近では旅行も1人で行けるようになりました。あんこさんはご家族が居るので必要ないでしょうが、たまには1人でブラブラも楽しいですよ
けー
2010/12/13 12:32
ふるるさんへ
アラ、お友達がいらっしゃるなら是非、井の頭公園を散策してみてはいかがでしょう?
大野クンに出会えるかも?ウフフ

羊毛フェルト、無心にチクチク刺して作るらしいのです。
出来上がったら公開しますね
あんこ
2010/12/13 19:55
shyaraさんへ
是非是非、暖かくなったらご家族でお出かけ下さい。
大道芸人のレベルの高さに驚きました。
彼らの臨機応変な話芸に、お子さんもきっと喜ばれると思いますよ。
あんこ
2010/12/13 20:04
けーさんへ
ユザワヤみたいな大きな手芸の店は、我が家の近くには無いので、色々な材料が並んでいるのを眺めるだけでも楽しかったです。

私も買い物や映画などは1人の方が良いってくらいなんですけど、何故か、食事のお店に1人で入るのが苦手なんです
慣れて無いから?
たぶん自意識過剰なんでしょうね。

一人旅をする独身の40歳の女性(娘の職場の先輩)の話を聞いて、私も「ひとりでできるもん」(NHKの子供番組)になりたいと強く思った次第です。

けーさん、一人旅も出来るのね。
カッコイイ!!
私も目指します
あんこ
2010/12/13 20:14
こんばんわ
吉祥寺行きたくなりました!面白そうですね。誰かがどこかに行ったという記事を見るたびにわー行きたいなーって思ってしまいます。
一人で何処でも行けますが食事を一人でするのが寂しいし知らないお店に一人で入る勇気がまだないです(∋_∈)雑貨屋さん大好きなので又教えて下さいね〜o(^-^)o
ruka
2010/12/13 23:22
rukaさんへ
そうだった
rukaさんこそフットワーク抜群の行動派でしたね
あら?でもやっぱり食事は1人だと躊躇するの?
一緒だわ〜

雑貨は見ているだけでも楽しいですよね
あんこ
2010/12/14 00:38
私も行きたい〜!
ずーっと思ってたんです。行きたいって…
近いのに、なかなか機会がなくて…夏は暑かったし…秋はなんだか知らないうちに終わっちゃったし(笑)
あんこさんの散策を参考に絶対、行ってみようっと♪楽しい写真付の吉祥寺&井の頭公園レポありがとうございました〜\(^o^)/
みぃみ
2010/12/14 22:01
みぃみさんへ
近くていつでも行けると思うから
反って機会を逃していることありますよね
是非、暖かい日を狙って出かけてみてね。
大野クンを見かけられるかも

あんこ
2010/12/15 06:27
わ〜、あんこさんいらしたんですね〜。

生まれも育ちも三鷹市の、マキです。
井の頭公園は、わたくしの庭ですことよ。

うちの夫も三鷹生まれでして、
大野くんとおなちゅー(同じ中学)ですしね♪
夫の弟が1978年生まれですから、
大野くんが中1のときに、中3だったのではないかと。
(今、大野くんのプロフィールを慌てて調べました(^^ゞ)


吉祥寺は、小さくてもピリリと効くようなお店がたくさんありますので
また遊びにきてくださいね。
マキ
2010/12/17 16:31
マキさんへ
私の頭の中には
マキさん=三鷹市=ご主人が大野クンと同じ中学
という図式が以前からインプットされておりました。
心から羨ましい〜

吉祥寺、とても素敵な街ですね。
魅力的なお店がたくさんありました。
また是非、訪れてみたいです。
あんこ
2010/12/17 21:16
吉祥寺(きちじょうじ)と井の頭公園散策 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる