五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ生活

<<   作成日時 : 2011/01/16 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日(15日朝)我が家のパソコンを点けた途端に瀕死の状態

あわや昇天か?と心配しましたが、夫が16時間ほどかけて復旧させてくれました

見事生還おめでとう。

で、パソコンを開いてみるとありゃ〜皆さん嵐の新曲発売の話題で持ちきり。

急いでネットで予約しようとしたのだけれど『初回版は予約終了しました』の文字・・・

わかっちゃいるけど恐るべし嵐人気。

は〜明日、店頭予約に出かけてみよう、まだあるでしょ。たぶん。


で、昨日はしっかりとアナログ生活をしておりました。

読んだ本『財布のつぶやき』群ようこ著
画像


作者の群ようこさんは1954年生まれ。

私より5歳年上の方ですが、五十路を迎えて脳や体力の衰えなどのお話は共感を持って読みましたし、お得意のゆる〜い自虐ネタや独特のユーモアで楽しませていただきました。

そしてゆるいジョギングへ

寒い中、鮮やかな花が目に留まりました。

寒梅
画像


紅白の梅(ただし、これらは鉢植え)
画像

画像


山茶花(たぶん・・・椿との区別がよく分かりません
画像


八つ手の花
画像


木瓜(ぼけ)の花
画像


水仙
画像


そして猛烈に編み物をしたくなり小物を作ってみました。

長くなったので後記事に続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん
充実の休日ですね
私は本を半分くらい読んだんですが・・・あとは・・
ウォーキングしようと思ったのに・・・
しようと思ったのに・・・しようと・・・
今日こそは、と思うものの外では暴風がふきあれています
きのこ
2011/01/16 04:54
こんにちわ。わ〜きれいですねぇ。もう、春のお花が咲いているんですね〜。
シュークリーム
2011/01/16 07:54
おはよう。
アナログもたまにはいいものでしょ!?
梅は、こちらの公園にも咲いてます。メジロが沢山いますよ。

群ようこさん、わたしも大好きです。同年代ですから共感するところ沢山ありますね。
わたしも手作りしたんですが、引っ越しで編み針が行方不明です^^;
何が出来たのかなぁ??
ふるる
2011/01/16 08:45
PC生還良かったですね。o(^-^)oでも、いつご臨終になってもおかしくないってことなので、早めにバックアップとっておくことをオススメしますよ〜。(≧ヘ≦)
冬の花達素敵ですね。小さい花なのに、力強さを感じさせてくれて。頑張ろう!って元気貰いました。(*^∇^*)
shyara
2011/01/16 09:32
きのこさんへ
このところの寒波で全国的に冷え込んでいますもの。
無理なウォーキングは禁物です。
室内でできるビリーブートキャンプに入隊されてはいかがでしょう?なんちゃって
あんこ
2011/01/16 09:48
シュークリームさんへ
寒い中、花たちも頑張って咲いていました。
やっぱり東京は暖かいんですね。
九州でも積雪のニュースが!!
シュークリームさんも風邪をひかれませんように。
あんこ
2011/01/16 09:51
ふるるさんへ
群よう子さん、読みやすくて私も好きです。
メジロが沢山?
バードウォッチングに良いですね。

ふるるさんも編み物好きなんですよね。
あれ、ほら、あれよ、レースの・・・
もう名前が出てこない
同年代だから「あれ」で通じるでしょ?

あっ閃いたタンディング?タディング?だったけ?
ホッ(思い出して一安心)
あんこ
2011/01/16 09:58
shyaraさんへ
本当に生還できて良かったです。
バックアップ大切ですね。って言っても私の機械オンチは筋金入り
去年のオフ会でも機械操作はshyaraさんにお任せしちゃったものね。
これからも宜しくお願いします
あんこ
2011/01/16 10:05
こんにちわ!
PC復旧できて良かったですね!「旦那様に感謝ですね!」 ブログが更新されていなかったので心配してしまい、今日、見れて安心しました。
こんなに寒い中でも一生懸命に咲いてる花を見ると元気付けられますね。とても綺麗です。
私は、すいせんを見ると、16年前の震災を思い出します。家が全壊して主人の仕事の都合で明石市に移転したころ、町中の路地にすいせんの花が咲き誇っていました。
五十路
2011/01/16 14:43
五十路さんへ
水仙にはそんな思い出が!?
家が全壊してしまうなんてどんなに辛く恐ろしい経験だったでしょう。
あの震災の映像は今でもしっかりと私の頭に刻み込まれています。
たくさんの方の尊い命が失われました。
私たちがこうして明日を迎えられるのは奇跡に近いのかもしれませんね。
あんこ
2011/01/16 17:53
アナログ生活 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる