五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリーとひろみ

<<   作成日時 : 2011/01/18 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 12

毎日寒いですね。
東京は雪こそ降りませんが、風が冷たい日が続いています。
平日は夜しか運動する時間が取れないんですが、ジョギングはあまりに寒くて断念。

でも今年の年頭に『一日20分間の運動』をブログでも公表してしまった私。
そのため昨夜は久しぶりにビリー隊長(ビリーズブートキャンプ)に入隊致しました。
画像


何せ、安普請の集合住宅ゆえ、夜遅くにドタンバタンと飛んだり跳ねたりの運動は差し控えなければなりません。
階下に音が響かないか気にしつつの運動です。

それでも久しぶりに運動して気持ち良かったですよ。
ジョギングにしろ何にしろ取り掛かりはすごく面倒で億劫なんですけど、いざ始めてしまえば爽やかなんですよね。
ただ取り掛かりるのに「エイ、ヤッ」とかなりの気合が必要です。

それでも久しぶりのブートキャンプ、結構きつくて何度も「ビリー隊長、もう除隊を希望します」と申し出たのですが、その度に隊長の「頑張れ」「あきらめるな」「あと1セット」の励まし。

ありがとう隊長。
たとえこの運動↓が殺虫剤をかけられたゴキ○リのようにぶざまな動きの私でも見捨てずいてくれて。
画像



そして運動しながら聴いていたのはマイブームの『郷ひろみ』
画像


永遠のアイドル、永遠のエンターティナーひろみもあれほどストイックに体を鍛えていたではないか(こちら参照→

ひろみのあの甘い鼻声で♪億千万〜億千万〜、エキゾチックジャパン〜♪なんて歌って励ましてくれたら頑張るっきゃないでしょ。

このアルバム『THE GREATEST HITS OF HIROMI GO』は図書館から借りたんだけど
若い頃の懐かしい曲がたくさんで気持ちだけはティーンエイジの頃に戻ってしまいました。アハハ


♪小さな体験   ♪裸のビーナス  ♪花とみつばち  ♪よろしく哀愁  ♪あなたがいたから僕がいた  ♪禁猟区   うひゃ〜どの曲もひろみの声が若くて可愛い


ビリーとひろみ、昨日は二人の男性に励まされて良く頑張りました。

実生活では素敵な男性に励まされるなんて皆無だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花粉マスク放射能マスク
放射能(放射線)にはマスクが効果的!放射能は口から体内に入るのが怖い。 ...続きを見る
花粉マスク放射能マスク
2011/03/19 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も二人目出産後は入隊してかなり絞ったはずなのですが、今は見る影もなく…。(-_-;)
という訳で、しやがれのヒガシに触発され私も一昨日から始めました。独自のクビレ製造ネジレストレッチ&ヒップアップ運動。
大野くんもストイックにダイエットして成功してるし、頑張りましょう!
p(^o^)q
shyara
2011/01/18 09:12
あんこさん、こんにちは!!
私もビリーが流行った時に、やってみたかったんですが……ドタバタと下の階に迷惑だからと反対されて断念しました。あまり飛んだり跳ねたりしなくても出来るんですか??
それなら私もやってみたいです
だって、毎年毎年去年の服がなんだか窮屈に感じる生活から脱却したいですぅーー
あんこさんと同じく夜1時間のウォーキングなども数か月試しましたが、意志薄弱と言われても仕方ない……長続きさせるのは難しいですね
やっぱり運動のお伴が必要ですね!!あんこさんは「ひろみGO」私は???嵐さんだと途中で歌の方に集中してしまいそうです
けー
2011/01/18 10:49
こんにちわ
ストイックなあんこさんを想像してみましたわ
ひろみ、懐かしい曲ばっかり
全部解るから歳がばれるわ(笑)
ruka
2011/01/18 13:36
ご無沙汰してますm(_ _)m
私の誕生日の時 コメありがとうございました!めっちゃ 嬉しかったですよん(^O^)/

ビリー!懐かしい〜流行りましたねぇ〜
郷ひろみは ワタシら年代には たまらないですわー見にいきましたもん!NHK見て 私もPowerもらいました☆また 今年もよろしくです♪
たぁーさん
2011/01/18 14:19
shyaraさんへ
おお、同志よ
ストイックに努力するヒガシ、カッコ良かったですよね。
大野くんもあんなに短時間でスッキリと痩せてビックリでした。
私たちもお互いに宣言しちゃったんだから頑張るしかないですね
あんこ
2011/01/18 20:00
けーさんへ
ビリーって結構飛び跳ねる運動もあるんですよね。
思いっきり運動出来たら良いんですけどね。
五十路を過ぎて年々運動してもなかなか痩せにくくなりました
でも食い意地の張っている私、食べるのは制限できなくて
あんこ
2011/01/18 20:05
rukaさんへ
ひろみの曲、全て分かる?スゴ〜イ
私も最近はあの鼻声が耳について離れません。
気がつけば、ひろみの昔の曲を無意識に口ずさんでいます
あんこ
2011/01/18 20:10
たぁーさんへ
お久しぶりです。
ひろみっていくつになっても素敵ですよね
ビリー爆発的に流行りましたね。
でも今も入隊して頑張っている人はいったいどれ位いるのかしらね?
あんこ
2011/01/18 20:13
こんばんわ!
ビリー、流行りましたね! あんこさんの体操している姿が目に映ります。
HIROMI Goも55歳であの体形は凄いです。運動は欠かさず、食事も気を遣っているのでしょうね!
以前、テレビで「サプリメントも飲んでる」って話してまし。芸能人は、体が資本ですものね!
嵐さんたちも、体には気を付けて・・・。永遠のアイドルでいて欲しいものです。
五十路
2011/01/18 21:16
五十路さんへ
人に見られるスターは常に体型維持をするため色々と節制しているんですね。
さすがです。
嵐もたとえオジサンになっても太ったりせず郷ひろみみたいに永遠のアイドルでいて欲しいなあ。
あんこ
2011/01/19 07:45
こんばんわ。
予断ですが、郷さんはなんとツアーの最中にジムに行く
時間がない時などは、ビリーを2回回すとかです。
がんばってくださいね。
ピンク
2011/01/20 01:21
ピンクさんへ
に、二回もビリーを回す!?
ツアーの最中もジムヘ!?
も〜凄過ぎです、ひろみ
ますますひろみに「Yes Falling Love HIROMI」ですね。ウフフ
私もビリー頑張ります。
コメントありがとうございました
あんこ
2011/01/20 20:59
ビリーとひろみ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる