五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の片思い

<<   作成日時 : 2011/01/19 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

さっき夫が冷蔵庫のドアを開けたまま「う〜〜ん、どうしようかな?」と思案しておりました。

私「どうしたの?」

夫「今、猛烈に牛乳が飲みたいっ!」

私「飲めば?」

夫「でも俺、牛乳がダメだから・・・」

そうなんです。夫は牛乳が大好きなのに、いつの頃からか牛乳を飲むと○痢してしまうのです。

温めても結果はゴロゴロピ〜〜〜

結局ホットカルピスを飲んで和んでおりました。
画像


ったく、男のくせに胃腸が軟弱なんだから!!

私を見よ!何でも食べるから全て血となり肉となりしっかり身に付いているじゃないの!!

あっ、そう言えば私にもひとつだけあったわ。好きなのに食べられないもの。

それは牡蠣(カキ)

牡蠣を食べると何故か突然の腹痛と○痢になってしまう私。

でも食い意地が張っているので我慢できずに何回かトライした事があるんだけど、ほんの1コか2コ食べただけで直ぐにゴロゴロピ〜〜〜(重ね重ね汚い話で申し訳ありません))

そんなことを繰り返した結果、さすがの私もやっと学習したってわけです。
「牡蠣と私って合わない」気付くの遅っ

ああ、あんなに美味しそうなのに永遠の片思いだわ

皆さんは『好きなのに体がどうしても受け付けないって食べ物』ってありますか?


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんばんは!!
好きでも相性の悪いものってあるんですねーー
私は田舎育ちで地元のスーパーに魚は鮭の切り身とアジくらいしか並んでなかったので(今は違いますよ!)、食べず嫌いが多いかな
でも幸運なことに相性の悪いものはないです。
好きなのに食べれないのは辛いですね
「永遠の片思い」名ゼリフです
けー
2011/01/20 00:41
おはよう。
牛乳はね、お砂糖を少し入れて飲むといいそうですよ。
大人は、牛乳の成分の?分解酵素がなくなるので
(子供の時はある)砂糖を入れることによってお腹のごろごろがなくなるそうです。
って、何かで読んだことがあります。
一度おためしあれ!
(ただし、結果には責任負いかねますのであしからず)

わたしは、全てに相性抜群です!はっはっはっ〜
ふるる
2011/01/20 05:04
こんにちわ!
私も、苦手な食べ物があるくらいで、相性は良いです。
牛乳で酵素処理されているのを探してみては如何ですか?(ラクターゼミルク)で検索してみてはどですか?
五十路
2011/01/20 15:05
けーさんへ
魚は苦手ですか?
私は魚は大好きですけど家族があまり好まないので煮魚は食卓にのぼりません。
時々無性に食べたくなって魚のアラを買って、一人で煮て全部食べては気持ち悪くなっています

「永遠の片思い」名ゼリフですか?
私、実生活では散々経験しました(遠い目
あんこ
2011/01/20 21:12
ふるるさんへ
わ〜さすがふるる姐さん物知りだわ。
『亀の甲より年の功』・・・って
うそうそ、いつもお知恵をありがとう。
早速夫に教えてやらなきゃ
あんこ
2011/01/20 21:17
五十路さんへ
ラクターゼミルク!?
酵素が処理されている!?
ほ〜勉強になります
いつも特売の牛乳か自分用の鉄分入りの低脂肪牛乳しか買わない私です。
たまには夫のために探してみますね。
ありがとうございました
あんこ
2011/01/20 21:22
永遠の片思い 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる