五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS シェリーメイの服を作ろうA

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 20

先日の記事の続きです。
(シェリーメイの服を作ろう@はこちら→

出来上がりました!!早速お披露目です。
画像


画像


画像


全部手縫いです(ミシンを出すのが面倒で

あ〜楽しかった。次はダッフィー(男の子)の服に挑戦します。

ちょっとカッコイイ系で作る計画なんですけど、上手く行くかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィーの服を作ろう@
先日の『シェリーメイの服を作ろう』で調子に乗った私、ダッフィー(男の子)の服作りに取り掛かり始めました。 ...続きを見る
五十路の万華鏡
2011/02/03 21:03
ダッフィーの服を作ろうB完結偏
先日のAに引き続きチクチクと少しずつ針を進め、本日ようやく完成しました。 ...続きを見る
五十路の万華鏡
2011/02/11 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
シェリーメイちゃんの服が完成しましたね!凄く可愛いです。
全部が手縫いですって?さすがあんこさん。
頭の立体的なリボン、後ろのリボン結びといい、完璧ですね。 
次のダッフィー君が楽しみです。
五十路
2011/01/29 23:50
五十路さんへ
褒めていただいてありがとうございます。
裏の始末はボロボロだし、縫い目もガタガタなんですけど写真では判らなくてホッ
あんこ
2011/01/30 00:03
こんばんわ〜

素敵なお洋服ができましたね
すごく可愛いです
最初のイメージ通りにできるのがスゴイです
ダッフィーくんも楽しみにしてます
みんと
2011/01/30 00:49
おはよう。
Oh!beautiful!wonderful!
ちゃんと、フレアーになってるしレースも素敵だわ。
お忙しいのに…凄いですね。
わたしも見習わなくちゃ(^^ゞ

あ、この場を借りて…すみません。

モモさんへ、わたしも故郷は九州なんですよ。
来月宮崎へ里帰りします。
って、帰れるのか…^^;
ふるる
2011/01/30 05:14
あんこさん、ついに完成ですね!
さすがです!大きなリボン、レースのフチドリが
とっても可愛いです!
P子ちゃん、喜んだでしょうね!
ダッフィーちゃんも、楽しみにしています!

ぽんこ
2011/01/30 07:40
素晴らしい!是非わたくしの持っているお人形さんの服も作っていただきたいですわ〜!もうボロボロの服を着せたままなんです。作るのは絶対に無理なんで、尊敬です。
さつき緑
2011/01/30 09:12
みんとさんへ
ありがとうございます。
実はダッフィーには嵐がコンサートで着ていた衣装を真似て作ってみたいという野望を抱いています。
夢だけはでっかく!!ですアハハ
あんこ
2011/01/30 10:14
ふるるさんへ
ぬいぐるみの服だからこそ、ごまかしている部分がかなり多いの
一日中チクチク針仕事は久しぶりで楽しかったです。

宮崎は大変なことになっていますよね。
色々なことが一度にあって本当に大変だと思います。
お見舞い申し上げます。
あんこ
2011/01/30 10:18
ぽんこさんへ
可愛いと言っていただけてシェリーメイも照れておりました。
服を着せると何だかぬいぐるみが愛おしくなって、裸の男の子(ダッフィー)にも早く何か作ってあげなきゃ可愛そうって思ってしまいます
P子大喜びで「今すぐこの子持ってディズニーシーに行きたい」と騒いでおりました。
あんこ
2011/01/30 10:23
さつき緑さんへ
あらっ?緑さんは針仕事苦手でしたか。
♪ボロは着〜てても心は錦〜どんな花より綺麗だぜぇ〜♪とチーターも歌っておりました。
緑さんのお人形も服がボロボロになるまで可愛がってもらったんですね
あんこ
2011/01/30 10:28
かわいいー
あんこさんの器用さには脱帽です。
私は息子の制服のすそ上げさえ大騒ぎです
また新作の発表待ってまーす!
かよ
2011/01/30 14:56
あんこさん、素晴らしい\(^ー^)/
いいな〜いつか私もチャレンジします…したい…するかも(笑)子供が小さい頃は服や帽子やバックなんか作ってたのにそんな気力はどこにいったのか\(+×+)/
ruka
2011/01/30 15:25
完璧です!
素晴らしい!出来栄え♪
ダッフィ編も楽しみにしています。
shyara
2011/01/30 16:33
かよさんへ
ズボンのすそ上げは、ちっとも楽しくない作業なので私も嫌いです。
適当にやっちゃいます
ぬいぐるみの服にはこんなに一生懸命なのにね(笑)
あんこ
2011/01/30 19:52
rukaさんへ
子供服や小物を作った経験があれば大丈夫よ。
ぜひ作ってみて。
ギャザー寄せてレースでも付ければ、それだけであら不思議、なんか可愛い
あんこ
2011/01/30 19:55
shyaraさんへ
大雑把な性格なのでよく見ると粗(あら)が目立ちます
男の子のズボンはやっぱり難しいわ。
思わず嵐とお揃いの服なんて夢を持っちゃったけど、いつになることやら?
あんこ
2011/01/30 19:58
完成したんですねーー
超カワイイですぅ
エプロンや袖のところにレースを付けたり、後ろにも大きなリボンを……最後に全部手縫いって読んで更にビックリしました
器用なんですね〜〜
ダッフィーの洋服、嵐さん仕様に是非是非挑戦して下さい
けー
2011/01/30 21:10
けーさんへ
調子に乗って、嵐の衣装に挑戦!なんて書いちゃったわ
今少しずつダッフィーのズボンを作っているんだけど
仮縫いの時点で夫に「オムツはかせてみたの?」って
カッコイイ衣装への道は遠いです・・・(涙)
あんこ
2011/01/31 19:42
超かわいいですぅ〜
ダッフィーくんも?
先日の売れ残りになった大野くん、残念でしたね。
あれよりもっとカックィーのを作るんでしょ?
yuri
2011/02/01 09:02
yuriさんへ
売れ残りになった大野くん、滅多に無いんですけどね

カッコイイ服を作りたいんですけど、何せダッフィーがぽっちゃり系なんでね〜どうなることやら(と自分の腕を棚に上げてダッフィーのせいにしてみた
あんこ
2011/02/01 23:20
シェリーメイの服を作ろうA 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる