五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年の計は?

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さんは今年の目標は決まりましたか?

私は今年の目標は『豊かな気持ちで暮らしたい』です。

そのための『新年の抱負』を書いてみます

@趣味(手作り作品、読書)の充実

A健康維持(毎日何でもいいから20分間運動する、夜9時以降は禁食)

Bアンチエイジング(正しい姿勢を意識して、お洒落心を忘れない)

C街散歩(都内及び近郊へ出かけてみる)

D苦手な事に挑戦する。

#1料理・・・ワンパターンではなくて、新しい料理を作ってみる。

#2音痴返上!・・・せめてカラオケで楽しく歌えるようになりたい。

#3片付け上手・・・目に付いた所をササッと掃除して後回しにしない。


以上,我ながら凄く欲張りで「出来るかな〜」と不安もあるけど、こうして記事にしてしまえばやらざるを得ないでしょう


この目標達成のためには、去年のようにパソコンの前でダラダラと過ごすことは止めにしなければ!!


そうすれば一年後の私は・・・・

素敵な手作りの作品に囲まれ、オシャレでナイスバディで料理上手。
歌を歌わせれば皆が感動の涙を流し、そのうえ家の中は常にピカピカで・・・

ヨッこれぞ良妻賢母の鏡



・・・ああ、やっぱりそんなの私じゃないわ

まあ、マイペースでボチボチ頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
今年の目標は、特別無いけれど、心身ともに健康でいたいですね!
健康でなければ何も出来ませんから・・・。
あ〜年はとりたくないよ〜(笑)
五十路
2011/01/05 23:07
五十路さんへ
そうですね。大野クンの言う『健康第一』ですよ。
後は熟女の魅力を前面に押し出すのみ!!(笑)
あんこ
2011/01/05 23:30
遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(_ _)m
あんこさんの楽しい ブログ見て今年も元気を貰って、私の方は、まったりゆっくりぼちぼちやって行きます!今年も宜しくお願いしますo(^-^)o
ruka
2011/01/05 23:36
おはよう。
わたしも、あんこさんと同じように目標に向かっていきたいと思います。

どれだけ実行できるかわかりませんが、無理しないようにね。
なんて言いわけしながら…ぼちぼちいきましょうね(笑)
ふるる
2011/01/06 07:31
あんこさん、今年もよろしくお願いいます(*^_^*)
私の姿の正反対が、理想の姿のようですね。
お料理はワンパターンですが、今年はツーパターンにしようかな(='m')
二好瑠
2011/01/06 12:32
あんこさん、こんにちは!!
「今年の抱負、目標」ここ数年来、真剣に考えたことがない私です
記事を読んで、大切なことだなぁ!!と思いました。
で、私の目標はやっぱり「健康第一」ですね
それから、昨年の後半は楽しさの余りパソコンやDVDの前に座り込み、家事をおろそかにした事もしばしば
今年はあんこさん同様にやるべきことをやってからの”アラシゴト”にしようと思います。
と言いながら『出来る範囲で』と逃げ道を作っておきま〜す
けー
2011/01/06 14:42
遅ればせながら、今年もやってきましたわ。
新年にあれこれ思うのは良いことですよね!
たとえ叶わないものであっても、目標は立てたほうが良いに決まってるもの。
私もブログ少しだけ控えて、他のことやるつもり。
あんこさん、今年もよろしく!
さつき緑
2011/01/06 15:18
あんこさんの「新年の抱負」、一つ一つ、うんうんと肯きながら読みました。
あんこさんなら大丈夫!きっと、クリアーできると思います!
私は、今の仕事をなんとか続けることが目標です。
あんこさんのブログから元気をもらって、がんばります!
ぽんこ
2011/01/06 18:44
rukaさんへ
今年も楽しいことをたくさん見つけて記事に書ければいいなあと思います。
疲れたらrukaさんのブログでワンちゃんに癒されに伺います。
今年もどうぞよろしくね
あんこ
2011/01/06 19:35
ふるるさんへ
ね?新年って気持ちも新たに目標を持って何かに挑戦したくなりますよね。
実行できるか出来ないか、分からないけど
その節目で自分の気持ちを整理したりするのがいいなって思います。
ふるるさんも何かやってみようと決めたんですね
応援しています。
あんこ
2011/01/06 19:41
二好瑠さんへ
私も二好瑠さんと同じく『夫唱婦随』って目標にしようかと思ったんですが
夫が「結婚以来、夫唱婦随で歩いてきたじゃないか、何を今さら」と言う為、目標に挙げなかったのです(←大嘘)

今年も二好瑠さんのブログを楽しみにお邪魔するつもりです
あんこ
2011/01/06 19:51
けーさんへ
そうなのよね。ブログも凄く楽しいんだけど、気がつけばあっという間に時間が経っていて、反省することが多くて
「時間を決めてやったら?」と息子に言われてしまいました。
17歳に諭される51歳って
あんこ
2011/01/06 19:58
さつき緑さんへ
おお、ブログを控えて遂に『どじょうすくい』の道を究めようと決心したんですか?
なんて冗談はともかく『思い立ったら吉日!』
緑さんの始める『他のこと』陰ながら応援していますよ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あんこ
2011/01/06 20:04
ぽんこさんへ
昨夜たまたま見たTV『今日の料理』が簡単で美味しそうな料理だったので
つい勢いで苦手な料理や歌(←歌は新しい同僚が凄く上手なの、その影響)まで目標に掲げてしまいました。
多分この二つは無理かも・・・(早くも弱気です

ぽんこさんのお仕事、大変なんでしょうね。
私も「もう辞めてやる〜」とヤケになりそうなこともありますけど、何とか続けています。
ぽんこさんも上手にストレスを発散しながら
体に気をつけて下さいね
あんこ
2011/01/06 20:13
一年の計は? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる