五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS カツ丼の効用

<<   作成日時 : 2011/02/17 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

息子が、私のデジカメを不注意で壊してしまった。

しょんぼりと「ゴメン・・・弁償する」と、なけなしのお小遣いを差し出す息子。

私は内心「え〜〜〜〜」と思いながらも
いいよ。形あるものはいつかは壊れるんだから。わざとじゃないし。お金は要らないよ。気持ちだけで十分」と答えた。


落ち込んでいた息子が
「怒られるより優しい言葉をかけられる方が身に沁みる。

取調室で、刑事に、『腹減っているだろう。カツ丼でも食え。』なんて優しく言われたら、ついホロリとしてうっうっうっ・・・はい、私がやりました。」って白状しちゃうよね

ましてや故郷(くに)のお袋さんも、今頃、雪かきしながらお前のことを思っているぞなんて言われたら、ますますわ〜んごめんなさい。もう二度としませんってなりそうだ



たとえ母ちゃん、沖縄在住でも

さすが我が息子、ちゃんとオチがある。見所があるぞ

勉強は出来なくても




ところで本当に取調室で、カツ丼って出してくれるのかな?(笑)



備考:壊れたデジカメは保証期間中のため修理をお願いしました。

無料だったらラッキーだけど、もし修理代が高かったらこの際、前から欲しかったデジカメ一眼レフに買い換えるのもちょっと嬉しいと、ほくそ笑んでいる私です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、なんて麗しい親子愛!

お小遣いを差し出すなんて、今時、
こんな良いお子さん、なかなか居ませんよ!

カツ丼の話も、オチがあって、さすが、あんこさんの息子さん!と、笑ってしまいました。

ところで、今夜、我が家は、
偶然にも、カツ丼でした(これホント)!
スーパーに並んでいるのを見たら、
あまり美味しそうで、思わず、買ってしまいました。
カツ丼て、どうして、あんなに魅力的なんでしょうね!カツ丼、万歳!
ぽんこ
2011/02/17 21:41
こんばんは!
言い訳も無く、素直に謝るなんて、良い息子さんじゃないですか。私の娘では考えられません。
デジカメ、無料で直せるといいですね!
五十路
2011/02/17 21:56
あんこさん、こんばんは!!
素直に謝って、なけなしのお小遣いを差し出す息子さん、うちの娘に爪の垢でも煎じて飲ませていただきたい
かつ丼の会話もイイ親子関係が伺えます
でもでも、息子さんだけでなくて、怒らなかったあんこさんも素晴らしい
私だったら、責めてしまいそうです
けー
2011/02/18 00:10
ぽんこさんへ
カツ丼は息子の大好物です。
たくさん揚げて必ずカツ丼にしてと頼まれます。
ご飯に滲みこんだタレが最高です♪
あんこ
2011/02/18 00:45
五十路さんへ
あら〜そんなに褒めていただくほどの息子ではございません
決して息子自慢ではなく、あくまでも「沖縄の母が雪かき!?」といういつものシュールな独特の息子の発想が私のツボにハマッたのでした


あんこ
2011/02/18 00:52
けーさんへ
日頃から私、あまり感情的に怒る事は少ないかも。

息子は結構慎重派で物を大切にする方。
反対に娘は乱暴に物を扱う為しょっちゅう物が壊れます
あんこ
2011/02/18 00:57
おはよう。
うちも、一応大人ですから弁償してくれるとは思いますが
わたしも、安い給料しか貰ってない息子(生活かかってるし…)にはお金はもらえませんね^^;

今は、カメラ女子も増えてますからこの際いいカメラ買ってください。
と言いながらわたし、「一眼」持ってますがなかなかうまく撮れません(^^ゞ

あ、うちもトンカツした次の日のお昼はだいたいかつ丼です。
ふるる
2011/02/18 04:06
なんて良い息子さんなの
お小遣いを差し出すなんて〜かわいいです。
貰えないよね〜・・
デジカメ直るといいですね(~~)

チャンママ
2011/02/18 11:05
ふるるさんへ
やっぱり一眼レフって難しい?
機械オンチの私、そこが躊躇するところなのよね〜。
でもカメラ女子(私も『女子』ですが、何か?)目指して頑張る
あんこ
2011/02/18 23:30
チャンママさんへ
今年の息子の目標は、お金を貯めてwii (ゲーム機)を買うってことらしいのです。
だから少しずつ貯めているお小遣いで弁償するって言われてもね〜。
そんな悪代官みたいなマネ出来ませんでした
出世払いでもいいんだけど、それは望めないし
あんこ
2011/02/18 23:39
カツ丼の効用 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる