五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『インスタント沼(DVD)』 三木聡監督

<<   作成日時 : 2011/02/20 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私、三木聡監督作品が大好き。

今回の『インスタント沼』も小ネタの連続で私のツボにハマり何度も吹き出しながら見ました。


茶柱が立ったら『凶』の字になっていたり、

ウサギが嫁さん探しのためにシルクハットで張り切っていたり、

シリアスな場面なのに、心電図のモニターが看護師のミスで何度もピーっと鳴ったり、

母親(松坂慶子)がキュウリで河童を捕ろうとしたり、

ツタンカーメンの占いマシンが出てきたり、

自転車で平行して走りながら「ちょっと引きました・・・」と距離をとったり、

国旗掲揚のつじつまあわせの場面だったり、

・・・・もう書ききれないほど



私が大好きな女優ふせえりさんも、いつものことながら良い味出してるわ〜

パンクな常識人の加瀬亮さんもカッコ良かったし

主人公の麻生久美子さんも弾けた演技が可愛かった。


三木監督の手に掛かると『亀は意外と速く泳ぐ』の上野樹里ちゃんもキャラクターが際立っていたし、やっぱり凄いわ。


今回も『小さなことにクヨクヨしているのがバカらしくなる』とっても元気の出る作品でした。

でも弾け過ぎて賛否両論あるでしょうけど。

私はもう一回観たいな。何度でも観たくなる不思議な世界観があるのよね。

ラストは書けないけど、奇想天外な驚きの結末が!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
いつも思うのですが、あんこさんは、仕事柄忙しいと思うのですが、いつ、読書されたり、DVD映画を観たり、手芸されたりしているのでしょう?私なんか、パートたった五時間なのに、家事以外、皆さんのブログを読んだり、コメントするだけで、すぐ時間が経ってしまいます。
五十路
2011/02/20 14:33
五十路さんへ
それは・・・
@常に2つ以上の事を同時進行している落ち着きの無さ
A睡眠時間の削減
B何より、家事を手抜きしても怒らない(あきらめている?)寛容な家族のおかげです
あんこ
2011/02/20 17:52
こんにちは♪
私も映画&読書大好きなんで あんこさんのオススメ参考にさせてもらってますm(_ _)m
前に教えてもらった〜「無理」めっちゃ×2面白かったですよん♪
奥田英朗は私も好きで何冊か読んでいましたが〜「無理」はその中でベスト1かも〜!!伊良部一郎みてます?(笑)
たぁーさん
2011/02/20 18:59
これ、興味もちました!借ります!
さつき緑
2011/02/20 19:38
たぁーさんへ
わ〜参考にしていただけるなんてお世辞でもありがとう
『無理』面白かったよね〜。
奥田英朗の伊良部シリーズがあまりにも面白かったので、ドラマの方は見ていないの。
原作がお気に入りだと自分なりのイメージが出来上がっているので映像にはなかなか食指が動かないのです
あんこ
2011/02/20 23:56
お久しぶりです。
インスタント沼、大好きです。私は蛇口ひねるやつが好きです。元気が無い時は一回やってみようと思っていますが、元気ない時に蛇口をひねる!と思い出せるかがポイントだなーと…。麻生さんも加瀬くんもいい味だよね。
マッシー
2011/02/20 23:58
さつき緑さんへ
お口に合えば良いんですけどね。
超ウケるか「バカバカしい」と一笑に付されるか、評価は両極端って気がします
あんこ
2011/02/21 00:00
マッシーさんへ
やっぱりマッシーさんもこの映画大好き?
蛇口の場面がお気に入りって、うんうん、分かるわ。
是非、試してみて。
責任は負いかねますが
あんこ
2011/02/21 00:03
あんこさんがご紹介下さる映画も本も凄く興味惹かれるんですよね〜。
ああ神様、私に一日48時間を〜!m(_ _)m
shyara
2011/02/21 07:26
shyaraさんへ
私のお気に入りの映画や本に興味を持っていただいてるなんて、その優しいコメントに感謝です

私、物欲はほとんど無いに等しいんですけど、一番欲しいものは『時間』です。
ホント一日48時間くらいあったら良いですね。
あんこ
2011/02/21 21:55
映画『インスタント沼(DVD)』 三木聡監督 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる