五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛省A

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、ズボンのチャックが上がらなくて、そのままコートで隠して出かけた記事を書いたのですが(恥)実は上半身の失敗もあるのです


今どきのババシャツ下着って伸縮性のある生地で、襟ぐりがすごく開いているのよね。

朝、出勤前にブラを着けるんだけど、その時着ているカットソー(シャツ)と下着を一緒に脱ぐ私。

しかも袖を脱いだら頭から外さず、頭を通した状態でブラを着けます。
画像


こうしてブラを着け終わったら再び袖を通してそのまま出勤


ところが更衣室で、上に着ていたカットソーを脱いだ時、初めて気付いた。
ババシャツの袖が『はじめ人間ギャートルズの母ちゃん』状態!!
画像

「あああ〜〜〜〜」

私としたことが一気に袖を通した時、下着の襟首から腕を出していたことに全く気付かず。

そりゃあもう目にも留まらぬ速さで制服に着替えました。

これからは丁寧に一枚ずつ脱ぎ着しなければ、と深く反省。


でも喉元過ぎれば何とやら・・・相変わらず無精者の私です


って言うか・・・
寝る時も出勤する時も同じ服って、既に女捨ててるし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
あんこさんったら…ダメですよ。ちゃんと別々に着ないと!
っていうか、会社に着くまで分からなかったんですか!?
そっちのほうが気になります(笑)

わたしがババシャツ着ないのは、袖がモコモコするからいやなんですよ。
あ、それは脂肪というものがあるからか…あはっ、墓穴掘ってしまったわ^^;
ふるる
2011/02/21 06:09
下着がそのような状態になっていた事はありますが・・さすがに、上着までは・・(笑)余程、急いでいたのですね。恥といえば、真夏、脇にチャックがあるブラウスを着た時の事。急いでまして、そのチャック全開だった事に気が付かずに自転車でかっ飛ばして行ったことあります〜
チャンママ
2011/02/21 09:57
大野君に報告しようっと!
なんかのCMで、コート脱いだらパジャマ着ている女性がいたけど、油断するとあるかもね?似たような失敗。
私も何かやった気がするけど、それすら憶えていないわ〜・・・中学生のころ、身体検査があった日に、とんでもなくデカいパンツはいていたことに気づいて(多分グンゼとかのあのタイプ)、慌てて家に戻って履き替えて行ったことがあったなぁ・・・家から近かったので。
最近、シャツの上からブラをして過ごすことがあって、自分的には肌に優しい方法と自画自賛なんだけど、これも何かの時に露呈したらカッコウ悪いかもね?
さつき緑
2011/02/21 10:38
こんばんは!
会社に着くまで、「何か気持ち悪いなあ」って思いませんでした?私、こういうのは無いですが、前後ろ逆はありましたねぇ(笑)
 私、ブラして寝てます。しないほうがスースーして気持ち悪くて・・・。
五十路
2011/02/21 21:18
これは本当の話です。
中学生の時、体育のため着替えようと
制服のズボンを降ろすと
パジャマのズボンをはいたままに気が付きました。
こりゃマズイ!と
制服のズボンとパジャマのズボンを
同時に脱ごうとしたら
パンツまで下がってしまいました。
ささやかなモノを見られたかどうかは不明です。

2011/02/21 21:48
ふるるさんへ
それが全く気付かなかったのよ。
更衣室で着替える時、自分でもギョッとしましたよ
ババシャツの袖がモコモコする?
あら、二の腕の脂肪でしたか。アハハ・・・って私も他人事じゃないし
あんこ
2011/02/21 21:59
チャンママさんへ
あ〜〜、まさか書き方がまずかった。
チャンママさんのコメントで初めて気付いた。
ババシャツの袖だけが通ってなかったのよ。
ちゃんと上に着ていたカットソーは袖が通っていたのです。
もしや皆さん、勘違いしちゃった?

それにしてもチャンママさんの体験も爆笑させていただきました。
『おっちょこちょいで恥かいたで賞』を進呈いたします
あんこ
2011/02/21 22:05
さつき緑さんへ
きゃ〜大野くんに報告するのだけはご勘弁を
さすが緑さん、デカパンの思い出、いつものことながら笑わせていただきました

ブラの着用方法、ナイスアイディアです
でも突然、救急車で運ばれる事態になったら病院でも恥かきますね
あんこ
2011/02/21 22:12
五十路さんへ
え〜〜〜
寝ている時でもブラ着用!?
私なんて断然ノーブラ派です。
もしかして五十路さんって叶姉妹級のダイナマイトバディ!?
あんこ
2011/02/21 22:17
通さんへ
『ささやかなもの』なんて、またまたご謙遜を。
どれ、私がお宝鑑定をば。

あ〜あ、品格あるブログが台無しだわ
あんこ
2011/02/21 22:20
あんこさん、こんにちは!!
またまた大爆笑させていただきました
同じような失敗はありませんが、靴下に穴が開いていたり、トイレに行った拍子におパ○ツが破れたり…と、救急車のお世話になってはいけない失敗も数知れすです
昨年お会いしたあんこさんは、清潔感あふれる素敵な方だったのに、記事だけ読んでいると、ぬかみそ臭〜いオバサンのイメージで……ユーモアのセンス抜群です
けー
2011/02/22 15:46
けーさんへ
ウフフ、けーさんも色々やらかしちゃってるのね。
ナイス告白

あら、やっぱり?
けーさん、ここは声を大にして皆に分かるように言って下さい。
「お会いした時のあんこさんは、吉瀬美智子さん激似でした」って
あんこ
2011/02/22 20:55
猛省A 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる