五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今どきの結婚式!!

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日までの雪混じりの冷たい雨も上がって、今日は快晴
甥(Sクン)の結婚式でした。
画像

夫と二人で出席してきました。

きゃ〜何とも素敵な式場じゃないの。
私が今まで経験したどの結婚式より、ずっとお洒落な雰囲気。

「こちらでご記帳をお願いいたします」と促されホテルのフロントみたいな所で記名。

私が夫に「ここで(ご祝儀を)渡すんじゃないの?」と耳打ちしたら、夫ったら

「ここでお布施を渡すんですか?」って!!

ギャハハ・・・Sクンは坊さんじゃないよ!私、受付の前で大爆笑。

でも「ここで香典を・・・」と言い間違えなくてホント良かったわ。


その後チャペルに通されての結婚式。これも私は初めての経験。
厳かな雰囲気の中、外国人の神父さんに教えを説いていただき、参列者全員で賛美歌合唱。

新郎新婦は皆の前で誓いのキス!!しかも優に3秒は静止状態!!

は〜こんなのドラマの中だけって思っていたわ



披露宴はフランス料理!!

わたくし51年間生きてきて、初めてのフォアグラを食しました

世界の3大珍味でしたっけ?ありゃ何とも歯ごたえの無いグチャッとした食感ですね。

すみません。B級グルメの舌を持つわたくし、その価値を未だ分からず・・・


今は披露宴の演出も凄く凝っているんですね。

挨拶はお互いの上司くらいで、後は友人の挨拶もカラオケも無い。その代わり招待客を飽きさせないように工夫した演出があるんですね。

お互いの生い立ちの写真を披露するのは私の結婚した頃もあったけど、他にも両家の親をも巻き込んで色々とやらされるのね。

結婚式挙げる方も大変ですね。私に新郎新婦の親が務まるかしら?

会費制でこじんまりとやってくれれば嬉しいんだけど・・・。でもそういうわけにはいかないよね。相手もある話だし・・・。

って、自分も披露宴をやっておきながら、今だから言える「結婚式ってかなり、こっ恥ずかしい



それから披露宴の最後には、今日の映像を素敵な曲入りで流してくれて「もう、編集したものが見れるの?」と驚きました。

おまけに結婚式の写真もインターネットでパスワードを入れれば見ることが出来るし購入も出来るって。

引き出物のカタログも好きな商品を注文し終わったら、豪華なアルバム(写真入れ)になる優れもの。

もう何から何までビックリです。



なんだかんだ書いちゃったけど、若い二人は本当に幸せそうで輝いていました。

私の結婚式の時、まだ5歳だったSクン。披露宴でマイクを向けられると幼い声で「おめでとう」って言ってくれたんだよね。
昨日のことのように思い出すよ。

素直で優しいSクン。どうか可愛いお嫁さんを大切にして、いつまでもお幸せに。

心からおめでとう。



さ〜て今から久しぶりのジョギングして来ようかしら。

何しろ久しぶりに着たスーツのスカートがキツかったのよ

これじゃあ私がフォアグラ(人工的な脂肪肝)そのもの




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョギングお疲れ様
年齢を重ねるとお祝いよりも
悲しみに出席する事が多くなって
他人の祝い事も大変嬉しく思います
結婚式もだいぶ変わりましたね
こんな時じゃないとフランス料理も
食べれませんね(笑)

話 変わって「フリーター家を買う」
やっと読みました ドラマにはドラマの
本には本の 良さがあって飛ばす事なく
ガッツリ読みました あんこさんに感謝
ぁざいまーす× ありがとうございます
<(_ _)>うちの図書館まだまだ予約待ち
なんですよこの本! では 
モモ
2011/02/13 17:52
モモさんへ
ただいま〜。久々のジョギング気持ち良かったよ。

フランス料理、私たち夫婦には縁の無いもの。
お布施の件もあるので、夫に「ナイフとフォークは外側から使うんだよ」ってこっそり教えたら、ちゃんと知っておりました。アハハ

「フリーター」原作、面白かったよね。
本の感想なんて誰も読まないだろうけど、自分の覚書として残そうと思ってるの。
でもモモさんにお礼言われちゃったもんだから調子に乗ってこれからも書きま〜す
あんこ
2011/02/13 20:29
おはよう。
結婚式、いいお天気でよかったですね。

今は、いろんな形の結婚式がありますね。
フォアグラ…わたしも同じようなもの持ってます(笑)

ジョギングも再開なんですね。
わたしも、暖かくなったら少し歩く距離伸ばそうとおもいます。
次の「嵐会」のために痩せないとね…なんちゃって(^^ゞ
ふるる
2011/02/14 04:34
キャー可愛いウエディングケーキですね
最近は結婚式にとんと参列していないので、へぇーーと読ませていただきました。
ご主人の「お布施……」のくだりでは大爆笑しました

私もフォアグラ、人生で一度だけ食べたことがありますが……あんこさんと同じく、全く価値が分かりませんでした

こっ恥ずかしくても、「花嫁の母」早くやってみたいです!!あ〜あ、いつになることやら
けー
2011/02/14 14:05
ふるるさんへ
一年前の日記を見ていたら「今日は小雨の中をジョギングした」って書いていたの。
なんてド根性な私
去年の私を思わず抱きしめたくなりましたよ(笑)

でも今、冷たい雨が降っているのよね。
せっかくの昨日の決心が・・・。
「やっぱりジョギングは春からにしようかな〜」
あんこ
2011/02/14 18:54
けーさんへ
結婚式はやっぱり華やかで良いものですね。
若い二人が本当に幸せそうで「Sクン、お嫁さんの尻に敷かれるのは目に見えているけど、その方が上手くいくよね」って夫に言ったら
「そうだね。我が家みたいに」って

『花嫁の母』楽しみですか?
私、娘にお母さんへの手紙って書かないでねって頼みましたよ。
あんなの読み上げられたら涙と鼻水でグチャグチャだもの
きっと、けーさんも号泣するよ。
あんこ
2011/02/14 19:03
あんこさん、結婚式ごくろうさまでした。
「お布施」で、大爆笑してしまいましたよ。
まじめで優秀なパーポーさんが、言うから、
なお可笑しい!パーポーさん、サイコー!

フォアグラ、食べたこと、ありません。
脂肪肝は、自分の体についている分だけで、
十分です〜。
ぽんこ
2011/02/14 19:32
ぽんこさんへ
夫も「お布施」と言ってしまった自分に爆笑していました
ところでぽん吉さんも婚約なさったとの事
結婚式の準備が忙しいんじゃないですか?
家族が増えるって嬉しいことですね。
あんこ
2011/02/14 20:49
今どきの結婚式!! 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる