五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は名カメラマン

<<   作成日時 : 2011/03/09 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、壊れたデジカメを修理に出したところ約¥8000もかかるってことで、修理は断念。新しいデジカメを購入しました。

実は、以前から二好瑠さんのブログ『だって これが私ですもの』で拝見する写真に憧れている私です。

私もデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買えば、あんなに素敵な写真が撮れるんじゃないかと錯覚しそうになりました。
でも私のような機械オンチにデジイチを使いこなすことは、どう考えても無理です

第一、その人のセンスや被写体に対しての愛情が大切ですし。

私、自慢じゃないですがセンスのかけらも無いので、今回は¥6980(安っ!)の初心者向きを購入しました。


早速、編み猫の『ジミ〜』をモデルに写真を撮ります。
気分は篠山記信です。
画像


『ジミ〜』もアイドル気分でポーズをとります。
画像


さすが名カメラマン乗せるのが上手い。
画像


画像


画像



あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんばんは!!
デジカメの腕前、私も全くダメダメです
あんこさんはドラマ仕立てで編み猫を撮らせたら世界一ですよ〜〜
脚本もバツグンです
今回のカメラマンは先日の「グレー」かしら??
けー
2011/03/09 22:36
けーさんへ
そう、写真のカメラマンは「グレー」です。
写真ってなかなか上手く撮れないんですよね。
ちゃんと取扱説明書を読めばいいんだろうけど、それが面倒で・・・
編み猫劇場、気に入っていただけたなら良かったです

あんこ
2011/03/09 23:35
私も先日、スキー場のナイターでガンガン滑っている最中にどうやらポケットのデジカメ(ファスナー開いてたみたいで)を落としたらしく…。(T^T)
泣く泣く新しいデジカメ購入しました。
デジカメってどんどんお利口さんになってて、大概の場合その場にあった設定を自動でチョイスしてくれますよね!(*^o^*)
だから、今やカメラマンの腕は、そのアングルとタイミングのセンスにかかっていると思っています。
少なくとも、旦那よりはセンス良いと自負してるんですが。(o^∀^o)
shyara
2011/03/10 00:06
すきすき、大好き、網猫ちゃん!

これが、6,980円のデジカメですか?!
すごい!
あんこさんの腕とセンスがあれば、値段など関係なし!


ぽんこ
2011/03/10 00:15
楽しい4コマ漫画になってますね(='m')
そうか、こうやって脱がされちゃうのね?あんこさん、経験あり?( ´艸`)
電化製品って、修理するより買った方が安いんですよね。
粗大ゴミばかり増える、困った世の中です。
私もカメラをまだまだ使いこなせていませんが、お褒め頂いて嬉しいです♪
リンクも有難うございました。(*^_^*)
器用なあんこさんですもの、デジイチをきっと上手にお使いになれると思いますよ。
でも高い買い物だから、迷いますよね。
どんなカメラでも、ハートがあれば、素敵な写真が撮れるとも思います。
6980円で、世界を広げて下さい♪
二好瑠
2011/03/10 18:47
shyaraさんへ
ありゃ〜スキー中に無くしちゃったの?残念でしたね。
それにしてもナイターでガンガン滑るshyaraさん。
そのカッコ良い姿、想像できるわ
いよいよ明日ですね、大野クンがらみの素敵な集まり
その新品のデジカメで撮られたレポを楽しみに待っています。
あんこ
2011/03/10 20:42
ぽんこさんへ
はい、編み猫のグレーが手にしているのが¥6980です。
デジカメもピンからキリまでありますね。
私なんぞブログ用の写真しか撮らないので、これで十分かな?
そのうちにぽんこさんが驚かれるような芸術作品を撮れればいいな〜。アハハ
あんこ
2011/03/10 20:47
二好瑠さんへ
ええ、以前私がグラビアアイドルをしていた頃の経験談です・・・ンなわけ無い
勝手にリンクさせていただきました
お世辞じゃなくて二好瑠さんの撮られるセンスの良い写真を、いつもウットリ眺めている私です。
これからも楽しみにしています
あんこ
2011/03/10 20:54
こんばんは!
あんこさんの四コマまんが的な発想が面白いですね!
見ててほんとに楽しいわ〜。
五十路
2011/03/10 23:04
五十路さんへ
暖かいコメントいつもありがとうございます。
また面白いといっていただけるネタを探してアップしますね。
あんこ
2011/03/11 21:04
気分は名カメラマン 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる