五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかのスイッチ・オフ?

<<   作成日時 : 2011/03/10 20:31   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

入職して3ヶ月経った新人の○谷さん(と言っても私より一回り年上の女性)

とっても良い人だが、仕事はかなりノロい

いえ、悪口じゃないんですよ。

わたくし、仕事のできる意地悪な人より、多少仕事はノロくても性格の良い人の方が断然好きです。

だから○谷さんと私は仲良し♪

今日も終業間際、彼女が言う。

○谷「ああ、書類が溜まっていく一方だわ。タイムカード押した後(無給で)残って仕事したいけど、あの恐ろしい経理のSさんが『何しているの』と見に来るからね」(←経験済み)


「そうですよ、定時に終わっても残業してもイヤミ言われるんだから。もう私の方は書類全部片付けたし、お手伝いしますよ」


○谷「いいの、いいの。自分でやることが勉強になるんだから。遅れても頑張って仕上げるわ」と、素晴らしい発言

偉いぞ、○谷さん


しかしその後の発言にビックリ!

○谷「やっとこれから仕事が乗ってきたって時に、帰らなきゃならないなんて残念だわ〜」と。


ええっ!?終業間際にやっとやる気スイッチ入ったってこと!?

今まで、まさかのスイッチ・オフ状態?


○谷さん、やる気モードONになる時間を逆算して、明日は出勤してください。お願いします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今地震のニュースがあってます、あんこさん大丈夫ですか、東京もそうとう揺れたようですね心配です、気を付けて下さい
明日の九州新幹線開通は新幹線は通すそうですが、式典はすべて中止になりました。
まりちゃん
2011/03/11 20:21
あんこさん、そちら地震がありましたが、大丈夫ですか?心配です。
気を付けて下さい。
こちら神戸の地震を思い出してしまいます。
五十路
2011/03/11 20:50
まりちゃんへ
ご心配いただきありがとうございます。
てっきり「震源地は東京だ」と思うほど揺れました。
九州新幹線、大丈夫でしょうか?
来週乗れるのかな?
あんこ
2011/03/11 20:59
五十路さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫でした。でも本当に怖かったです。
五十路さんは神戸の地震を経験されているのですね。
どんなにか怖かったことでしょう。
この恐怖は経験した人じゃないと分からないと痛感しました。
あんこ
2011/03/11 21:02
まさかのスイッチ・オフ? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる