五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 心からお見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/03/13 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

東日本巨大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被災状況の映像があまりにも凄すぎて涙が溢れてきます。

今、私に出来ることは節電義援金、そして一人でも多くの命が助かってくれるよう祈ることだけです。


今は日本中が暗く沈んだ気持ちだけど、きっと立ち直っていけると信じています。
今なお大変な状況の被災地の方々、世界中が応援しています。
気をしっかり持って生き抜いてください。



いつも私の記事で「編み猫劇場が大好き」と言ってくれたPさん、ちょっと毒のあるコメントでクスリと笑わせてくれたSさん、安否が気遣われます。


今はとても笑う気持ちになれない呆然とした状況だけれど、私のブログのモットーは『心が折れそうになることでも笑い飛ばせるユーモアを持ちたいと日々奮闘しています』では、無かったのか。

辛い時こそ笑いが必要では無いのか?

それを教えてくれたのは私の大好きなあるブロガーさんです。ありがとう。


だから、次回からまたバカなことを書くオバちゃんに戻ります。

そしていつかPさんとSさんに笑ってもらえることを祈って。

どうかご無事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
11日は息子の卒業式で休んでおり、3連休の休みの中ほとんどテレビの前で過ごしています。
関西では少し揺れただけで、テレビで見ている事がまだ現実のこととして私の心には届いていませんでしたが、あんこさんの今日の“つらい時こそ笑いが必要では〜”を読んでいて
初めて涙があふれてきました。
これから自分にできること!
節電・義援金・祈ること・・・しっかり胸に刻んで、(でも笑いも忘れず)過ごしたいと思います。
いつも娘が家に一人でいるので、このような時どうするのかを家族でしっかり考えたいと思います。
ひまわり
2011/03/13 15:13
あんこさん
ご無事で何よりです。お家の中も大丈夫でしたか?
私は表参道で地震に遭遇し昨日無事帰宅出来ました。こちらでもかなり揺れたそうです。今日やっと落ち着いてみたら皆さん関東方面なので大丈夫だったかと思いお邪魔しました。
ruka
2011/03/13 16:17
あんこさん、朝、やっと長野の義父と連絡が
とれました。
一人なのでずっと心配でした。

お隣さんは、実家が第一原発から、すぐのとこ
「被爆してるよ」と言ってました。

心が何回も折れそうになります。

でも一緒にあんこさんの所から、
祈ってます。
私のできることなんて小さなことだけど
そのことを胸に明日から、がんばります。
笑顔で!!
ぱる
2011/03/13 16:46
ひまわりさんへ
テレビの映像はまるで悪夢ですよね。にわかには信じられません。
夢なら醒めて欲しい。
こんな時こそ、皆が出来ることを少しずつでもやっていきましょう。
一人ひとりは微力だけれど、集まれば凄い力になると思います。

一人で留守番するお子さんがいると心配しますよね。
私もいざというときの対処法を家族で話し合いました。
あんこ
2011/03/13 17:25
rukaさ〜〜〜ん!心配していたんだよ〜。
無事だったんだね。良かった良かった。
ご自宅も随分揺れたんですか?
それだけ激しい揺れだったんだね。
とにかくrukaさんが無事でホッとしました。
あんこ
2011/03/13 17:29
ぱるさんへ
お義父様に連絡がついてよかったですね。
気が気じゃなかったでしょう?
ご無事で何よりです。
被爆・・・怖いですよね。

私も泣いてばかりいます。
気持ちが沈んでしまうけれど、空元気出して頑張っていきたいです。
あんこ
2011/03/13 17:35
こんにちは!
今回の地震はかなり大きかったですね。
あんこさんが心配されてたかたとも連絡とれて良かったです。
こちら神戸は、静かで穏やかな日でしたが、今度は、こちらの私たちが被災された方のお役に立てれるよう、出来る範囲で頑張ります。
 でも、実はちょっと怖いのは、震災を体験した私たちは、毎日の映像を見ていると、フラッシュバックが起こりそうになりそうです。そういう時は、(嵐の曲)聴いています。
五十路
2011/03/13 18:06
五十路さんへ
ええ、あの日あの時間、東京で智会が開かれていたので物凄く心配しました。皆さん無事でホッとしました。

でもいつも暖かいコメントをくださる東北地方在住の方々の消息がまだ分からないので、とても心配しています。
あの映像を繰り返し見続けた私たちも、かなり精神的にダメージが来ていると思います。
上手に気分転換できればいいのですけど。
あんこ
2011/03/13 22:16
あんこさんは 泣いてばかりいたの?
もー涙も枯れたでしょ!あまり水分出し
過ぎると乾燥しちゃうよ!(シワシワ)
私なんて 怒ってばかりですよ。
長野・新潟・関東でもかなり揺れたのに
おいおい報道はそれだけかよ!
停電するけど1・2・3のグループに
名前があって「後はホームページで調べて」
なんじゃそれは!節電を言いながらホーム
ページかよ!なーんて怒る壺だらけです。
阪神・淡路の地震の時 新聞には悲惨な
記事ばかりこのままでは・・・そして
希望の記事がどんどん増えていきましたよね
PさんSさんからの連絡を明るく待ちましょう!
私の言いたい事が上手に伝わったかな?
とにかくあんこさんは元気が一番!
ダメですか?
モモ
2011/03/14 21:41
モモさんへ
怒る元気があるモモさん、凄いわ。
私なんて泣いてばかりでもうシワシワよ(あっ、このシワは元々・・・)
計画停電もいきなりだったものね。
通勤他、随分混乱したね。
スーパーの棚も何にも無いし。
でも泣いてばかりいられないわ。被災地の方の苦労を思えばね。元気出していきましょう。
勇気付けてくれてありがとう。
あんこ
2011/03/14 23:47
心からお見舞い申し上げます 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる