五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ

<<   作成日時 : 2011/03/14 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

震災で安否を心配したSさんはどうやら御無事だったようす(Sさんのお友達からの情報)ホッとしました。
でもまだPさんは分かりません。

私の編み猫劇場に必ず「面白い」とコメント下さっていた優しいPさん、
あなたに見ていただくために編み猫劇場を書いてみました。


題して『かくれんぼ』

今日は良いお天気。皆で公園へお散歩です。
画像


画像


画像


画像


何回やってもグーばかりで鬼が決まりません。

「どうする?」
画像


画像


画像


画像


画像



かくれんぼ開始〜
画像


画像


画像


画像


                抹茶みっけ!
画像


                寅みっけ!
画像


                 ジミみっけ!
画像


                 チビみっけ!
画像


                 怪物くんみっけ!
画像


                 ラブリーみっけ!
画像


                 グレーみっけ!
画像


そして「Pさん、みっけ!」と言いたい・・・。
また「面白かったよ」ってコメントをいただける日が来ることをずっと待っています。


この非常事態にこのような記事を書くことは不謹慎かもしれません。
でも震災の悲惨な映像を繰り返し見てしまったお子さんたちも今は動揺していらっしゃると思います。

もしこの記事を見て少しでもホッとしていただけたらいいなと思い、思い切って公開しました。

しばらくは節電の意味もありブログをお休みすると思います。

また落ち着いたら笑っていただける記事をかける日が必ず来ることを願っています。

震災に遭われた方はもちろん、その他の地方の方も生活に不便を感じる期間がこれから長くなる気がします。でもこんな時はお互い様。

皆で助け合って、元気を出していきましょう。


編み猫の著作権はねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなで編み猫ちゃんたちの活躍を
心から笑って、つっこめる日が
一日も早く来ますように・・

心より願っています。
今は一人ひとりが自分にできることを
やっていくことですね。
ひまわり
2011/03/15 06:11
早く安否が分かるといいですね。
あみねこちゃん達も一生懸命演じてくれて涙が出ます…。

今、都内もいろんな物が不足していますね。
うちは、トイレットペーパーがなくて困っています。
地震の前に、買わないとと思っていた矢先なんですよ。
もう、どこにもありません。牛乳やパン、冷凍食品なんかもありませんね。

輪番停電も影響してるし…早く安心して生活が出来ることを祈るしかありません。
ふるる
2011/03/15 07:36
あんこさん
おはようございます。心配ですね。被災地から遠いこちらでも水など品薄状態です。届かないのか救援物資で送ったのかわかりませんが…
皆さんが一日も早くいつもの日常に戻る事を願っています。
(怪物くんかわいい)
ruka
2011/03/15 08:53
Pさんも、あみ猫劇場 喜んで見てくれる日が早く来ますように。
私も節電と節家事(いつも)で応援したいと思います。
ぶーちゃん
2011/03/15 10:40
あんこさん、節電タイムに入られるんですね〜
そうですね・・
ニュースも気になるけど、ちょっとだけ電源切って
心も充電しましょ!

私もいつか、あみねこ劇場したいわ。
yuri
2011/03/15 16:16
あんこさん、こんばんは!!
私も節電と気持ちが落ち着かないのとでパソコンを開く気になれず・・・・
計画停電の時間ですが、私の家のブロックは免れたようで、(家から見えるマンションは停電していますが)久しぶりにブログにお邪魔したら・・・
なんと、心が和む編み猫劇場でしょうか!!
あんこさんのPさんへの気持ちを思い、涙が止まりません。早くご無事が確認できるといいですね!!
私たちの不便さなど被災地の方々に比べたら、全く問題ないことですね!!
また落ち着いたら、素敵な記事をお願いします。
けー
2011/03/15 20:34
ひまわりさんへ
今、日本が未曾有の非常事態です。
気持ちは暗く落ち込んでしまいますが、何とか踏ん張っていきたいです。
>一人ひとりに出来ることをやっていく
その通りですね。ありがとう。
あんこ
2011/03/15 23:02
ふるるさんへ
お店の棚はどこもガラガラですね。
トイレットペーパーなどの生活必需品が不足したらさぞお困りだと思います。
家もそんなに余裕は無いけど、少しくらいなら分けてあげられるんだけど・・・。
一日も早く物流が整って皆の不安が軽くなることを祈っています。
あんこ
2011/03/15 23:08
rukaさんへ
怪物くん、脱力していますが、可愛いと言っていただけて嬉しいです。
今は心に余裕が無くて、何をしても落ち着かないんですけど、また時間が経って元気になったら怪物くんの活躍する編み猫劇場を考えるからね。
rukaさんもお元気で。
あんこ
2011/03/15 23:13
ぶーちゃんへ
>節電と節家事(いつも)
笑わせてくれて、心からありがとう。
うれし泣きしちゃいそう・・・。
あんこ
2011/03/15 23:17
yuriさんへ
節電のため電車の間引き運転で東京はかなり混乱しています。
こんな時だからこそ笑いが必要なんでしょうけど、今はちょっと心を充電させますね。
yuriさんの編み猫劇場を楽しみにしています。
あんこ
2011/03/15 23:29
けーさんへ
少しでも和んでいただけたら本望です。ありがとう。
今は不安で心が押しつぶされそうになりますね。
また元気が出たらおバカな記事を書いていきます。
けーさんもどうかお元気で。
あんこ
2011/03/15 23:36
あんこさん、ナイスです!
被災地の皆さんの事を思うととても恵まれた環境にいると分かっていながら、緊張と不安でいっぱいのところ心を和ませていただきました。コチコチの心がやわらぎました。本当に今こそ「笑い」が必要なときですよね。
Pさんが何卒無事でありますよう。そして、電気はキビシい日々が続くでしょうが、少なくとも地震が収まりますように。。。
ずんずん
2011/03/16 02:09
ずんずんさんへ
ありがとう。今こそ『笑い』が必要ですよね。
なかなか心から笑えない状況が続いているけど、お互いに健康で頑張ろうね。
そしてまた嵐サロンで会いたいです。
あんこ
2011/03/16 20:22
あんこさん、ご心配おかけしましたが、無事戻ってまいりました!また、毒吐くので覚悟していてね。
編みぐるみの猫劇場、ありがとうね!Pさんも観ていることを信じようね!
しかし・・・この撮影している変なオバサンのこと、周りの人怖かっただろうなぁ・・・(ケケケ)
嘘うそ!悲惨な映像ばかりで涙流していた私にはこういうのすごく嬉しかったよ!ありがとう〜!
さつき緑
2011/03/17 11:13
緑さん、みっけ!!
嬉しいよ〜
御無事だと聞いて(見て)いたので一安心していたのですが、こうして毒を吐いてくれると「やった!緑さんが帰ってきた!!」ってヒデキ(あんこ)感激
この撮影ってかなり怪しいオバちゃんの図でしたよ。
不審者として通報されなくて良かった。

まだ心も体もかなり疲れているでしょうし、日常生活に緊張や不安、不便がたくさんあるでしょうけど、どうぞお元気で。

本当に御無事で何よりでした。
あんこ
2011/03/17 18:54
お元気そうで良かった
早く連絡があるといいですね・・・
頑張ってくださいね!
poni
2011/03/18 10:51
poniさんへ
御無事と分かって本当に嬉しかったです。
ブログで繋がっている方たち、お会いしたことも無いのにこんなに心配するのだから
親族の方、お友達と連絡が取れない方たちの心労は察するに余りあります。
でもさつき緑さんからのコメントをいただき元気もらえました。(私が励まされるとは立場逆転です)
Pさんも絶対に避難されていらっしゃると信じて連絡を待ちます。
あんこ
2011/03/19 08:36
あんこさん
お久しぶりです。ご無事で何より…と書いていた今、また大きな地震がありましたね。あの日から一週間たっても、まだまだ落ち着いてくれない地震。被災地にこれ以上ダメージを与えないでくれるよう祈るばかりです。
怒濤の一週間。入ってくるニュースや自分自身あの日に対して色々思うところもあり暗い気持ちになりがちな毎日でしたが、木曜日の嵐さんと、そして久しぶりにお邪魔したこちらでとても元気を頂きました。o(^-^)o
ネコちゃん達の写真自体も勿論ですが、それを撮影しているあんこさんの姿を想像し、その行動力、パワーを見習いたいなと思いました。ありがとうございます!m(_ _)m
また、楽しい記事で読む人を元気づけて頂きたいです。楽しみにしています。
shyara
2011/03/19 19:14
shyaraさんへ
さっきの揺れも強かったですね。
不安と緊張で押しつぶされそうになります。
でも久しぶりの嵐さん、大野クンの顔を見たら何だかホッとして涙が出ました。
何もかも忘れて楽しみました。

早くこの非常事態が落ち着いてくれることを願っています。

この撮影、人っ子一人いない公園だったので、助かりました。
危ないオバちゃんですよね
あんこ
2011/03/19 21:15
かくれんぼ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる