五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 フィッシュストーリー(DVD)

<<   作成日時 : 2011/03/23 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

何の予備知識も無いまま、選んだこのDVD。

大好きな井坂幸太郎さんの本が原作だということと、お気に入りの映画『アヒルと鴨とコインロッカー』のスタッフが作ったというので思わず借りちゃった。

それなのに、しょっぱなから「失敗した〜。私って何てバカなんだろう」と後悔するはめになろうとは・・・。

だっていきなり『2012年、彗星が地球に衝突するまであと5時間!必ず地球は滅亡する』って場面なんだもの。

地震で落ち込んだ気分を何とか変えようとDVDを借りてみたのに、なんてこったい!

だから私、1.5倍の早送りで観ちゃったわ。


でも観終わった後、スッキリ!!

荒唐無稽の話だけれど、複雑なパズルが組み合わさって最後には合点がいく井坂幸太郎らしい爽快なラストです。


発売当時売れなかった『フィッシュストーリー』って曲が、時空を超えて人類を救うって内容は、大げさだけど、「歌には確かにそんな力がある」って妙に納得してしまう面白い作品でした。
詳しくはこちら
http://fishstory-movie.jp/


それにしてもこのお二人似ていませんか?
画像


画像


上はこの映画に出演していた森山未来さん(カッコイイ!)

下はお笑い(?)の『ロンドンブーツ』の方。

私、映画のエンディングロールが流れるまで、あのカッコイイ方(森山未来さん)をロンドンブーツの人と思い込んでおりました。
「お笑いの人なのに演技がめちゃ上手い!」なんて勘違いもはなはだしい。

アハハ・・・お二人のファンの方、ごめんなさい。

これじゃあ、AKB48のメンバーが皆、同じ顔に見えてしまうのも無理は無いか・・・。

ああ、若い人の顔の区別がつかなくなったなんて、私も年取ったなぁ〜


おまけ
今日、苺『とちおとめ』が安かったので買いました。
画像

ものすご〜く甘くて美味しい。

『とちおとめ』って栃木産?

今、放射能の影響で福島原発近郊の葉物野菜が出荷できずに捨てられています。

私の実家が農家だったので、ニュースを見る度にその生産者の方々の絶望感、苦しみがヒシヒシと伝わってきます。

丹精こめて育てた野菜をトラクターでつぶしてしまわなければならない、その心情を思うと胸が詰まります。

一日も早く、安全が確認される日が来るように祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
きゃー!絶対似てない!(by森山くんのファンより)
えへへ…

うん、うちも農家だったから…
早く安全が確認されたらいいね。
ふるる
2011/03/24 04:55
やめて〜!似てるか〜!?
ハハハ(笑)ロンブーの田村淳さんはイメージがちょっと良くないものね。本当はいい人だと思いますが。
井坂幸太郎さんの本は娘が好きで娘が読み終わった後、私が小っちゃくなってお借りして読みます。
「リアル鬼ごっこ」「重力ピエロ」など、どれも引き込まれますね。

チャンママ
2011/03/24 11:08
伊坂幸太郎って仙台の作家なんですよね?
彼の本はけっこう面白いんだけど、映像は失敗作が多いような気がします。ラッシュライフなんて超ガッカリしちゃって・・・ゴールデンスランバーは面白かったけどね。アヒルと鴨はタイトルが気にくわなくて出演者も苦手だったので映画館には行かなかったけど、DVDはけっこう面白かったなぁ。あの小さな俳優君、見慣れるとけっこう可愛いかも?って思えるようになったわ。
未来君とアツシは似ていないよ、ぜ〜んぜん!
さつき緑
2011/03/24 13:38
伊坂幸太郎とか、魚住直子しらなかっったです、今度、子供と一緒に、図書館に、行って読んでみますね、苺美味しそうですね、何何県産て言うだけで放射能汚染ないものまで買わなくて農家の方が、かわいそう、ちなみに家の晩御飯のおかずは、畠で、採ったホウレンソウの胡麻和えでした、
後、頭の心配してもらってありがとうございました、、、はい頭はげていますよ〜だぁ
岐阜の田舎者
2011/03/24 20:19
ふるるさんへ
きゃ〜やっぱり似てない?!
息子にも聞いたんだけど「似てないよ!」って。
おっかしいなぁ
二人がそっくりに見える私ってやっぱり変?
あんこ
2011/03/24 21:31
チャンママさんへ
似てない?アハハハ・・・(もはや笑ってごまかすしかない
井坂幸太郎さんのその二冊。私、未読です。
確か『重力ピエロ』は映画化されてDVDになってましたね。ちょっと重い話みたいですけど。
私は井坂さんの『ゴールデンスランバー』が一押しです。
あんこ
2011/03/24 21:35
さつき緑さんへ
『ラッシュライフ』って知らなかったわ。
ゴールデンスランバーは仙台が舞台でしたね。
原作があまりにも良くて映画は観るのを躊躇するほどでした(今だに観ていません、エヘヘ)
あのラストとお父さんが凄く良くて。泣けました。

小さな俳優クンって濱田岳クン?
彼はこの『フィッシュ・・・』でも『アヒルと・・・』いい味出してましたね。
あんこ
2011/03/24 21:43
岐阜の田舎者さんへ
あら、ハゲって図星でしたか?
こりゃあ失礼しました
これからもますます頭に磨きをかけて世の中を明るく照らしてください。

って、何とまあ失礼なコメント返し、これこそオバタリアンですね

自家製ほうれん草の胡麻和えとは羨ましいです。
あんこ
2011/03/24 21:49
映画 フィッシュストーリー(DVD) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる