五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 造形美?

<<   作成日時 : 2011/03/02 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

朝、時間が無くて洗い物を放置して出勤しました。

夕方、帰宅したら台所が綺麗に片付いておりました。

誰が洗ってくれたかって?

それは娘。だって、この洗いカゴの状態

てんこ盛りっ!!
画像


微妙なバランスで積み重ねられ、まさに造形美
さすが娘。その大雑把な性格は母親譲り


反対に息子の畳んだ洗濯物。
画像


毎回『ココはブティックですか?』って程、角がきっちりと畳まれている。

私のパ○ツまで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
おぉ、わたしとおんなじだわね(笑)いかにバランスよく積み上げるかけっこう考えるんですよ。
そう、わたし料理は作るのは好きだけど片付けがねぇ…^^;

うちは、私以外みんな几帳面でありまして
洗濯物、わたしが畳むのと娘や息子が畳むのでは高さが違います^^;
それにきちんと四角に収まってるしね(笑)

以前、洗濯したまま出かけて帰ってみたらちゃんと干してあったんですが
はて?誰がと思ったら息子が来てて干しててくれたんです。
そう、わたしの下着もね^^;
「わぁお!」と思ったけど、そうやって奥さんのも洗って干してるのよね(なんか複雑…^^;)
ふるる
2011/03/02 09:14
なんて親思いの優しい子供達なの〜
パ○ツ畳まれるのはちょっと、恥ずかしい
チャンママ
2011/03/02 11:40
こんにちは!
優しいお子さんじゃないですか。
てんこ盛り、私もしょっちゅうしてます。(笑)
私とこは娘二人ですが、性格が正反対!なぜ?・・・。(笑)
五十路
2011/03/02 15:27
ええ〜〜家事を手伝ってくれるなんて、素晴らしいお子さんですね。
あんこさんの教育がいいのでしょうか?反面教師とか言わないように(='m')
お皿がつみあがった絵、綺麗に描けてますね♪すごいお上手。
でも包丁まで入っているのでぎょっとしちゃった。
崩れたら危険?( ´艸`)
二好瑠
2011/03/02 15:40
あんこさん、P子ちゃんも、ビスケ君も
お母さん思いの本当に良いお子さんですね!!

ビスケ君の几帳面さ、見習わなくては!

それにしても、あんこさん、絵うますぎ!

ぽんこ
2011/03/02 18:58
わーすばらしい絵
そこ?。。。
すばらしいお子さんたちでうらやましい
つめの垢くださいなー(笑)
ruka
2011/03/02 20:36
ふるるさんへ
わ〜理想の息子さんだわ。
うちの息子もそんな風に育ってくれないかな〜。
誰かお婿に貰ってください
あんこ
2011/03/03 00:02
チャンママさんへ
パ○ツも毎回キッチリと畳んでくれております
洗濯物を畳みながら女物の服は「これ誰の?」と尋ねます。
その度「それは母ちゃんの、それは姉ちゃんの」と答えますがパ○ツだけは尋ねません。
だってサイズも柄も、母ちゃんのは一目瞭然
あんこ
2011/03/03 00:07
五十路さんへ
そうなんですよね。
どっちも私のお腹から出てきたのに性格が違うって何ででしょう?
「みんな違ってみんな良い」by金子みすず 
ですね
あんこ
2011/03/03 00:10
二好瑠さんへ
私と娘は、包丁を水切りする為にカゴに入れっぱなし。危険ですよね
息子はそんなことせず、直ぐ拭き取って包丁立てにしまいます
>反面教師って、アハハ(笑ってごまかす)
あんこ
2011/03/03 00:17
ぽんこさんへ
いえいえ、こう書くと毎日やってくれている印象ですが、そんなこと無いんですよ。

でも親思いの方かもしれません。
いつかこの親の苦労を出世払いしてくれるのか?
全く期待出来ませんけどね
あんこ
2011/03/03 00:21
rukaさんへ
アハハ、そこ?って(爆)
爪の垢、お送りしましょう。
私のも混ぜて・・・やっぱり要らない?
あんこ
2011/03/03 00:23
あんこさん、こんにちは!!
母親が忙しい時に進んで家事を手伝ってくれる優しい娘さんと息子さん
育て方が間違ったのか????
うちの娘にも爪の垢、下さいな
あっ、親としてのあんこさんの爪の垢も頂いて私が飲もうかしら
けー
2011/03/03 14:42
けーさんへ
私の爪の垢飲んで、バカが伝染しても責任は負いかねます
あんこ
2011/03/03 20:34
造形美? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる