五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS たてつく二人 三谷幸喜 清水ミチコ

<<   作成日時 : 2011/03/28 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

ラジオ番組『DOCOMO MAKING SENSE』の放送をまとめた本です。

お二人の打打発止のやり取りがツボです。

清水「シンデレラはわざとガラスの靴を置いて行ったんですよ。計算高いですよ。私が義母でも苛めたくなる」
三谷「12時ぎりぎりまでお城にいたのも打算的ですね」

このような応酬がテンポ良く、やいのやいの言いながら話はどんどんずれて行きます。

歴史と映画が大好きな三谷さんがウンチクを熱く語っても、清水さんが興味を示さずフンフンと聞き流してしまいます。

他にも、猫カフェ(私も興味津々)や黒柳徹子さんの話(動物たちが擬人化される

そんなどうでもいい笑える話がてんこ盛り。


でも心に残ったのは映画監督でもある三谷さんの言葉。
「どんな映画にもいいところがあるんだから、映画を作る側の自分は絶対に映画をけなさない。人物はけなすかもしれないけれども」って。

なるほどね。
さすが映画監督の心意気


観る側の私たちは「あ〜とんでもない駄作観ちゃった。私の貴重な時間を返せ〜」って愚痴りたくなることも時々ありますけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清水ミチコ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
清水ミチコ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2011/03/29 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

私、三谷さん好きなんです
ぜひ読んでみたいです

私もあんこさんと一緒で映画ははずしたなぁ。。と思うことがあります
特に期待して見に行ったときは本当に


みんと
2011/03/29 06:55
この二人の会話だったら盗み聞きしたいくらい面白いでしょうね?興味あるわぁ。
映画をけなすな!って言われても、つまらんものはつまらんし、くだらないもんは、くだらない!
そう言ってどこが悪い!こっちは金払って観るんだ!
・・・あーーーすっきりした!
さつき緑
2011/03/29 08:15
みんとさんへ
やっぱり、みんとさんも三谷ファン?
楽しい方ですよね。

そうそう、何事も期待が大きいとガッカリ度も大きい!
私、夫にも子供にも期待していないので、心の平穏が保てております。な〜んてね。
当然私も期待されておりませんが
あんこ
2011/03/29 18:49
さつき緑さんへ
アッハッハ。そう来ると思ったわ。
もちろん三谷さんも「観る人はどう評価しても良いんだけど、作り手の自分は人の作品もけなせない」って言ってました。
私なんてつまんないと嫌だからDVDになってから観ようなんて思ってしまいます。
あっ単にケチとも言う
あんこ
2011/03/29 18:55
たてつく二人 三谷幸喜 清水ミチコ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる