五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS マンマ・ミーア

<<   作成日時 : 2011/03/02 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 18

画像

劇団四季 初体験です。娘に誘われて行ってきました。

正直なところ、私はミュージカルにさほど興味は無かったのです。
だからインターネットでS席¥9800をポチッと予約する指が、金縛りにあったほどでした

でもやっぱり正解でした。凄く楽しかった〜。

私が言うのも何ですが、どの役者さんたちも上手すぎる


ストーリー的には「えっ?」とか、意外なラストに「それってアリ?」とも思いましたが、皆ハッピーでめでたし、めでたし。

娘のソフィ(江畑昌慧さん)がとってもチャーミングだったし、何と言っても母親のドナ(樋口麻美さん)がカッコ良かったです。

オバちゃん3人組がド派手な衣装で歌い踊るシーンは迫力満点です。

キャッチコピーが『あなたを元気にするミュージカル。感動の音楽 全てABBA!』ですって。その通り

カーテンコールは観客も立ち上がってノリノリでした
http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライオン・キング
今日は、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』へ娘と二人でレッツゴー{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
五十路の万華鏡
2011/05/07 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんにちは!!
私も若い時は何故か興味がなかったのですが、最近は歌舞伎とかお芝居の舞台とか行ってみたいなーーと思います
でも、やっぱり舞台はお高くて・・・手が出ません
いつか行ってみたいです
大野君の舞台だったら、食事を減らしてでもチケットを買ってしまうんでしょうけどね
けー
2011/03/03 14:45
こんにちは!
そう、東京観光に行った電車の中から、劇団四季の劇場が見えました。
こういう人達は、厳しいレッスンを受けているだけあって、また違う世界ですよね!
五十路
2011/03/03 15:00
あんこさん、ちゃんと踊りましたか?最後。
私もノリノリでやってきましたよ!
映画とは違う楽しさがあって、舞台版もいいなぁと思った次第。しばらく口ずさむと思いますよ。
さつき緑
2011/03/03 15:30
汐留にいらしたの?
わたしも、ミュージカルはあんまり興味ないかな…(^^ゞ
ただ、劇場が近いだけあってけっこう誘われます。
年に一回くらいしか行きませんが。
この「マンマ・ミーヤ」は、好きな曲です。
っていうか、「アバ」が好きでこのCD持ってますのでよく聞きます。
やっぱり、英語の歌は英語で聴くのがいいかな。
ふるる
2011/03/03 16:05
わたしも、ふるるさんのおっしゃるとおり、英語の歌はやっぱり英語で聞くのがよいと思いました。

でも、舞台の上で精一杯演じている人を見ると、やっぱり、
すごいなぁと思って、感動してしまいます。

ぽんこ
2011/03/03 18:56
けーさんへ
大野クンの舞台だったら
そりゃあもう夫の小遣いを減らしてでも(そこ?)是非チケットが欲しいです!!
あんこ
2011/03/03 21:15
五十路さんへ
そうなんです。
名も無いような端役の役者さんも皆さん、動きにキレがあって物凄い練習量なんだろうなと感激しました。
あんこ
2011/03/03 21:17
さつき緑さんへ
もちろんカーテンコールは私もノリノリでしたよ。
今度、映画もレンタルしてみようかしら?
確かに今の私の頭の中、ABBAの曲がエンドレス〜
あんこ
2011/03/03 21:23
ふるるさんへ
そう、この近くにふるるさんの家があるはずと思っておりました。
汐留駅構内を反対側へ歩いてしまい間に合わないかと焦って娘と二人ダッシュセーフでした。
元々ABBAが好きだった娘は凄く感激していました。
私は休憩後がちょっと長くて疲れました〜。
あんこ
2011/03/03 21:30
ぽんこさんへ
舞台で所狭しと歌い踊る役者さんたちの迫力ある演技にウットリでした。
常日頃、暗い所(プラネタリウム、ディズニーの舞台然り)で直ぐ眠ってしまう習性があるため、途中で眠っちゃったらどうしようと心配しましたが杞憂に終わりました。
娘にABBAの曲をipodに入れてもらって聞いてみようっと。
あんこ
2011/03/03 21:38
良いですね〜。ぜひ観てみたいミュージカルの一つです。が確かに1万近くはホイホイとは……。
(;^_^A
shyara
2011/03/03 21:55
あんこさん、こんにちは^^
わたしも息子と2人で、3月2日に、劇団四季、初体験行ってきたんですよ〜
同じだ〜と思いまして、思わずコメントさせていただきました。
うちは、ライオンキングでしたが、感動しました
さすが!劇団四季!!と思いました^^
息子と、「いつか、また行きたいね〜」と話しています。
ミュージカルとか、そんなに興味があるわけではなかったのですが、はまりそうです
m
2011/03/03 22:25
shyaraさんへ
ちょっと躊躇しますよね。
主婦としては、おいそれとは出せません。
予約する時、ドキドキしました。アハ
あんこ
2011/03/04 00:30
mさんへ
何という偶然!
同じ日に初劇団四季とは!!
ハマる気持ち分かります。
会員になってライオンキングやウィキッド、CATSを観てみたい私です。
娘は「サウンドオブミュージックを死ぬ前に一度観たい」って言っております。
あんこ
2011/03/04 00:34
「マンマ・ミーア」素敵ですよね
私も2年前大阪の四季劇場で見ました(*^_^*)
流れる曲がすべてと言っていいくらい 口ずさめるんですものね 楽しかったです
あの時は娘と行きましたが アンコールではじける私を見て「ビックリしたよ」と言われたのを思い出しました
去年は「ウィキッド」を見ましたがコチラも違った意味で素敵でした

真(sin)
2011/03/04 07:58
私も数年前に見に行きましたぁ

音楽も知ってる曲なのと最後に一緒に
盛り上がれるのが楽しいですよね〜
もう一度見たいミュージカルのひとつです

感動するなら「レ・ミゼラブル」だと思います
こちらもオススメです


みんと
2011/03/04 19:50
真さんへ
やっぱり弾けましたか?
本当に元気になるミュージカルでした。
ABBAの曲がどれも良いですよね〜。
やっぱりウィキッド素敵でした?
是非観たいです。
あんこ
2011/03/04 21:40
みんとさんへ
数年前からやっていたのですね。知らなかったです
娘もマンマミーア観終わった途端、もう一度観たいと言ってました。
『レ・ミゼラブル』ってノーチェックでした。
興味シンシンです。
あんこ
2011/03/04 21:43
マンマ・ミーア 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる