五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS その一言にドン引き

<<   作成日時 : 2011/03/04 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

3日朝のズームインで『男子が引いてしまう女性の何気ない一言』っていうアンケート結果が放送されていました。

その結果は以下の通り

まず5位「ヤバイ!」

そして4位「ウケる!」

3位は「うめぇ」(美味しいの意味)

2位「何でもいい、どっちでもいい」
↑これには解説があって男性にリードして欲しい女心があるようなんですが、今どきの男子は「そういう責任を負いたくない」っていうのが本音みたいです。

女性から「あなたについていきます」なんて大和撫子風に言われることを「嬉しくない」と感じる男性もたくさんいるらしいです。

特に20代男性はそんな言葉は「プレッシャーがかかる」と、かなり重く感じるようですね。

このご時勢だものね、仕方ないかも。


そして『ドン引きされる女子の何気ない一言』

栄えある1位は(何にでも)「可愛い」って。

確かに「可愛い」って便利ですよね。こんなオバちゃんの私でも、つい使っちゃいます



先日、娘が食事しながら「お母さん、これヤバイよ!超美味しい。うまうまっ(美味い)」って。

美味しいこともヤバイ!?


そんな娘に育てた私がヤバイよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マジ、ヤバイっすよ!4、5位はよく使ってしまウマ。(←これは古すぎ)3位はさすがにこの年齢なると・・。2位はおばさんが言ったら気持ち悪いし。1位、可愛いは便利なのでつい使ってしまうか。言葉って難しいですね。

チャンママ
2011/03/04 11:07
ワンコの散歩に行って、出会うワンコに「かわいい」って連発してますが、
それはOK?ドン引きされてももう女の子じゃないしね(='m')
オバサンだから、余計に引かれる?
しかし、男子は責任回避気味なんて、淋しいですね。
確かにそういう世の中ですけど。自分のことで精いっぱいなのかな。

ところで、私、古いテレビ番組をまくしたててごめんね〜(^.^;)
自分が見た番組はみんなも見ているって、勝手に思い込んでいました。
季節も自分の地方が、基準みたいに思ってしまうように、
テレビもついね・・・
自己中のオバサンも引かれるかな( ´艸`)
二好瑠
2011/03/04 17:43
あんこさん、こんばんは!!
第1位〜5位までの全ての言葉がよく耳にする言葉のような気がします。
私もかなり使っているかも
あーー大野君にドン引きされたらどうしよう
会えるチャンスもないって・・・
ごもっともです
けー
2011/03/04 21:13
こんばんは!
言葉は人を左右しますね!
とても可愛いまたは美人女性が「うめぇ」とか「やばい」など言っているのを見ると引きますますねぇ
五十路
2011/03/04 21:28
チャンママさんへ
>使ってしまウマって
違う意味でドン引きされますよ〜アハハ
失礼しました
あんこ
2011/03/04 21:54
二好瑠さんへ
いえいえ、いつも二好瑠さんのブログを楽しみにしている私です。
その写真と記事の面白さが最高です。
あんちゃんが『可愛い〜』と連呼してしまいます。
あっ今ドン引きしました?
あんこ
2011/03/04 21:58
けーさんへ
大野クンの前では絶対使えないよね。
第一、緊張で言葉が出ないわ。
心臓バクバクですよ。
乙女な私たち、大野クンに会ったら頬を染めてクネクネしちゃうわ
あっ大野クンがドン引きしている
あんこ
2011/03/04 22:03
五十路さんへ
そうなんですよね。
今どきの小中学生女子の言葉を何気に聞いていると男の子より勇ましい

言葉使いが綺麗な人ってお育ちがいいんだろうな〜と憧れます。
あんこ
2011/03/04 22:06
ナウい、ヤングの言葉を教えて頂いてありがとー!
では、早速、その言葉を使いに出かけます。
よっこいしょうぞうってか?

2011/03/05 08:33
1位が「可愛い」?
知りませんでした…。
これまで、使いまくってきました。
男子はひいていたのか...。
知りませんでした。

男子と女子では物の見方、全く違うんですねぇ。

でも、可愛いものはやっぱり可愛いな。
ぽんこ
2011/03/05 14:44
通さんへ
>ナウい、ヤング、よっこいしょうぞう
「恥ずかしながら〜」ですね
あんこ
2011/03/05 20:33
ぽんこさんへ
テレビでは「明らかに可愛くない物にまで『可愛い』と何でもかんでも使うことに引いてしまう」って言ってました。
そう言えばキモカワ(気持ち悪いけど可愛い)とか
ブサカワ(ブサイクなのに可愛い)とか言いますね
あんこ
2011/03/05 20:37
その一言にドン引き 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる