五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 来ちゃった 酒井順子著

<<   作成日時 : 2011/04/12 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

鉄道好きで有名な酒井順子さんが全国の(海外含む)ローカル線やフェリー、バスに乗りながら、テーマのある旅をするレポートです。

四国のお遍路、芋煮、乗馬、きのこ狩り、こけしやだるまの絵付け等を体験しながらアクティブに攻める旅もあれば、のんびりと地元の方と触れ合って過ごす旅もあり、私もすっかり疑似体験できました。

『きょうの猫村さん』で有名なほしよりこさんが同行し、イラストを担当しておられます。
画像


インドア派を自認する私ですが、旅に出てみたくなりました。

飛行機は苦手ですが、鉄道の旅なら興味津々。

いつかローカル線に乗って日本全国津々浦々ゆっくりと旅をしてみたいものです。

ああ、それにはお金も時間も必要ですね。

ふ〜っ頑張って今は働かなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
この こけしの表紙インパクトありますねぇー面白い♪
ホントにお金と時間があれば旅に出てみたいですねぇー夢だなぁーー
私も疑似体験しょうかなぁー☆
たぁーさん
2011/04/13 11:11
2011/04/13 11:11
たぁーさんへ
このこけし、メガネをかけた方が、ほしよりこさん、もう一方の右の方は酒井順子さんが絵付けしたらしいですよ。
お金も時間も気にせず、のんびりと旅に出てみたいものですね。

でもきっと帰宅後開口一番「あ〜疲れた。やっぱり家が一番!」って言うんだろうな
あんこ
2011/04/13 19:56
面白そうな本ですね。
ほしよしこさんというところも惹かれますね!
さっそく、書店で見てみましょ。
しかし、老眼ですので探すの大変なんだな〜
チャンママ
2011/04/13 21:06
あんこさん、こんばんは!!
ローカル線の旅、憧れますねーー
私も日本中に行ってみたいところは沢山ありますが・・・
やはりお金と時間の問題がありますよね!!
年をとっても嵐を応援し続けるためにも、おっしゃるとおりに今は仕事に励みます
けー
2011/04/13 21:47
飛行機より出来ればのんびりローカル線の旅をしたい・・・一か月ぐらい、主婦の家出に憧れています(笑)
soreiyu
2011/04/13 22:07
チャンママさんへ
ほしよりこさんの『きょうの猫村さん』も不思議なマンガですよね。
>ほしよしこさん、では無くて、ほしよりこさんですので、お間違え無く。
やっぱり老眼?ただの打ち間違い?失礼しました
あんこ
2011/04/14 07:00
けーさんへ
言ってみたい所、色々ありますね。
私は出不精なのに、旅に憧れがあります
お互いに頑張って仕事に励みましょうね。
あんこ
2011/04/14 07:03
soreiyuさんへ
『主婦の家出』なんて甘美な響き(うっとり

「もう帰って来なくていいよ〜」by我が夫
あんこ
2011/04/14 07:08
来ちゃった 酒井順子著 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる