五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS オバちゃんの特技

<<   作成日時 : 2011/04/21 21:04   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、服を購入しようとお店でコートを見ていると後ろから「それ、良いわよね〜」の声。

振り返ると見知らぬオバちゃんが微笑んでいる。

店員さん?ではなさそう。

私も「良いですよね。安いし」と返事すると「ねっ?安いわよね。ほら、色違いもあるわよ。私もさっきそれを見つけて、良いなと思っていたのよ」と。

そこへ店員さんが近寄ってきて私に「羽織ってみませんか?」と勧める。

絶妙のタイミング

「私が着ちゃって良いんですか?」

オバちゃんは「いいのよ〜、私は人の着ているのを見るのが好きなの。着ちゃったら?」

気付けばオバちゃんの見守る前で、コートを羽織る羽目に・・・


コートの袖を通した私に「・・・あら、良いんじゃない?・・・」と棒読みのオバちゃんあの〜気持ちが入っていないんですけど

そしてスッと視線を私の足元に移し「まあ、可愛い靴。足が小さくて良いわね〜」(そ、そこっ?!コートの感想は?)

しかも私23.5cmで決して小さいサイズでは無いんですけど・・・。

こうしてすっかり乗せられた私、ストールも合わせて買っちゃいました。
画像

                 生地拡大
画像



オバちゃんの特技:初対面でも直ぐ仲良くなれる。人類皆兄弟。お友だちです

あまりに親しげに話しかけてくれるので、このお店のサクラかと思いましたよ。アハハ


でも日頃こんなレースの服は着ないので、思い切って冒険です。
合わせる服を持っていないのが難点ではありますが

その後、花柄の靴も買いました。
分かりにくいけどスパンコールで加工されています。
画像


このスプリングコートを羽織って、街を闊歩しようと思っていたのに昨日、今日と「寒っ!」

冬のコートが欲しいくらいです




お知らせ:ちょっとだけブログを留守にします。

皆様、気温の変化に体調を崩されませんように。

またお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、コートも靴もとっても素敵です〜!こんな靴を履いて、春の東京を闊歩してみたいです!

ぽんこ
2011/04/21 21:41
キレイな色のストールですね。
私は背が低いのでストールは似合わないのでうらやましいです。

ワンピースもレースでかわいいですね。
バニ
2011/04/22 00:08
ぽんこさん
ありがとうございます。
センスの無さでは定評のある私
イメージチェンジを図ります!
似合う似合わないは別にして
あんこ
2011/04/22 07:05
バニさん
お久しぶり〜。お元気でしたか?
ええ、パッと見、素敵な服でしょう?
この上に私の顔が来れば・・・う〜〜〜ん
あんこ
2011/04/22 07:08
オバちゃんの特技 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる