五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の出るCM:九州新幹線全線開業

<<   作成日時 : 2011/04/22 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

うひゃ〜昨日『ちょっとだけブログを留守にします』と書いておきながら、また今日も更新しているわ

だってこんなに素敵なCMを見ちゃったんだもの。

祝!九州新幹線全線開業↓


懐かしい故郷の景色や、全身で喜びを表す人々に、とても元気をもらえました。


実は私、開通したばかりの九州新幹線のチケットを震災前に予約しておりました。

東京から九州までは長時間ですが、凄く楽しみにしていたところ、あの震災。

とても出かける気分にならずキャンセルしたのでした。


でも気を取り直して明日から九州に帰省します。残念ながら今回は苦手な飛行機。

次回、もう少し時間が取れれば新幹線で是非!!

これから帰省の準備しなきゃ。


ところで昨夜も地震がグラッときました。

まだ不安はあるけど、両親、妹、友だちの顔を見て心の充電をしてきます。

行ってきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
余震、長引きますよね。

私の住む地域は余震はなく、3・11の地震の時も震度3程度でした。でも、無関心な人は少なく募金や支援活動をあちこちでしています。

ゆっくり里帰りしてきてくださいね。
バニ
2011/04/23 01:36
3月12日をどれだけたくさんの人が
待ち望んだことか!
くす玉が割れ、花吹雪が舞う中
人々の歓喜のなかを1番列車が出発する・・・
予定でした。
しかし、凹んでばかりでは居られません!
「がんばろう日本」は被災していない西日本の
合い言葉にせなアカンと思っています。

2011/04/23 09:05
おかえりなさい
里帰りは元気になりましたか?
土産話楽しみにしています(*^_^*)
モモ
2011/04/23 15:18
ただいま、帰省中ですね♪(^.^)
たっぷり充電なさってください。
しかし・・本当に余震が多くて、不安ですね。

二好瑠
2011/04/23 15:58
里帰りはいかがでしたか?新幹線に乗れなかったそうで、飛行機の乗り心地はどうでしたか?
また、みやげ話を待ってま〜す。
五十路
2011/04/23 22:55
お久しぶりです。
素敵なCMで、ジーンときました。力強さや、皆さんの喜びや、久々元気もらいました。
あんこさん、ご実家でのんびりしてきてねーー。
マッシー
2011/04/23 23:52
いいなぁー♪
私 かなり九州に帰ってませんよぉー(-。-;
ところで さっき 地震速報で菊池市3ってでたんですけど〜そちらは大丈夫でしたか?
今〜日本全国どこにいても ゆれますね……(;゜0゜)いつになったら おさまるんでしょ…(-。-;
でも 少しの間だけでも 忘れて
いっぱい充電してきて下さい♪
話し聞かせて下さいねっ!
たぁーさん
2011/04/23 23:57
あんこさん、こんばんは!!
今頃はふるさとの馴染みの顔を見て、心の充電をしている頃でしょうか
それとも、もうお帰りになったかな??
どちらにしても、帰省してゆっくりと出来たらいいですね
また、楽しいお話しをお待ちしています。「九州篇」も
けー
2011/04/25 20:30
バニさん
余震さっきも揺れました。
いつまでも続きますね。早く治まって欲しいです。

日本中の皆が被災地の方たちを思って心を痛めていますね。
義援金、私もこれからも少しずつ続けていきたいと思っています。
あんこ
2011/04/26 23:44
通さん
ホントそうですね。
日本中が沈んだ気持ちですけど、被災していない私たちは元気出さなきゃ!
西日本の合言葉『がんばろう日本』ってとっても良いです。
さすが通さん『亀の甲より年の功』
あんこ
2011/04/26 23:50
モモさん
「ただいま〜」ってこの時点で

ちっとも楽しい土産話じゃ無くてごめんね
あんこ
2011/04/26 23:52
二好瑠さん
さっきの余震も我が家は震度3!
本当に怖いですね。
「ナマズちゃん、もう勘弁して」って感じです
あんこ
2011/04/26 23:56
五十路さん
飛行機は速いし、窓からの眺めは鳥になったようで最高でした。
でもやっぱり正直な気持ちは、なるべく乗りたくないのです。
機体が揺れると背中を冷たい汗がツツツーッと
あんこ
2011/04/27 00:01
マッシーさん
ね?とっても素敵なCMでしょ?
何度見ても泣けてくるわ。
九州人のノリの良さが温かくて、曲も良いし最後のナレーションも凄く良いよね〜
あんこ
2011/04/27 00:04
たぁーさん
そうなの、私の実家でも震度3でした。
地震に敏感になっていて、実家のガラス戸が風でガタガタ揺れる音でも「地震?!」とビクッとしてしまいました
あんこ
2011/04/27 00:08
けーさん
実家でのんびりしてきました。
食べてばかりの帰省でした。
その結果、体重計に如実に現れました
あんこ
2011/04/27 00:11
元気の出るCM:九州新幹線全線開業 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる