五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹み

<<   作成日時 : 2011/04/30 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝、色々思う事あって凹み
画像

しかし夫の一言で、若干浮上する(THE単純

『くよくよ考えても事態は良い方には変わらない。だから悩むだけ損。ラテン系でいこう。大丈夫だよ。何とかなるよ』

フムフム・・・そうだね。じゃあ、部屋の掃除をして心の澱(おり)も一掃しましょう。

ってことで、掃除開始。

             レレレのおじさん風
画像


             エアギター風
画像


結果・・・あまりはかどらず・・・まあ、それも良しとしましょう。.


編み猫の著作権はねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
あんこさんどんな凹みがあったのか知れませんが、回復早!
この編みねこちゃん達を見ているだけでも癒されます。
五十路
2011/04/30 21:55
五十路さん
「大丈夫だよ」と人に言ってもらえると元気が出ますね。
まだ問題は山積みですが、『なるようにしかならない』と開き直ります。
あんこ
2011/05/01 08:48
いい旦那さんだね〜!そういう適当なこと言う人大好きだわ!・・・ウチの旦那も「小っちゃいことは気にしない、ほれ、ワカチコワカチコ」とかってどこかの芸人真似て言うのよ。身内だと腹が立つけど(笑)
だけど落ち込みはとことん落ち込んだら浮上するから、私はあえて落ち込むことにしているんだわ。
あんこさんの落ち込みも、あとで思ったら「屁」でもなくなるわよ、きっと!(注:昨日から屁コメントでこのブログの品位を落としてすみません)
さつき緑
2011/05/01 11:24
あるとき、本をよんでいたら、「人間は、考えないということも選択できる」と書いてあって、「なるほど!」と思いました。それからは、凹むことがあっても、ちょっと置いておけるようになりました。

網ねこ君のように、お掃除するのが、一番いいかも!
網ねこ君、ファイト!

ぽんこ
2011/05/01 19:06
ステキな旦那様ですね!
そしてステキな言葉です
他人には言えても中々妻には
言えないですよ〜
←爪の垢をのませたい!

ガンバ!!です
mana
2011/05/01 22:19
さつき緑さん
なんて楽しい御主人。
きっと緑さんを笑わせてリラックスさせようという思いやりですね。
私も中島みゆきやさだまさしを聴いてとことん落ち込んでから浮上しようかしら。

それにしても毎回、屁、屁と芳しいコメントありがとう
あんこ
2011/05/01 23:28
ぽんこさん
>考えないことも選択できる。
なるほど、いい言葉です。
私も、ちょいと問題は横において先送りにします。
ありがとう。
あんこ
2011/05/01 23:33
manaさん
いえいえ、素敵な旦那様かどうかはともかく
落ち込んでいる時に「どうにかなるさ」と言ってもらえると落ち着きます。
励ましありがとう。
あんこ
2011/05/01 23:44
こんばんは!!

旦那様の励ましの言葉、ちゃんとあんこさんに向かい合ってないと言えない言葉ですよね
凹んだ時や悩んだ時は聞いてくれる人が居るだけで落ち着くことってありますもん
そんな旦那様がいて羨ましいですよーーー
あんこさんの気持ちが少しでも軽くなるように
けー
2011/05/02 00:31
あらら。。。
どうされたんでしょうか?
無理せず、選択でもしたらどうでしょう。
それとも料理する?
つまり、妻はへこんでいても休めないのよね(*^m^*) ムフッ
でもほんと、無理しないでね♪
二好瑠
2011/05/02 15:25
けーさん
励ましありがとうございます。
「ラテン系でいこう」が合言葉の夫は、悩んだら直ぐ寝る人です。
思い悩んでも結果は同じだから私も不貞寝します。
アハハ
あんこ
2011/05/02 22:13
二好瑠さん
ありがとうございます。
私も二好瑠さんと同じくGがかかったのでしょうか?
なんてね。
単純な性格なので、もうだいぶ元気になりました。
ほら、美人が憂いを含んでうつむいていたら絵になるけど、私の場合・・・・
やっぱり元気だけが取り柄ですからね
あんこ
2011/05/02 22:19
凹み 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる