五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の全員でのりこえる

<<   作成日時 : 2011/04/08 00:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

さっき『VS嵐』をのほほんと見ていたらこのCMが流れた途端、ウルウル
http://www.youtube.com/watch?v=2s_9FyWhd0w

SMAPがアカペラで名曲『夜空ノムコウ』を歌っているだけど『日本の全員でのりこえる』って文字を見た途端、号泣しそうになったわ。

ええ、オバちゃんは涙もろいのよ。

そのCM 直後の『バウンドホッケー』で、とんねるずと嵐の接戦を泣きながら観ている私って

リビングに一緒にいた家族に誤解されないように言っておくけど「ゲームに感動して泣いているんじゃないのよ〜」

それでも、まさかの同点決勝でサヨナラ勝ちした嵐。

まさに心をひとつにした勝利でした。

さすが嵐 『持ってる』わ



さて東京は桜が満開です。
画像


さまざまのこと思ひ出す桜かな 松尾芭蕉


桜って不思議な花ですね。

春の訪れで元気をもらえるというより、私は毎年何だか寂しくなります。
今年は余計に・・・。

と.、ここまで書いてお風呂に入っていたら地震が!!

東京でも結構揺れました。

慌てて、出てくると『宮城県北部震度6強』って。

あれからほぼ1ヶ月が経つというのに、被災地の方々の心労を思うと言葉になりません。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。
そして一日も早く安心して生活できる日が来ることを祈っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

昨日のVS嵐はあんこさんの「全員でのりこえる」を文字通り実践したような気持ちのこもった戦いをしてくれましたね
スマップのアカペラもすごく心にしみます
こんな先輩がいることが誇らしいです

昨夜は入浴中に地震に遭われたなんて。。。
いつも、お風呂に入っているときに「もし、今地震がきたら」と思いながらだったのでさぞびっくりされたと思います

余震がなくなる日はいつなのでしょう
みんと
2011/04/08 07:45
おはようございます!
昨日の地震、驚きましたね。
娘がいつもの長風呂に入ってる時でした。
今回に限らずいつも風呂に入ってる娘。
裸のまま、ウロウロ。
先に服を着ろを言いましたけど・・
やはり、焦りますね
チャンママ
2011/04/08 09:57
地震こちらでも揺れましたよ、長かったです。
トイレとお風呂は地震来て欲しくないです
VSは楽しかったです〜見ごたえありました
ruka
2011/04/08 15:37
みんとさんへ
SMAPのアカペラ、心にグッと来ました
曲も凄く良いし先輩の風格を感じました。

VS嵐は凄く楽しかったです。
やっぱり嵐ってミラクルを起こしてくれますね。

大野クンのあの刈上げスタイルにもようやく慣れて、素敵に見えてしまう今日この頃です。アハハ
あんこ
2011/04/08 19:54
チャンママさんへ
あら〜お嬢さん、裸でウロウロって
かなり揺れが大きかったから慌ててしまいますよね。
教訓:脱衣所にいつもパンツの常備を!
あんこ
2011/04/08 20:00
rukaさんへ
え〜rukaさんの方でも揺れましたか?
怖いですね。
家族が一緒にいる時間ならまだ安心だけどね。
これからはトイレもお風呂も速攻で済ませないと
あんこ
2011/04/08 20:03
おじさんも、結構涙もろいですよ、被災地の方の、話を、聞いては、涙ぐみ、天皇、皇后両陛下の、慰問のニュースを、見ては、涙ぐみ、すこ〜し前の、紅白のトイレの神様感動して涙が、あふれだし、、、、
岐阜では、全然揺れなくて朝テレビで、知りました、余震にしては、大きすぎますよ、早くおさまってほしいですね、
岐阜の田舎者
2011/04/08 21:27
こんばんは!
昨夜の余震は、大きかったですね。津波が大きな津波が来なくて安心しました。
今、そちらでは、ゆっくりお風呂にも入れないですね。
余震が早く無くなって欲しいものです。(神戸から祈ってます。)

昨日の「VS嵐」タカさん達に振り回されていたけれど、
お互いが今までにも共演したことのあるメンバー揃いなので、凄く楽しそうに見えました。(収録は長かったでしょうね!)
カーリングでの個人戦、大ちゃん、悔しかったのか、負けてウルウルでしたね!(年少さんに泣いてるの?って言われて)こんな一面もあるんだ!

私、スマップさんと嵐さんと、最初で最後でいいから、何かのかたちでコラボして欲しいです。
五十路
2011/04/08 21:32
岐阜の田舎者さんへ
私も同じです。
ニュースを見ては涙ぐみ新聞読んでは涙ぐみ

岐阜は揺れませんでしたか?それは何よりです。
私は「あれ?今揺れてる?」と人に聞いてしまいます。揺れている感じが抜けません
あんこ
2011/04/08 22:46
五十路さんへ
大野クン、頑張っていましたね。
いつもボ〜ッとしているように見えるリーダーだけどきっと内なる闘志を秘めている人だと思っています。
それは他人に対してではなく、自分に対しての挑戦というか、そんな心意気?

SMAPには全く興味が無かった私ですが(失礼)昨日のCMではハートをわしづかみされました(笑)
コラボ出来たらきっとファンは大喜びなんでしょうね。
あんこ
2011/04/08 22:53
vs嵐は、津波のすぐあとの収録なので、
「自分たちも、怖いのにみんなに笑顔を運ぼうと」
いう感じで、なんか涙ぐましく思い、みてました。
大野君の涙ぐんだわけも、負けたからではなく、
家族の心配、今の状況を心配した涙だと、一人で
解釈してました。
震度6の地震、怖かったでしょう。
私もテレビから、離れませんでした。
早く落ち着くことを、祈ってます。

あき
2011/04/09 07:24
あきさんへ
あ〜分かります。その気持ち。
大野クンは先日のMステでも『感謝カンゲキ雨嵐』を歌う時泣いていなかった?
♪smile again〜と歌う彼は、きっと被災された方たちを思って泣きそうだったんじゃないかな?と私も勝手に思っていました。
あんこ
2011/04/09 23:24
日本の全員でのりこえる 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる