五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとイラッ&おとぼけキャラ登場

<<   作成日時 : 2011/04/08 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

私の好きなフルーツグラノーラ。
開封後の主婦の技『必殺洗濯ばさみ止め!』
画像


さあ、今日も牛乳かけていただくわ〜
あらら・・・何故か軽いオーツ麦とか小麦ふすましか出てこない。イラッ
画像


こんなにたくさんの素材が入っているというのに・・・
画像

大好きなドライフルーツは、重いから袋の底にたまってしまうのね。残念。

よし、この不味そうなのは夫にあげましょう。
ウフフ、何にも知らない夫ったら「ありがとう、気が利くね」なんて、ありがたがってるわ。


私は気分を変えて、春雨スープを飲もうかしら。

ビリッ


あら〜。ちゃんと『開け口』って切り込みが入っている所を開けたのに、このざま。イラッ
画像



いけないわ。こんなにイラッとしちゃあ。

こんな時は、あのおとぼけキャラの登場よ。ちゃんと顔に見えるかしら?

画像

【以下、ケズリ〜ナの独り言】
ちょっと、薄汚れているのは御愛嬌。
だって、私があんこ家に来たのはもう17年前のちょうど今頃よ。
お姉ちゃんが小学1年生に入学した春のことだったわ。

あれからお姉ちゃんはシャープペンシル派になっちゃって私のことを忘れてしまったけど、あんこ母さんはエンピツ派だから、今でも私を愛用してくれるの。

そしてエンピツを削った後、必ずクンクン匂いを嗅ぎながら「あ〜木の香りって癒されるわ〜」ってウットリと目を閉じて言うのよ。

だから私、これからもずっと頑張るわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
あらあら…あんこさんったら、鉛筆の匂い嗅ぎすぎてこんなに鼻の下のびちゃったんだ!?
え?あ、これ鉛筆削りか。失礼(^^ゞ
あんこさんも、物持ちがいいのね。うちもけっこう年代物があるわ。
一番古いので、わたしが小学生のころ使ってた「三角定規セット」がまだあります。
プラスティックじゃなく多分セルロイドっぽいんだけど…。
コンパスの先で名前書いたみたいで「五ノ二キムラ」って書いてあるわ。
そう、昔は「キムラさん」でした(笑)

フルーツグラノーラ、わたしも好きです。
ドライフルーツ美味しいよね。
ふるる
2011/04/09 05:00
想像中、想像中・・・
あんこさん
右の鼻の穴に「ユニ」を挿して
左の鼻の穴に「トンボ」を挿して・・・
クククク・・・

2011/04/09 07:59
あんこさん、おはようございます!あんこさんのブログを読んで、元気もらっています!
ケズリーナちゃん、フランス生まれですか?我が家には、イタリア生まれの、ケズリオがいますよ。
小さいぽん吉が、鉛筆を鼻の下に挟みながら、一本ずつ楽しそうにけずっていたのを思い出しました。
ぽんこ
2011/04/09 08:36
破りかた、最高
気持ちいいわ〜〜
チャンママ
2011/04/09 09:31
おっはー あんこさん!
これは少し食べて 後に残すから
袋 綺麗に開けようとすると必ず
ビリって残せなくなってしまうほど
開いてしまうのは何故???

処でCMの事で気になる方がいるのですが
EXILEヒロさんが応援コメントをしています
そうです あのCMですが ヒロさんの後
に出てくる眼鏡をかけた人素人?ないない
誰??ズーっと疑問に思っていたらラジオ
CMでは 名前を言ってからコメントしていた
2度聞いたけど バーバラと聞こえる・・・
あの 翔君の師匠ですか??うっそー
友達も驚いていましたが 未だ信じられない
下半身が移って無いけど ズボンやっぱり
ズボンを上げたくなるまた下の位置なのかな
バーバラさんファンの方ごめんなさい
誰なのかなー
モモ
2011/04/09 09:43
こんにちは!!
おぉー「ケズリーナ」お懐かしい
我が家にも昔はホームステイしてましたが・・・・いつの間にか旅に出ていました
食べかけの食品の袋を止める小道具の洗濯バサミ、主婦の強い味方ですよね
けー
2011/04/09 13:53
こんにちは!
「フルーツグラノ―ラ」フルーツが重いので、こういう時は、袋を振るか、逆に開けると、フルーツが出てくると思いますよ!

あんこさん、削りはエコですね!
回す力も要りますし、電気の節約にもなります。
私の家にも、一台だけあります。
五十路
2011/04/09 14:28
私も洗濯バサミは良く使います!
便利ですよね〜

ドライフルーツ無しを黙って食べる
ご主人、お可哀相に…(笑)
まぁ我が家もそうですけどね(^_^;)

手動の鉛筆削りは懐かしい!!
探せばうちにもあるかも(^O^)
懐かしくてエコなものを
思い出させてくれてありがとう!
mana
2011/04/09 15:43
震災直後、シリアル食品も売り切れていましたね。
最近はまた買えるようになったけど。
フルーツ入りはちょっと高いけど、美味しいですよね。
私もフルーツが多く入った方を頂いています。
これ夫婦の法則ですかね?( ´艸`)
二好瑠
2011/04/09 16:05
あら!私もこれ大好きなのよ!
でも、なんか歯に詰まるようになっちゃって、ミルクかけないで齧るからかしら?固いフルーツもあるし・・。
これを固めたようなものを先日見つけて買ってきた。
美味しいと食べていたら、前に盗み食いした旦那が言うの「これ、まずいよな〜!ビーのおやつかと思った」だって!この味が解らないなんて、貧相な舌だこと!
鉛筆削り、ついつい削りかす捨てるの忘れて、いつも溢れさせておりまする。
さつき緑
2011/04/09 17:34
ふるるさんへ
わ〜ふるるさんの『尋常小学校時代』の三角定規ですか?
そんな年代物はお宝鑑定でイイ値が付きそう
あんこ
2011/04/09 23:33
通さんへ
わ〜見られてた
あんこ
2011/04/09 23:36
ぽんこさんへ
Mr.ケズリオモテモテでしょう?
さすがイタリアの女たらし
あんこ
2011/04/09 23:40
チャンママさんへ
私、これからは『開け口』を信用しませんよ。
いくら急いで食べたくても、お上品にハサミでチョキチョキします
あんこ
2011/04/09 23:44
モモさんへ
バーバラ寺岡さんじゃない?
って
まだ私そのCM見たこと無いのよ〜。
あんこ
2011/04/09 23:48
けーさんへ
あら、ホームステイ終えて旅へ?
♪帰って来〜いよ〜♪
あんこ
2011/04/09 23:50
五十路さんへ
そうか、振れば良いのね、やってみよう。
シャカシャカ・・・ドバーッ(大量に袋からこぼれた音)
全部拾って、こっそり夫の皿へ入れちゃえ
あんこ
2011/04/09 23:53
manaさんへ
やっぱり洗濯ばさみ派?
私の母は輪ゴム派でした。
手首には常に数本の輪ゴムが
あんこ
2011/04/09 23:56
二好瑠さんへ
御主人も?
まあ、この法則は『知らぬが仏』
これが夫婦円満の秘訣ですね
あんこ
2011/04/09 23:58
さつき緑さんへ
御主人の疑惑はもしかして当たっている?
日頃、御主人にビーのおやつを食べさせているんじゃないの?
『ビーちゃんへ注ぐ愛情の半分を御主人に、是非』
我ながらAC広告機構のCMで流れそうな慈悲深いコピーだわ。
あんこ
2011/04/10 00:04
ちょっとイラッ&おとぼけキャラ登場 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる