五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙ギャラリーB

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

さあ今日も調子に乗って絵手紙です。

             My 自転車 と 巣鴨のお地蔵さま。
画像

私の描いたお地蔵さまはニヤリと笑い、何か下心があるようなお顔に見える
実物はもっと穏やかに微笑んでいらっしゃいました。

                  傘とイチゴ
画像


絵手紙って下書き無しの一発勝負。だから緊張します。

テレビを消して、墨を磨(す)りながら筆の先に精神を集中。目の前の実物をジッと見て描きます。

この時間が物凄く楽しい。

仕事の大変なことも、家事のわずらわしさも、その時だけは頭の中を空っぽして、ただ無心に描く。

絵手紙を楽しみにしている両親の顔を思い浮かべながら、毎日の出来事等を宛名の下の通信欄に書いています。

だから作品が少々不出来でも、気にせず投函(実家だからカッコつける必要も無いしね)


最近では目に付くもの何でも「これは絵手紙に描きたい!」と思ってしまう私。

実はこのイチゴも「絵手紙に描くまで、食べるのをちょっと待ってね」と言ったため、家族に笑われました。


次は風景や人の顔にも挑戦してみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車、スゴイです
元々、絵心があったと実感します。私だったら、何の絵か分からなくなってしまうかも??
この自転車に乗って買い物している情景とか、旬の果物が食卓に上って家族みんなで食べているところなど・・・実家のご両親も想像されているんではないでしょうか
離れていても身近に感じられる、とっても素敵な親孝行になっていると思います
けー
2011/05/16 23:43
こんばんわ!
絵手紙」によって、毎日の生活が伝わってきますね!
ご両親も安心されていることでしょう。

今度は、人の顔に挑戦ですか?
是非とも、「大ちゃん」を!
五十路
2011/05/17 21:08
けーさんへ
親孝行は今まで全然していないので、耳が痛いです
でも絵手紙は送り続けることに意味があると思っています。
描いている自分が一番楽しんでいるんですけどね
あんこ
2011/05/17 21:57
五十路さんへ
大ちゃんの顔!?
あんなに麗しいお顔が私の筆にかかると・・・
大ちゃんファンを敵に回したくないので遠慮しておきます
あんこ
2011/05/17 22:02
赤いパンツ履いて描いていますか?
川越、懐かしく拝見しました。もう10年以上も前かな?行ったのは・・・美味しい鰻のお店に連れて行ってもらった記憶があるし、芋のお菓子も買ったなぁ。
絵手紙、じゃんじゃん描いていますね?凄いなぁ・・・。
さつき緑
2011/05/18 10:27
さつき緑さんへ
赤パンツのことはどうか、ご内密に
川越、懐かしかったですか?
あの町並みは魅力的ですよね。

絵手紙の神様、降臨です。
楽しみながら調子に乗って描きまくっています
あんこ
2011/05/18 19:47
絵手紙ギャラリーB 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる