五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑日和

<<   作成日時 : 2011/05/04 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、近所のスーパーでゴーヤの苗プレゼント。
我が家もいただいちゃいました。
画像

その後、園芸店でトマトの苗も購入し、いざ畑へ。
画像

ゴーヤが大きく育つのを楽しみにネットを張りました。
画像

枝豆のカバーは遮光性のためか、細くてひょろひょろでした。
失敗失敗。今度、寒冷紗(かんれいしゃ)で覆う予定。
何事も勉強ですね。

爽やかな陽気の中「元気に育てよ〜」と念じながら作業をする夫。

私は畑に興味が無いので記録係で同行(ブログネタのためとも言う)
画像

畑仕事が楽しくてたまらない夫です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
ゴーヤの苗を頂いたそうで、また旦那さんの楽しみが増えましたね!
畑仕事をされている旦那さんの姿、なんかいいですね!
五十路
2011/05/04 23:17
あんこさん、こんばんは!!
ゴーヤ、イイですね〜〜
私も娘も食べるのは大好きです
今年は節電のせいもあってか、ゴーヤの苗は売れたそうですよ!!
緑のカーテンに最適ですものね
50センチくらい成長するごとに、つるの先を摘心して行けば、大きく育つみたいですよ。
夏には食べきれないほどの実がなることでしょう
料理の記事も楽しみにしています
けー
2011/05/05 00:07
夏の食卓がにぎやかに
なりそうですね!
楽しみだね〜
じゃがいもは葉っぱが元気で
良い感じじゃないですか??
枝豆は・・・
mana
2011/05/05 17:00
ゴーヤに、トマトに、ジャガイモ、おくら、旦那さんすごいですね、家は、反対に、妻が、いろいろ買ってきて植えていますよ、スイカ、スイカ、スイカに、トマト、トマトに、中国のキュウリ、一番いい畠に作るんですよ、自分の食べたいものばかり、お袋が、あまり面白くないみたいです、
岐阜の田舎者
2011/05/05 17:11
五十路さんへ
畑仕事をする時の夫は本当に楽しそうです。
本来の仕事もそんなに懸命にやってくれたら今頃は出世組だったのにね。アハハ
あんこ
2011/05/05 21:42
けーさんへ
ゴーヤが大人気らしいですね。
我が家もベランダに植えたかったのですけど、
集合住宅のため、条件が合わず(洗濯物も干せなくなるの)断念しました
畑で元気に育ってくれれば嬉しいんですけどね。
あんこ
2011/05/05 21:46
manaさんへ
そう、久しぶりに畑に付いていったらジャガイモの葉っぱが、あんなに元気に育っていたのでビックリでした。
枝豆も、根性出して頑張って欲しいものです
あんこ
2011/05/05 21:51
岐阜の田舎者さんへ
スイカとトマト、私の大好物ばかり。
羨ましいですよ。
中国のキュウリってどんな感じなんでしょう?

お義母さんも日陰で出来る野菜作りに挑戦していただければ、家庭円満
・・・そんな単純なものじゃない?
あんこ
2011/05/05 21:58
義母がゴーヤ作るので毎年いっぱい食べてますよー
最盛期は毎日おかずはゴーヤです(笑)
でも助かります
楽しみですね
ruka
2011/05/05 22:24
rukaさんへ
ゴーヤは体に良いし美容にもgood(たぶん)
お互い、たくさん食べて益々美人になっちゃいましょうね。ウフフ
あんこ
2011/05/06 20:00
畑日和 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる