五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンキング

<<   作成日時 : 2011/05/07 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』へ娘と二人でレッツゴー
画像

以前、妹が言っていました。
「ライオンキングは最高!幕が開いて♪ハ〜ビエンニャ〜ハバビビヤヤ〜とズールー語で歌い上げられた瞬間、涙がダ〜ッと出てくるのね。

それに続いて会場の後ろから動物たちがゾロゾロと舞台へ歩いてくるのを観たら、また涙がダ〜〜〜〜ッなのよっ

私は「初っ端(しょっぱな)からそんなに感動する人いる?」と話半分に笑っておりました。


が、しかし、今日、開演した途端、隣でグスグス・・・と鼻をすすりあげる音!

振り向けば我が娘    「いたよ、ここに.



でも本当に感動でした。

日本でも通算上演回数は7000回を超え、ロングラン記録更新中というのは納得です。


あの壮大なサバンナの動物たちも、あんな風に舞台で表現するんですね。ハ〜(賞賛のため息)

それにシンバ役の少年がメチャクチャ上手くてビックリ!さすが劇団四季、レベル高っ!!

歌も踊りも演出も完璧


欲を言えば、もう少し客席は前後の間隔が開いていて、足を伸ばせる余裕があれば嬉しいんですけどね。

休憩挟んで3時間の長丁場で、前回のマンマ・ミーア同様、同じ姿勢で座っていなければならないので凄く疲れます。


さて、次は『CATS』を観に行きたいなあ。

劇団四季の会員になろうかと只今思案中。


【今日の教訓】
♪ハクナ・マタータ(くよくよするな)♪・・・よし!コレだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
東京見物に行った時、何線か忘れましたが、電車の中から「四季劇場」が見えました。「ここに、あるんだあ〜。」と、関西人の感激です。
あんこさん宅から近いのですか?
五十路
2011/05/07 21:15
娘さんと行かれたんですね・・
いいなぁ

子どもが生まれるまで、劇団四季ファンでした。
夢は“いつか子どもと「ライオンキング」を観たい”でした。
それが果たせないまま、十数年・・
やっぱりもう一度夢の実現に向かって、頑張ってみようかな
感動の涙、私も子どもと流してみたいです
ひまわり
2011/05/07 21:59
わぁぁーーいいなぁ〜×2
ライオンキング 前から観てみたくてぇーーーでもまわりに 一緒に行ってくれる人いなくてぇ…1人じゃさびしいなぁー(;_;)
ご一緒したかったわぁ〜 ♪
たぁーさん
2011/05/08 00:11
五十路さんへ
昨日行った劇場は、我が家から電車で1時間弱です。
めったに行かない場所なので、娘の携帯ナビに誘導してもらい、何も考えずただ付いて行くだけの私でした
あんこ
2011/05/08 07:59
ひまわりさんへ
劇団四季ファンでしたか?
ミュージカルにさほど興味がなかった私でさえこんなに感動したので、是非一度お子さんと足を運んでみて下さいね。
私ももう一度観たいと思うほどでした
あんこ
2011/05/08 08:06
たぁーさんへ
ひとりでも全然平気ですよ〜。
というかむしろ一人の方が良い席が取れたりします。
複数で並びの席だと端っこしか余っていなかったりして残念。
ただ観劇後の感想をワイワイと言い合う相手が欲しいですよね。
お友達を誘って是非。
きっとお友達も気に入られると思いますよ
あんこ
2011/05/08 08:11
あんこさん♪ どの席で観られましたか?
いい席はお高いんですよねぇ…
(⌒-⌒; ) でも やっぱりS席がイイですかねぇー?
あんこさんのおかげで やっぱり観に行きたくなりましたぁー!!
たぁーさん
2011/05/08 11:22
ライオンキングいいですね
昔CATSを見たくて会員になりました。
子供が小さかったのでよく観れなかったのですが
カンバッチと枡を貰ったのを覚えています。
まだ棚に飾ってありました。あれ以来劇団四季観てないですm(--)m
ruka
2011/05/08 15:56
あんこさん、こんばんは!!
ライオンキング見てらしたんですね。
私はみたことないのですが、数年前に姉と娘で見に行った時、普段ドラマや映画であまり感動しない娘が「良かったよーー」としきりに言っていたのを思い出します。
やっぱりお芝居を肉眼で見るのはイイですよね
けー
2011/05/08 20:52
たぁーさんへ
マンマミーアは1階15列目の真ん中(2ヶ月前の予約でやっと取れた前の席です)
ライオンキングは15列目の端っこ(予約が10日前でした)
どちらも\9800(s1席:一般)ハッキリ言って高いです
でもその価値があると私は思います。
とは言え、高いからちょっと迷いますよね〜。

1階の客席は、動物や出演者が通路など通るからパフォーマンスが観れるし臨場感溢れています。
お財布が許せば、是非前の席で
でも娘は「後ろの席でも十分楽しめると思うよ」とのことです。
あんこ
2011/05/08 21:07
rukaさんへ
わ〜cats!凄く観たい
今度、横浜公演を是非観に行きたいです。
やっぱり会員になろうっと。
ハ〜(ため息)頑張って働かなきゃ
あんこ
2011/05/08 21:12
けーさんへ
分かります。お嬢さんの感動。
うちの娘もドラマ等でほとんど泣かない人なのに、始まった途端の落涙
ビックリでした。
やっぱり目の前で観るって感動が伝わりますね。
あんこ
2011/05/08 21:17
あんこさん、P子ちゃん、いい時間を過ごされて良かったですね!
私もオープニングから、涙、涙でありました!

ぽんこ
2011/05/10 21:25
ぽんこさんへ
ハイ、P子はミュージカルに、はまっています。
お金が無いので、あまり行けないのですが・・・。
やっぱりぽんこさんも涙涙でしたか?
私も泣きました
もう一度観たいです。
あんこ
2011/05/10 22:01
ライオンキング 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる