五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな朝が台無しだ〜(怒)

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、朝早く起きて家の近くを20分ほど走るようになりました。

といっても、まだ始めたばかりですが。

家の近くの遊歩道は、早朝、高齢者のウォーキングや犬の散歩で結構賑わっています。

そんな爽やかな一日の始まりに、とんでもない光景を見ちゃったのです。

なんと、オッサンが連れていた犬にウンチをさせて、その始末もせず悠然と立ち去ったの。



正義感の強い私、キッパリ言ってやりましたよ。


「こぉらぁ〜〜〜!なんばしよっと!(興奮して九州弁)

オッサンに、犬を飼う資格は無かバイ! 

ウンチを片付けるのは、飼い主の常識じゃなかと!?

さっさと片付けんね


ええ、私は毅然とオッサンを注意しましたよ。

・・・心の中で・・・


現実はキッと睨みつけるのが精一杯・・・

睨み付けると言っても、目力は無いし、小心者の私


ムカついて帰宅し、事の顛末を息子に話すと「そういう時やんわりと注意できればいいねぇ」と言う。


どうやって?と聞く私に

「そうだなあ・・・『落し物ですよ』とか」


・・・って、あのオッサンにそんなユーモア通じるとも思えないんだけど・・・


う〜ん、何か良い知恵は無いものか?



さて、今日も暑かったですね。

オッサンのせいでカッカと頭に血が上ったので、カキ氷を眺めて頭を冷やさなくちゃ。
画像

この絵手紙は、稲月ちほ著『絵葉書がうまく描ける色鉛筆ドリル』を参照にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
度々お邪魔です。
爽やかな朝だと言うのに、嫌な光景見ちゃったんですね!確かに、私も嫌です。私も小心者なので、心で思っても口に出せないのです。
息子さんの言葉、良いアイデアです。そう言えば、角が立たなくて良いかも知れませんね!
参考にさせて頂きます。

その後で見た「かき氷」絵はおいしそうですが・・・ウンチの話の後だけに・・・・(笑)
五十路
2011/06/28 21:56
五十路さんへ
アハハ(爆笑)
そりゃあ、そうですよね。
ウンチの話の後で、こんな絵見せられても・・・
失礼しました
あんこ
2011/06/28 22:05
「あの〜もしもし、落とし物ですヨ!
やっぱり無理か・・・

2011/06/29 09:51
うわぁー、かき氷の絵goodです
細かくなった氷のふんわりと柔らかい感じが絶妙に出ていますよね。子どもの頃に実家が食堂で、似たような器でかき氷を売っていたのを思い出し、食べたくなりました〜〜
犬のフン!!気分を害したあんこさんには申し訳ないですが・・・それよりも息子さんの「やんわりと・・・」の発言に感激してしまいました
息子さんがあんこさんの言葉に耳を傾け正面から向き合ってくれてる。息子さんの優しさやステキな親子関係がこの一言から伝わって来ます。
色々あったかも知れませんが、現在は優しさ溢れる人間に育った息子さん、育てられたあんこさん、あ〜〜この記事グッと来てしまいましたーー
けー
2011/06/29 20:29
通さんへ
「落し物ですよ(ニッコリ)」
あら?満面の笑みを浮かべた私を見て、
怯えながら、そそくさと立ち去るオッサン
何故?
そんなに不気味だった?
あんこ
2011/06/29 21:08
けーさんへ
今日も暑かったですね。
カキ氷の恋しい季節です。

息子は純粋と言えば聞こえはいいのですが、
集団で揉まれていないので、おっとりしている所があります。
あまり反抗期も無く、今でも何でも話します。

何気ない息子の言葉を褒めていただいて、こちらこそありがとうございました
あんこ
2011/06/29 21:19
こんばんは♪
さすがあんこさん・・・と思ったら心の中でした。(笑)
「落し物」はナイスだわ
ruka
2011/06/30 22:38
rukaさんへ
ええ、大きな声で叫びましたよ。
ただし、心の中で
エアギターならぬエアクレーム・・・
情けない
あんこ
2011/07/01 22:53
あんこさん
心やさしい息子さんをおもちで羨ましい!
その息子の母はもっと優しいのですから
落し物を拾って持ち主に手渡してあげないと!
自分で書いて想像して大爆笑
そのくらいしてやらないと!
次回からは手袋持参で!がんばれあんこ
モモ
2011/07/01 23:20
モモさんへ
そうよね。心優しい私、落し物にはラッピング用のリボンをかけてお返ししなきゃ
今度から軍手持参で頑張ります
あんこ
2011/07/02 13:27
爽やかな朝が台無しだ〜(怒) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる