五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーを階段を使って昇ろう

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

御存知でしたか?
東京タワーの大展望台(150m:約600段)までの外階段を、景色を見ながら昇れるって。(注意:土日祭日のみです)

今日は天気も良いし早速トライ。

おおっ、そびえ立つ東京タワーが見えてきました。迫力だわ。
画像

エレベーターと同じ料金(大人¥820)を払って、レッツGO

要所要所でノッポンブラザーズ(東京タワーオリジナルキャラクター)が励ましてくれます。
画像

画像

風に吹かれながら眺める景色は最高です。
画像

画像

こうして、わずか10分ほどでゴール
無事 『昇り階段 認定証』を頂くことが出来ました(ケロヨンは大きさ比較のためです)
画像

展望台から眺める景色:銀座方面(画面中央のスカイツリーはほとんど写っていない
画像

東京ディズニーランド方面(どこ?)
画像

高所恐怖症の私にはルックダウンウインドウ(床がガラス張りになっていて、真下が覗ける)に全体重をかける勇気はありません(つま先だけ
画像

画像

このガラス張りの床の上で子供たちがワザとバンバン飛び跳ねるの。
きゃ〜〜やめて〜〜〜

館内展示:スワロフスキービーズ?で作られた東京タワー。
画像


そして映画『ALWAYS 3丁目の夕日』の町並みのジオラマ(43分の1の大きさ)
細部にわたって見事に再現されておりました。
画像

画像

画像

50年前の郷愁を誘う町並みがありました。

今でこそ、東京スカイツリーが注目されていますが、きっと当時(昭和30年代)の人々は東京タワーに夢と希望を重ね合わせて、見上げていたんでしょうね。

それにしてもよく歩きました。
明日は筋肉痛かな?

おまけ
こんなかわいい自転車タクシーが走っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、気持ち良かったでしょう外階段でなんて高所恐怖症の私には無理かもでも昇ってみたいなあ
高層ビルがニョキニョキ建ってますねえ、福岡も少しは増えてきてるけどさすが東京ねえ
あんこさん明日が筋肉痛だったら若いよ!!私はあさってかも
まりちゃん
2011/06/05 00:44
あんこさんのおかげで、いつも、東京散歩ができて、嬉しいです!東京タワーは、中学のときに、修学旅行で登っただけです。外階段があるなんて、びっくりです!私は、お転婆なので、高いところ、大好きですよ。
ぽんこ
2011/06/05 08:49
外階段の事は知っていたのですが、すごく時間がかかるんだと思いこんでいました。
10分で到着ですか?あんこさんだからかな?
一段抜かしでぴょんぴょん飛んでいたとか(='m')
20年くらい前に行ったきりです。
また行きたくなっちゃった♪
二好瑠
2011/06/05 15:55
まりちゃんへ
私も高い所は物凄く苦手ですが、この階段は高い柵に覆われていて大丈夫でした。
筋肉痛、今日は何とも無かったのよ。
もしかして私も明日・・・
あんこ
2011/06/05 19:55
ぽんこさんへ
私も先日、外階段があるって娘から聞いて初めて知りました。
ぽんこさんって高い所平気なの?
ヒェ〜〜〜、尊敬の眼差し
あんこ
2011/06/05 19:58
二好瑠さんへ
幼稚園の子でも15分位で上っちゃうらしいですよ。
私も、夫に「家の集合住宅14階でさえ、フーフー息切れしているのに、大丈夫か?」と心配されたんだけど
全然平気でしたよ。
二好瑠さんも是非、トライして、素敵な写真を撮って下さいな
あんこ
2011/06/05 20:03
こんばんわ!
東京タワーって、外階段であがれるんですね!それも、10分で登れるなんて・・・。今度、行ったら、是非登ってみたいです。
さすが、景色も抜群で、(上から下は見れないけど・・・)中では色んな催しがあるんですね!楽しそう。
五十路
2011/06/05 21:47
うわ〜
怖すぎです!
あんこさん良く登りましたね〜
私は絶対に無理ですぅ〜

ジオラマは見たいな!
mana
2011/06/05 22:07
五十路さんへ
そうなんです。
東京タワーの中にはロウ人形館あり、お化け屋敷あり、水族館あり、他にも色々アトラクションがありました。
NHKの大河ドラマ『江』の展示もあったのですが(無料)私はドラマを観ていないので、サッと見物しただけでした。
あんこ
2011/06/05 23:42
manaさんへ
私も高い所は超苦手なんだけど、
『○○と煙は高い所が好き』って言うじゃない?
だから、下を見るのは怖いけど楽しかったわ
ジオラマは細部まで精巧に作られていて素敵でしたよ。
あんこ
2011/06/05 23:49
こんばんは!!
東京タワーには何度か行ったことがあるのですが、外階段知りませんでした
私も高所恐怖症とは行かないまでも、高い所は苦手です。記事の床が透明な写真を見るだけで・・・・ちょっぴり足がすくんで来ます
けー
2011/06/06 00:09
けーさんへ
高い所は足がすくみますよね。
我が家は4階なんですが、ベランダから真下を覗くだけで、ドキドキします
あんこ
2011/06/06 23:24
東京タワーを階段を使って昇ろう 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる