五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の料理

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「テレビでやっていた【焼き鳥茶漬け】を作ってみるけど、食べる?」と夫が聞く。

焼き鳥とお茶漬け?

何?そのミスマッチ感

「遠慮しとくわ」と答えたものの・・・。

一口、分けた貰ったら「美味しい
画像

炭火焼の香ばしさってお茶漬けに意外に合うのね。

材料(量は適当に).
   熱々ご飯
   焼き鳥(一緒に付いてくるタレがあれば尚良い)
   鶏がらスープの素(市販の粉末)
   刻んだネギ
以上を茶碗に入れた後、熱湯(または熱いお茶)をぶっ掛ける。

是非一度お試しを。


おまけ
ブーム後、近所のスーパーでトンと見かける事が無かった幻のコレ。
先日、初めてお目にかかれたため購入。
画像

感想は
美味しかったけど、そんなに品薄になる程?ってことで
「別に〜」(沢尻エリカ風)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
食べるラー油、ブームですものね
でもでも、こういう瓶に入ったものはいっつも最後まで食べきらずに、冷蔵庫の隅で半年か一年後に発見し、瓶の底に少しだけ残って干からびた異物となって出てくるんですよ〜〜我が家
今、家にある頂き物の食べるラー油は絶対に最後まで食べるぞ〜〜
けー
2011/06/06 00:16
おはよう。
このレシピ、向井くんがCMやってるよね。
「やってみ!」ってね^^

このラー油、近所のスーパーにはいつもありますけど…
わたし、何にでもかけるのですぐなくなるわ(^^ゞ
やっぱり、ラーメンやチャーハンにかけるのがいいね。
ふるる
2011/06/06 07:00
こんにちわ!
美味しそうな、「焼き鳥茶付け」ですね!
一度、作ってみます。私とこの主人は何も出来ないから、見習って欲しいわぁ〜。(笑)

このラー油ですが、我が家で今、ブームです。
辛いのが苦手な私ですが、大丈夫なくらい辛くないです。
ごはんはともかく、ふるるさんが言われるようにラーメンやチャーハンにも合いますね!
先日、娘が冷麺にかけて食べてました。(美味しいらしいです)
五十路
2011/06/06 15:41
昨日は、優しいコメント、有難うございました(^.^)
お茶づけ、おいしそう♪
私、トリを飼っているけど、トリ肉が一番好きだから
今度やってみようかな〜。
簡単、おいしいが私好みだし( ´艸`)
二好瑠
2011/06/06 15:57
けーさんへ
ある、ある。そういうこと。
我が家も瓶詰めの食品、中途半場に残ってしまって「これ、食べても大丈夫かな?クンクン」などと確かめたりしております
あんこ
2011/06/06 23:28
ふるるさんへ
あら〜そうなの?
向井さんがCMしていらしたの?
知らなかったわ。
向井さんオススメは美味しゅうございました

そうか、このラー油、私はご飯の上にかけたんだけど、色々な食品と合わせると美味しさが引き立つのね。
やってみる!
あんこ
2011/06/06 23:32
五十路さんへ
料理って程でもないんですけどね。
夫は、定年後のことを考えてレシピノートを作って書き留めています。
いつか、きっと役に立つ日が来る?

ラー油、私も冷麺に入れてみました。
とっても美味しかったです
あんこ
2011/06/06 23:35
二好瑠さんへ
元気そうで良かった。また二好瑠さんに強力なGがかかったらどうしようと思いましたよ。

焼き鳥茶漬け、チビちゃんに恨まれないかな?(笑)
あんこ
2011/06/06 23:40
今リビングで、大台に乗ったお腹の大きな旦那が転がっている。
まるでマグロのよう。
その旦那の笑い声を聞くと、なんとも幸せ。

食べるラー油、チヂミにかけると美味しいですよ。
めがねちゃん
2011/06/16 18:08
めがねちゃんへ
大台に乗ったご主人様に親近感
息子も「ちょっと位、太っている方が優しそうに見えるのに、何で痩せたいって言うんだろうね」と。
ふくよかな人が笑っている姿って確かに人を幸せにさせるのかも?

ラー油、チヂミにかけてみますね
あんこ
2011/06/16 21:33
男の料理 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる