五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめき

<<   作成日時 : 2011/06/19 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

新聞を読んでいると、今人気の片付け方法が紹介されていました。

それは『物に触れてときめくか、ときめかないかが、捨てる基準』という内容でした。
画像

よし、まずは衣類から。
画像


画像






はて?
コレって人間にも当てはまる? 





物は試し。
画像


画像


案の定・・・

画像



※編み猫の著作権は、ねこやまさんにあります。


さて、今日は父の日でしたね。

別に父の日を狙ったわけじゃないけど、実家に帰省しました。

病弱で寝たり起きたりしている父も、婿や孫に久しぶりに会えて喜んでくれました。

私からの絵手紙も、楽しみに待ってくれていると聞いて、こちらも嬉しかったです。

それにしても熊本は物凄い雨でした。

飛行機が飛ぶかどうか、心配しましたが、無事帰宅できてホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんばんはーー!!
そしてお帰りなさい。
実家に里帰りだったんですね。
あいにくの天気だったようですが、父の日にお父さんに親孝行出来て良かったです。
文章からお子さんも一緒だった様子。ご両親は喜ばれたでしょうね!!
遠くて度々は行けない分、また絵手紙でご両親を喜ばせてあげて下さい。
けー
2011/06/19 22:59
あんこさん、お帰りなさい。
天候は悪いですが、親孝行出来て良かったです。
ほんと、九州地方はかなり雨が降っているようですね!無事に帰ってこれて良かったです。

洋服の捨てる基準って難しいですね! 私は出来るだけ、捨てると言うより、リサイクルに出しています。
引き取ってもらえない物は、ぞうきんにして、その他の物で使い道が無い物は、謝って捨ててます。
こう言う時、いつも思うのが、「洋裁が出来たらなあ」です。
五十路
2011/06/20 00:05
ときめきませんでしたか・・・
するとアレはやっぱり生ゴミ
かわいそう・・・(同情)

2011/06/20 08:21
あんこさん、おかえりなさい!大雨で大変だったと思いますが、親孝行しましたね!お父様もお母様も嬉しかったでしょうね。

あまり長いことトキメイテいないので、トキメキ感忘れてしまいました〜!かなし〜!
ぽんこ
2011/06/20 20:07
けーさんへ
日頃は何にも親孝行していないのですが、両親は私たちが帰省して顔を見せるだけで喜んでくれました。
せめてこれからも、しつこく絵手紙を送り続けようと思います
あんこ
2011/06/20 21:07
五十路さんへ
洋服を捨てるタイミングって難しいです。
リサイクルって良い方法ですね。
>謝って捨てる
その気持ち、よく分かります。

>洋裁が出来たら、って思いますよね。
母は私の子供の頃、自分の服を仕立て直して(我流です)着せてくれていました。
今は買ったほうが早くて安いですものね。
良いのか、悪いのか・・・。
あんこ
2011/06/20 21:15
通さんへ
ええ、今度の金曜日が粗大ゴミの日ですからね。
その日に・・・
あんこ
2011/06/20 21:17
ぽんこさんへ
ときめき
私も感じなくなって早や○年

あっそれは夫も同じか
あんこ
2011/06/20 21:20
なるほど〜。触ってときめくかどうか…ですか!
今度ぜひ試してみようと思います。(^O^)

あ、こちらにお邪魔するのは大変久しぶりになってしまいました。
すみません。m(_ _)m

ほっこり出来たり、ジーンとしたり、笑わせて貰えたり。相変わらず楽しいブログで素敵です♪
また寄せていただきますね。(*^o^*)
shyara
2011/06/21 17:31
shyaraさんへ
こちらこそ、御無沙汰しています
嵐のDVDドーム編をフラゲしたにもかかわらず、ホンの少ししかまだ観る時間が無くて・・・
なかなか嵐ゴトに付いていけていない今日この頃です。
でも先程、やっとツアーの申し込みを済ませました。
shyaraさんにも私にも是非とも幸運の女神が微笑んでくれますように
あんこ
2011/06/21 20:16
編み猫の扱い方がいつも上手いですよね〜!すごく笑えるの!ありがとう。
お父様喜んだでしょうね・・・親孝行ですよ。
私も明日から帰省しますが、父が最近よく気を失うと言うので、心配なんです。28日になんか検査するらしいのですが、それで問題が判ればいいなと思っています。低血圧だし、若干糖尿あるし、狭心症もあるんですって・・・困ったもんだ。
さつき緑
2011/06/22 09:33
さつき緑さんへ
関東へ帰省されるんですか。
今日の東京はメチャクチャ暑くて溶けそうでした。
お疲れ様です。

お父さま、一過性の脳虚血発作ですかね?
いずれにしろ、御心配ですね。
何でも無いならいいですけど。

緑さんのお父さま、必ず元気になって緑さんにドジョウすくいを是非伝授して下さいね
あんこ
2011/06/22 22:03
ときめき 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる