五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女と野獣

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

娘に誘われ劇団四季の『美女と野獣』を観て来ました。

ディズニーアニメでストーリーは知っていたのですが、華やかな舞台に魅了されました。

開幕直後に、王子が野獣に早変りする場面に度肝を抜かれ、

食器たちが全員でカップをカチカチと打ち合わせるラインダンスも壮観だったし、

ラストも知っているのにハラハラさせられる演出で。


本好きの主人公ベルに、王子が、図書館ごと本をプレゼントしてくれるところが良かったわ。

私も高価な指輪やバラの花束より、断然そっちの方が嬉しいもの。



でも正直に告白します。

私、いつもミュージカルって眠くなってしまうのです

決して退屈では無いし、楽しんでいるにもかかわらず・・・。


暗くなるからダメなのかしら?

プラネタリウムは秒殺で爆睡.だし・・・。

いつでもどこでも眠れる特技が仇(あだ)となるのか

だからラストシーンの野獣がくるくる回って、王子に早代わりする場面がちょっと分からなかったの。

大切な場面なのに。残念


隣の女の子二人組みは「感動した。絶対に千秋楽も来る」と涙を拭きながら話しているし、

我が娘もグズグズ鼻をすすり上げているし、

女の子はお姫様と王子様のラブストーリーに、ときめくのよね


半世紀生きてきて、ラブストーリーにときめかなくなってしまったオバちゃんは、

しばらくミュージカルは控えようと反省するのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でも・・・嵐だったら、目ははっちり(☆。☆)じゃないかな〜?
嵐っ子
2011/07/18 07:09
嵐っこさんへ
嵐だったら?・・・(妄想中)

「ZZZ・・・」

ハッ、別の意味で気絶しておりました。
何というもったいないことを。
私のバカバカ
あんこ
2011/07/18 09:56
あんこさん、美女と野獣、私も見ましたよ。
ぽん太は、いつも、お付き合いで行っているので、やはり、眠くなるようですが、ぽんこは、嬉しくて、一緒に踊りたいくらいです。
ぽんこ
2011/07/19 19:38
ぽんこさんへ
美女と野獣、華やかでしたね。
煌びやかで素晴らしかった

にもかかわらず、眠気に襲われる私
「ぽん太さん、おお心の友よ〜
あんこ
2011/07/19 21:22
私はこれを観た時、野獣が王子になった瞬間、あ〜ぁ!と思っちゃいました。王子の顔にがっかりしちゃって、野獣のままで居てほしかったって本気で思っちゃったの。
ベルもなんか老けていたし・・・声は素敵だったけどね。
でも調度品に扮したキャラクターはなかなか良かった。
さつき緑
2011/07/20 20:54
さつき緑さんへ
あ〜私と同じ感想だわ。
ベルは違和感無かったけど王子様が・・・。
野獣じゃなくなったのに顔も体も、ごつい
王子に対して繊細なイメージを持っていたからビックリでしたよ
あんこ
2011/07/20 22:12
美女と野獣 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる