五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーとセルフレジ

<<   作成日時 : 2011/07/23 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ずっと猛暑日が続いていたのに、台風が去った後のここ数日間は、半袖では肌寒いほどでした。

でも明日からの最高気温は、連日34度の予報。

ああぁぁぁ〜


猛暑日が続くと、ぐったりして食欲も落ちますよね。

でもそんな時でもカレーなら不思議ともりもり食べられます。

辛いカレーは息子の好物なのでよく作ります。簡単だしね(←ここ最重要!)


我が家は、カレーのルーを数社分買い置きしていてそれを少しずつ混ぜます。

そうすると各社のスパイスがMIXされて、味が複雑になり美味しいような気がします。

辛いカレーをヒーヒー言いながら食べてこの夏も乗り切る所存です。
画像

右奥は『はたはたの南蛮漬け』です。

酢は一年中積極的に取るように心がけており、直接ご飯に降りかけることも多いです。




さて今日は1つ新しいことを覚えました

それはイオンのセルフレジ、初体験!

以前から、やってみたいなあと思いながらも、並んでいる人が多いと

モタモタしたら後ろの人に申し訳ないし・・・とトライできずにいました。

でも今日は夫が一緒だったのでやってみたのです。


『案ずるより生むが易し』

タッチパネルの操作は、すごく簡単でした

なんたってバーコードをピッとする事なんて、生まれて初めてで嬉しい

お店屋さんごっこみたいで、病み付きになりそうです。


あっ、値引きシールの張ってある物は対応できないようなので御注意下さいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに ここ3日ほど 寒かったですねぇーでも また明日から暑くなるんですね〜(-。-;
暑い時でも美味しいカレー!
私も作ろっと(^o^)

イオンのセルフレジ〜私も最近デビューしましたよん♪でも やっぱりひとりじゃ……旦那が一緒の時しかしません(笑)
たぁーさん
2011/07/24 00:24
セルフレジデビューですか?すごい!尊敬です
私も後ろの人に・・・という思いから未だ未挑戦です。
なんせパニックになりやすい性格なので、上手くいかなくなったら、傍にいるバーコードオヤジの頭にピっとしちゃいそうで心配なんです。(このオヤジはウチの旦那じゃないですからね!念のため) セルフの給油も未だやっていないし、
なんでも無人化というのは困るんだよねぇ。
さつき緑
2011/07/24 09:40
こんにちは♪
私も無人のところは冒険できないでいます。
出来るのはATMくらいでしょうか・・・
うちはメニューに困ったらカレーにします!
ruka
2011/07/24 10:49
うぁーセルフレジ、楽しそう!!
私は中学校の時から本屋やケーキ屋などてバイトしてるので、ものを売る店員さん大好きです(^3^)/
でも残念ながら、我が家の近くにはセルフレジのあるスーパーがありません(ToT)
導入されたら挑戦してみます!!

カレー最高ですね。味も調理の面でも。。。
嵐さんも夏はカレー!!
いっぱい食べて夏を乗りきりましょう(^-^ゞ
けー
2011/07/24 17:28
たぁーさんへ
今日は予報が外れたのか、そんなに暑くなかったですね。
やっぱりセルフレジ、最近デビューしたの?
あれは楽しいですよね。
レジが混んでいると、ちょっとドキドキするけど
あんこ
2011/07/24 20:29
さつき緑さんへ
>傍にいるバーコードオヤジにピッ
って爆笑!
それで「¥100です」って機械が読み取ってくれたりして

給油も今セルフが多いのでしょうか?
私もそれは出来ないわ
あんこ
2011/07/24 20:34
rukaさんへ
カレーはあんまり嫌いな人がいないし、手軽で良いですよね。
作り置きも出来るし、主婦の強い見方です。

本当はちょっと変わったカレーに挑戦してみたいのですけど、一度作ったら不評でした
やっぱり定番のカレーのルーと具材が一番良いようです。
あんこ
2011/07/24 20:42
けーさんへ
>中学の時からバイト
って偉いわ
私も高校生の時はウェートレスやりましたよ。
失敗もいっぱいしましたが

カレーはついつい食べ過ぎてしまう私です
あんこ
2011/07/24 20:50
カレーとセルフレジ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる